

一卵性双生児ブログランキングへ

お気に入りの場所

わたしひとりでミズ・タマふたりを歩いて連れて出る自信がついたので、日中もマンションの周りをぐるりと一周しようと出ましたが…。
途中にある、ふたりのお気に入りの場所。
前回はうまくスルーできたんだけど、今回は気づかれこのベンチに登って遊びだしました。
090508-3.jpg
ここを走るんですよね…。
足を踏み外さないか、車道にでないか見なければなりません。
左側にはすぐ歩道があって車道、右側はすぐ車道なんですよねココ。
ふたりがこうやって端っこに寄ったとき、ベンチを降りようとしたらすぐ駆けつけないと(>_<)

090508-2.jpg
写真撮るから並んでと声をかけると、ほんのちょっぴり距離をおいて座りましたよ。
ミズ(左)…タマと比べるとおデブちゃんだわあ。
毎日のタマと…3日に一度のミズとの差かな…。
ん?何の差かって?
ふふ…ミズは便秘気味と言えば分かるかな…。

090508-1.jpg
ほら、走りだしましたよ。
ベンチのその上の花壇にも、登るのでこれまた困ったもんです。

090508-4.jpg
枯れ葉をじっと見るタマ。
ひらひら落ちるのを見せるとマネしてましたよ。
葉っぱや花壇の土に触れたり、アリを見たり。
自然っていいよね^^

そのうちミズが花壇の土をつまんでは辺りに放り出し始めました。
「葉っぱさんの大事なものだからやめてね。」と言い聞かせても、おかまいなし(T-T)
その内私の口調も「それするなら帰るよ!」と怒り気味。
そして
「帰っておやつ食べるよ」「ジュース飲みに帰ろうか」でミズは帰る気になってくれました。
がしかし、まだまだ遊びたいタマは動こうとしません。
ミズは家に帰ろうとして、車が危ないのでひとりで行かせまいと私が手を持ってるのでひっぱられ、一方、タマはベンチから離れないので私もその場から動けず。

仕方がないので2人抱えて家方面へ歩き出しました。
私の力がないのでずり落ちそうになるふたり(汗
2人は無理だわ…。
タマだけ降ろし手をつないで帰りました。
マンション敷地内に入るとふたりともエントランスへむかって走りだしましたよ。

すこしずつ、ベビーカーではなく、連れて歩いて出るのも慣れないとなあ。
でも車や自転車が多いので気をつけないとね。
一卵性双生児ブログランキングへ

初めてのお友達のおうちへ

生まれて初めて、お友達のおうちに遊びに行きました♪
そのお友達というのは同じ病院のNICUで一緒だったお友達なんですねー。なんとご近所なんです♪

はてさてどんな反応するのかな?わくわく(^-^)

約束の時間まで2人は寝ていたのでだいぶ遅刻してのお邪魔となりました。
見慣れない場所にきたからか、なかなか玄関から入ろうとしないふたり。
どうしたらいいか分からない感じだったなあ。

さあ、お友達のユウタくんだよ。
3人とも少々固まってたかな(笑)

とりあえず遊んで馴染ませようとしたところ、自分のおもちゃで遊び出した2人を見て、おもちゃを返して欲しいと泣き出したユウタくん。
 うーごめんねえ…
もう遊ばなくなったおもちゃでも、取られた感じがするんでしょうね。
どのおもちゃでも、ミズ・タマが持った物全部返して欲しいと泣いてましたよ。
こういう反応するんだと勉強になりました。
しかし、親の私もどうしたらいいか分かりません。
とりあえず返して上げてと言い聞かせてましたが、気に入った物は離さず…。

しばらくずっとその調子だったけど、おやつを食べたら落ち着いてくれたユウタくん(笑)よかった。
090506-1.jpg
うちは乗り物がないので、乗り物おもちゃは気に入った様子。
最初はミズもタマもバックしてました(笑)

090506-2.jpg
飾ってあった、こいのぼりが気に入った様で持ち歩くタマ。
それ、おもちゃじゃないよぅ。こわさないでね…

090506-3.jpg
すっかり、ユウタくんの椅子が気に入ったようで、ここで交代で座って遊んでました。
やっぱりその椅子あるといいよね…。

090506-4.jpg
普段椅子を出してないので、やたら椅子に座りたがるミズタマ。
といっても椅子の上で立ってましたけど…。
そして、自分の椅子を奪われ床で遊ぶユウタくん…ごめんねえ(T-T;;
さらに、ユウタくんが座っていても、かまわず横に座ったりしてました。
ユウタくんは嫌がって泣いてたね…。
うちはいつも2人だから平気なんだよねきっと(汗)

090506-5.jpg
ソファでひとりもくもくと遊ぶミズ。

うちが持ってないおもちゃばかりで、ふたりとも興味津々だったね。
おもちゃで遊ばせてくれてありがとうね^^

あっという間に時間が経って、お母さん同士はあまりお話できなかったなあ。
お友達と仲良く一緒に遊ぶようになったら、こどもそっちのけで親同士で話しするようになるんだろうな(笑)

また、遊びましょう!

一卵性双生児ブログランキングへ

エレベータ内でのちょっとした出来事

デパートのエレベータ内で、別のお客さんが降りたあと、私たちともう一組の家族だけになりました。
ふと見ると、ミズ・タマと年も近そうな双子ちゃんらしき男の子がふたり並んでいたので「もしかして双子ちゃん?」と声をかけると、向こうもうちが双子だと気がつき、「ひとり交換しませんか」と冗談言ってました(笑)
お母さんは相当女の子が欲しかった様子でした(笑)

一卵性双生児ブログランキングへ

よく遊び、よく食べたね

鼻水の調子もだいぶよくなり、赤ちゃん本舗にオムツやおしりふきを買いにいったついでに、建物内の有料のキッズスペースで遊ばせました。

そりゃあもう、遊ぶ・遊ぶ・遊ぶ…。
昼食とらずに12時過ぎに車で出たのだけどG.Wもあり車の渋滞で到着までにけっこうかかったけど、車内ではふたりとも寝ていました。
到着後は起きたけど、寝起きすぐは食事あまり食べないので、買い物してそのままキッズスペースに。
入ったのは15時。利用時間は10分延長の40分。
昼も食べずにもくもくと遊んでいましたよ。
090504-1.jpg

残り10分くらいになった時に、ミズは疲れたのか座って雑誌を見始め、タマは…
090504-2.jpg
↑写真の滑り台の階段を登っては滑り、滑る方から登り階段を下り…の繰り返しで、元気いっぱい。
さすがに別の子が滑ろうとしてる時に反対から登ってたら抱っこして降ろしてましたけど、誰も滑り台に居ない時はそのまま好きにやらせてました。
 最後は空気の入ったバルーン?のジャンボ滑り台を登っては雄叫びをあげながら滑ってました(笑)
ミズは上まで登れなかったけど、タマは登ってたな…。
時間になり、ごはん食べに行こうと誘ってイートインスペースへ。
うどんといなりをふたりに分けたのだけど、食べる食べる。
そりゃあ昼も食べずにあれだけ遊んで、もう16時。
お腹空いたよね。ふたりともあまりうどんは好きではない方なんだけど、今日はよく食べた!

毎日とはいわなくても週に何度かこれだけ遊ばす事ができたらなあ。
平日、児童会館に連れていけたら行きたいのだけど…。ひとりで2人連れて行けるか少々心配なママなのでした…。
一卵性双生児ブログランキングへ

連休…いつもとなんら変わりなし!

29日頃からひいている風邪の具合は2~3日で治るさ~くらいに思っていたのだけど…
いつまでも、ずびずび鼻をいわせております。
公園とかで遊ばせたかったのに今の所できず…。
Hondaのcar shopに車を見に行った時に室内のキッズコーナーがすごく広くて楽しげに遊んでいましたが、いまのところそこで遊んだくらい…。

かかりつけの小児科が2日まで診療できたので、お薬を貰いに行きました。
ついでにミズの便秘の調子が変わらないので下剤のお薬を貰う事にしました。
風邪は、いまのところ発熱もなく鼻水くらいなのであまり長い間外にでないように気をつけてと。

下剤を昨日から使ってみてるのだけど出ず。
4滴から始めて、出ないようであれば少しずつ量を増やすようにという事だったのだけど、使い始めて今日で2日目。
そしてすでに便秘になって3日目…。
明日(日付変わっちゃったから今日)は坐薬で出してあげないとな…(T-T;;)
一卵性双生児ブログランキングへ
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

