

一卵性双生児ブログランキングへ

扇風機の登場

ミズ・タマは元気になったものの、まだ鼻水がぐじゅぐじゅしております。
せっかく治りかけた汗疹も復活で…。
うーん温度調整が難しい…。

扇風機の登場
扇風機が古くなってクローゼットの奥で眠っていましたが、ないとやはり暑いので、新しい扇風機を購入。
今は安全ネット買わなくても格子状のカバー?の扇風機があったりするんですね♪

問題はミズとタマ。
格子状なので指は入らないものの、コンセントで遊んだり、扇風機を倒したり、スイッチをカチカチ押したり必ずするであろうから、ダンナさまは壊れてもいいやと安めのものを買って来たようです。

案の定、コンセントを抜いてまた差し込んだり、扇風機を倒したり、ボタンを押してました!
思った事全部やっちゃってくれてます。
コンセントを抜いて扇風機が止まったら、「あ~あ」といいながらまた差し込み、そして運転ボタンをきちんと押してますヨ…。
うちの場合、コンセントカバーなどをすると、よけいそこで遊ぶから、ない方がいいんですよね。
以前、カバー壊されましたし!
あとソケットカバーも、抜いて差し込む遊び道具と化するのでない方がいいのでありました…。
一卵性双生児ブログランキングへ

野菜ジューチュ♪

野菜ジュースをたくさん飲む
ミズタマのマイブーム?KAGOMEの野菜ジュース
おかげで、ミズがこればかり飲むんでお茶を飲んでくれませんっ
いつも「ジューチュ、ジューチュ」コール
お茶を出しても飲まないものの、大人が飲むコップに入れたりすると飲んでくれるんですよね、これがまた。

まあ野菜のおかげか果汁のおかげか、はたまた水分いっぱい採るからか、ミズが下剤のまなくてもウンチが出るようになってきました♪
私やダンナさまも少々飲むけど、ほとんどミズタマふたりで飲んでしまいます。
1日1本(1000ml)なくなるんですがっ(汗


追伸:
口内炎のハチミツの情報くださった方ありがとうございました♪
試しにやってみますね!
一卵性双生児ブログランキングへ

痛そうな口内炎

はてさて、ようやくミズタマの風邪もよくなりかけてきました。

いやあ、しかし病中のぐずりは大変でした~。
しかも、母親じゃないとダメなんですねえ。
土日は父親もいるから少しは楽になるかなあなんて思っていたけれど
ぐずりだしたときに、ダンナさまが「おいで~」なんて言おうものなら…

「ぎゃーっ」…(汗

抱っこしようとしてもなおさら泣きわめく始末…。

ミズ・タマよ…お父さんいじけちゃってるよっ

ミズの頬の内側に赤いぶつぶつぶつっと口内炎らしきものがぷっくりおおきくまとまって?できていて、顔の表面からもみてわかる様にその部分が赤く腫れてたんですね。
案の定食欲もなくて見るからに痛そうだったのだけど、口内炎ができてから3日目くらいに口の中をみると皮が浮いてるような感じで白くなっていて、紙がぺらっとくっついたようなものが(汗
うわっ痛そーーーー(汗
まだ今日もその皮はついてます。
なんじゃこりゃ状態です。

土曜日に小児科で診て貰った時はまだ赤くて、軟膏ぬるほどでもないと言われてたんだけど、このままほおっておいていいのかなあ。
治りかけなのかなあ。
一卵性双生児ブログランキングへ

発熱と咳と…

暑いと思って外出したものの、室内は空調がききすぎて寒くどうやら風邪をひかせてしまった。
タマが外出先でコンコンと咳が出始め、体も熱くなって、帰宅後38.5度になっていた。
ごめんねえ、羽織ものもって出ないとだめね(>_<)

タマはその日の内に熱が下がったけど、
2日後ミズが発熱…。
今度は39.1度出てるしぃ
タマみたいに翌日には熱が下がると思い病院には行かず様子を見ることに。
その日は昼間寝まくった…(汗
私もよく寝たわあ(笑)
夜中ぐずって寝ないだろうと思ってたくさん昼間寝ましたヨ!

案の定、ミズは熱のせいで口内炎ができたらしく「いたい、いたい」連発で頻繁に起きては泣いてました。
こればかりはどうする事も出来ずなだめるしかないのだけど、泣いては寝る、泣いては寝るの繰り返しでした。
タマはごほごほ咳してたしね。
去年も口内炎が出来て泣いてたけど、去年はまだしゃべれなかったから、ひたすら泣いてたんだよね。
それを思えば口の中を指して痛いと言えるんで、こちらも言いたい事が伝わるから、そういう事でも成長したんだなあとしみじみ思ってしまう。


ミズが熱があるからかまっていると、タマが自分もかまってほしくてギャーギャー言うんですよねこれが…。
タマが具合悪い時はミズはもともとわりと一人で遊ぶので、もくもくとおままごとキッチンで遊んでたんだけどもタマはそうはいかず(泣
一応ひとりでおままごとして遊んではいたものの、思う様に出来ずギャーギャー泣いているのが聞こえたな…(その時ミズと昼寝してた(笑))

タマが発熱してから3日目の今日、ようやく病院に連れていきました。
去年もヘルパンギーナになったので、それだと思ったけど、今回は違うみたいで、口内炎も発熱に伴うもののようで検査してもウイルスはでてこなかったようでした。
ミズの熱も37度代まで下がったし、あとは食欲が戻るといいな~。

こどもが病気になると心配になりますよねホント。
一卵性双生児ブログランキングへ

双子のお友達が遊びに来たよ♪

七夕の前日に男の子と女の子の双子のお友達が家に遊びに来てくれました~♪
1年ぶりです♪
物が分かり出してからのおうちでの遊びなので、うちのミズタマが果たしておもちゃで遊ばせてくれるか心配でした。
そんな私の心配も無用だったようで、おもちゃをどんどん渡すタマ。
なぜか男の子の方だけ(汗
090706-1.jpg
このあと、ケイくんの周りは、絵本やらおもちゃやらてんこ盛りになってました(笑)

いつもミズとタマでおままごとキッチンや冷蔵庫の取り合いでケンカしている姿を見ているので、お友達が遊んでも手をださないかとか心配していたけれど、大丈夫でよかったあ。

テーブルのまわりを一緒に走り回って遊ぶ姿を見る事ができました。
だんだんお友達と一緒に遊ぶ様になってきたのかな?
テーブルの周りを走るのは毎日お風呂上がりにミズタマがキャッキャいいながら、やってることなので、それと同じ感覚なのでしょうか。

とにかく、いつもミズとタマのふたりだけなので、他のお友達と一緒に遊ぶ機会があるのは私にとっても嬉しいことです。
普段公園に連れて行けないだけに、お友達と遊ぶことができるのはミズタマにとっても刺激になると思うので^^

七夕の前日だったこともあり、なんと七夕飾りを作って持ってきてくださいました~♪
090706-2.jpg
ミズは七夕飾りに夢中♪
このあと、飾りがミズとタマにくしゃくしゃにつぶされてましたが…

七夕
コケ玉から作ってくれたそうで、すごすぎる~!
私も笹とちょっとだけ飾りを作ってたんだけど、恥ずかしい限りでした(笑)
一卵性双生児ブログランキングへ
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

