スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

ばあばとのお誕生日会

3/16は夫方のお母さんとミズとタマの誕生日。
一足早く旦那さまの実家で14日の土曜日にお誕生日会をしてきました♪

実家までは車で高速利用して1時間40分ほど。
道中はおとなしく寝てくれました。ほっ

到着後、お腹空いている様子。
「ご飯を食べに行こう」というと、「まんま、まんま」言ってました。
またすぐ、車で移動。
チャイルドシート座るの嫌がるかなーと思ったけど、どこかに食べに行くのがわかったようで、おとなしく座ってくれました。

昼食は中国料理の個室で♪
海沿いの景色のきれいなお部屋だったのに、写真を取る暇なかったのが残念!
ばあばとのお誕生日会1
タマが私に泣きついてきたところを旦那さまがパチり。
こんな所を撮らないで~…
ふたりは、引き出しの中の割り箸を出したりしまったりして遊んでました。
私はやっぱりゆっくり食べれなかったあ。

ばあばとのお誕生日会2
食べた後は皆でお散歩したね^^
なぜかふたりともベロを出してる。
外はものすごーく寒かったけど、こどもはなんのその、それはそれはキャアキャアはしゃいじゃって、すごかったなあ。
外で歩けるのがものすごく嬉しいんだね。

ばあばとのお誕生日会3
ミズが道草してる間に、タマはずいぶん先に進んじゃった。
じいじが必死で追っかけてたのが微笑ましかった^^
私はダッシュで先回りして写真を撮りました。ぜぇぜぇ。


さあ、お家に帰ってメインイベント!ケーキ登場♪
ばあば、みず、たまと3人分のおめでとうメッセージの入ったチョコが乗ったケーキ。
ああ、ケーキの写真とればよかった(>_<)
ばあばとのお誕生日会4

ハッピーバースデイ♪を歌って、ふーをするよ~。
一足早く、おめでとう!
ばあばとのお誕生日会5
皆でおいしくいただきました^^


ばあばとのお誕生日会6
帰るまで、ばあばの鏡台の引き出しの中の物を出し入れしたり、ベッドに登ったりして遊んでました。
ほとんど鏡台で遊んでたなあ。
引き出しを開けて物を出したりしまったりするの好きだもんね^^
パフを見つけて、頬をパタパタしたりもしていました。
私がしているのを見て覚えてたのね…。
ばあばの頬にも、パタパタしてあげてたね。

充実した1日でした♪

一卵性双生児ブログランキングへ
スポンサーサイト

桃の節句や最近の様子

最近、忙しくて更新出来ずにいたのでまとめて最近の様子などを。

週末電化製品のお店に行った時に貰ったバルーンを時々、持って歩いたり、叩いたり、乗っかったりして遊んでいます。
このタイプのバルーンとても欲しかったので、ただで貰えてうれしい限り♪
でもひとつガスがぬけてしぼんできました~。
犬とか動物のタイプが欲しいんですよね。どこにあるかな~

ふたりで黙々と遊んでいます♪
あそぶ

その夜、帰りがけに旦那さまがケーキとひな祭りの飾りつきのboxに入った焼き菓子を買って来てくれました~。
生ケーキは、ひな祭りの前日だけど、今日食べてしまった方がいいよね…。
前夜祭ということで、みずたまはプリンを♪大人は他のを全部ぺろりといただきました♪
ケーキ
お菓子の写真を撮ろうとしていると…
タマがやってきてケーキに釘付け♪

あー
そこへミズがやって来て…
「何これ♪」とばかりに箱を即ゲット(笑)
タマが先に来た時に、さわっちゃだめよ~と言っていたのでおりこうさんにしてたんだけど、ミズはすばやくて言う暇なかった(笑)

そして、ひな祭り当日
2/11には雛人形を出して安全な手の届かない玄関の靴箱の上に飾っていました。
当日くらいはと部屋の中に飾ってみましたが……
やはり、手の届いた小物を取って遊びだしました(T-T)
はい、さようなら~とこのあとすぐ玄関に戻ったとさ…
危うし!雛人形
来年はお部屋の中で飾れるかな~^^


記事「早めの誕生日プレゼント」に載せていたダンボールハウスその後…
ダンボールハウスその後
びりびりのボロボロに!!
今度の古紙・ダンボール回収日には出すから、遊べるだけ遊んでくださいナ!
一卵性双生児ブログランキングへ

こどもの写真やイラストが大好き

絵本で笑う
こどもや赤ちゃんが載っている絵本、雑誌、TVやCMを見ると写真だけでなくイラストでもとても反応します。
こどもってなぜか、こどもや赤ちゃんが好きですよね^^
上の写真のタマは絵本「かくしたのだあれ」のこどもたちがたくさん載ってるページをひらいてはキャッキャ笑います。ミズも同じく笑うんですよね。
その姿を見て私も笑うんですが^^
「お友達」が分かるのでしょうかね^^

3月は誕生日が多くて、2日は私の母、4日はダンナさま、16日はミズとタマ、義理母という具合に4人の誕生日があるんです。
3日はひな祭りもありますし、イベント満載ですネ。
母の誕生日は早めだけど土曜日にこどもたち家族でおじゃましてお祝いしてきました~♪
だけど、せっかくの記念日なのに写真を撮るのを忘れていた私。
お母さん、ごめんよぅ(ノ_;)
ひな祭りとダンナさまの誕生日は何も考えてないわぁ~。どうしましょうね…

一卵性双生児ブログランキングへ

もう封印に!!!

えー…前回の記事のキッチンですが…
箱の中に封印しちゃいました…がーんっ
って私が閉まったんだけど(笑)

だってだって、ケンカがすごくって(ノ_;)
木の鍋とか重いのを放り投げたりするんですもの(ノ_;)
シクシク…

うちのみずたまには、まだ早かったようです…
少しの間封印という事で…
様子をみてまた出そうと思っています。

兄に頼んだカフェセット(スウィートカフェセット
これが届いたらこれで遊んでもらう事にしますぅ~

箱の中にしまったキッチンと冷蔵庫。
しまってもふたりとも全然へっちゃらな模様。よかった(笑)
でもパッケージに描かれてるキッチンや小物の絵を見て時々何か言ってます(笑)


ゆうたいりだつぅ~
ゆうたいりだつぅ~?

一卵性双生児ブログランキングへ

早めの誕生日プレゼント

しょっちゅう、食器棚の扉を開いては中に置いてある物を出しては入れ替えたり遊ぶので、この子たちにはまだ早いと思いますがあこがれのおままごとキッチンと冷蔵庫をネットで購入しました~♪
以外とすぐ届いてびっくり!
約一ヶ月早めだけど2歳のお誕生日プレゼントということで…。
1月末には、ばあばにプレゼントとしてGapの白のワンピースも買ってもらったしな(笑)

箱
パッケージの箱に興味津々のタマ。
一方、梱包の大きなダンボールで遊ぶミズ。
ダンボール
早速踏み台になっております…
早く開けて~

黙々と遊び始めるふたり
色々小物がついて楽しそう(*^-^*)
とってもかわいい野いちごシリーズはvanilla-roseさんのブログで知りました♪
本当はこちらの記事のキッチンが大きいみたいだし双子にはピッタリそうで欲しかったのですが、値も張るしその分冷蔵庫に回す事にして別のキッチンにしました。
マヨネーズを離さないミズ
なぜか、大事そうにマヨネーズを片手に遊ぶミズ。

遊んでる風景
冷蔵庫は安いのにしたので、キッチンとサイズがあってません…。
畳とデザインが似合わないわあ


一方梱包のダンボールは…
届いたダンボールの行方
もったいないのでダンボールハウスにしてみました(笑

得意のばぁ~をするタマ
ばぁ~!

僕の家じゃないの~?と見つめるトラ
それ…ぼくのお家じゃないの?と、じいぃーっと見つめるトラ
ふたごっちよりも、最初に入ったのはトラくんだったのでした~。

畳とフローリングの段差で扉が開かなくてキッチンを斜めにしていたので翌日、キッチン付近の畳を取りはずし、100均で購入したレース風シートを敷いてみました。
キッチン
少しは見た目もよくなったかな?

しかし、キッチンの流しのボールはふたりとも外しちゃうんですよね…。
おまけにキッチンに登って椅子みたいに座っちゃうし。
ミズは冷蔵庫を押し倒す始末(T-T)
ケチらず大きめの冷蔵庫を購入した方がよかったのか…?

具材を料理にみたてて、盛りつけたりはしないうちの双子たち。
その内するようになるのかなあ…。
ミズはポットで注ぐ仕草をし、タマは調味料をしゃかしゃか鍋に入れる仕草はしますけど^^
テーブル買わなくちゃ…ね
一卵性双生児ブログランキングへ
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。