

一卵性双生児ブログランキングへ

久々の実家で

久々に夫方の実家に帰省してきました。
3月のお誕生日に帰省した以来です。

091010-1.jpg
さあ、出発するよ~


お盆は旦那さまが休みがなく、9月の連休に帰ろうと思いきや、病気になり、なかなか帰れずタイミングを逃していたのだけど、10月の連休でようやく帰省することができてよかったあ。
じいじもばあばも喜んでたね^^
成長したふたりをみて嬉しそうでした♪


091010-2.jpg
到着早々、じいじが近くの水族館の1Fでお土産を買って上げたいと言うので、おうちで少し休憩後歩いてお散歩へ。
途中の歩道橋ではふたりとも立ち止まって下を通る自動車を見ていましたよ。

水族館のお土産屋へ到着したものの、ふたりはあまり興味を示さず(笑)
じいじはぬいぐるみやおもちゃをあれやこれやと手に取るものと思っていたようなので、想像と違ってびっくりしていたね。
あんまり水族館と関係ない音の出るおもちゃがふたりとも気に入ったようで、それを1こずつ買ってもらいました。
今でもお気に入りです♪


記念撮影用の顔を出せるボード、これなんて名前でしたっけ。
091010-3.jpg
ここから、巌流島への船が出ているので、このボードが置いてあってミズは嬉しそうに後ろから顔をのぞかせていましたよ。
ちなみに巌流島に向かう武蔵の顔の部分です。
顔の穴が2つ開いていたのだけど、タマは嫌がってやりませんでした。残念。

091010-4.jpg
船に見入るふたり。
しかし、ガソリンの臭いのせいか私もミズタマもむせってしまいました(汗
何見てもふたりとも「おっきい、おっきい(大きい)」と繰り返してたね。
確かに船も大きいし、海も大きいよね(笑)

091010-5.jpg
黄昏れるミズ

しかし、柵を覗き込むと頭の重みで海に落ちそうで、覗き込むのを静止するので忙しく、かといってじっとしてるかと思えば海沿いをふたり別々に走る走る。
お母さん(私)は疲れたよ~。
しかもなかなか帰りたがらず家に着いたときは私はぐったりでした。
旦那さまにも着いてきてもらっててよかったあ。私とじいじだけでは手に負えなかったわ(笑)

広い場所で、見渡せる景色で気持ちよかっただろうな。
だからふたりとも興奮して走り回ったんだろうね^^


翌日の日曜は七五三用のワンピースを買いにじいじとばあばと一緒にデパートへ。
私が事前にネットで見て気に入っていたワンピースを見つけてそれを買って貰いましたよ♪
ワンピースだけでなく下に着るタートルニットとかコートとか一式買って頂いちゃいました。
なかなか自分たちではそこまで一度に買えないのでとってもありがたいです。
サイズがなくて、本社からの取り寄せになったから持ち帰れてないのだけど着せるのが楽しみなのでした^^
でも、皆さんのブログをみていると被布着を着せたくなった私。
10月なら写真撮影が安く出来そうなので、写真だけでも撮ろうと決めましたヨ!
ただ、ヘアメイクの時に、髪の毛触らせるかなあとか、メイク用品ごちゃごちゃさわりたがるだろうなあとか不安は沢山あるけども…。

話しは戻って実家では、いつも電話でもしもしごっこをやるふたり。
3月に帰省したときも電話線外して遊ばせたんだよね。
うちでは電話は届かないところに置いてあるので、遊び放題遊んでいましたよ。
091011-2.jpg
自分たちだけで遊ぶならいいんだけど、電話に出ろと受話器を向けられ、「もしもし~、ばいばーい」を何度も繰り返し言わせられる羽目に。


091011-3.jpg
ミズが電気の紐をひっぱって、つけたり消したりしているのを見て、タマが拍手してました。
「ミズちゃん上手~」とは言えないものの、そんな感じなんでしょうかね^^

実家ではじいじとばあばと楽しい日を過ごせたようです。
ようやく連れて帰省できたのはよかったけど、ミズとタマのパワーに押されて疲れてないか心配です。
一卵性双生児ブログランキングへ

落ち葉拾いが好き♪

風邪引いたりなんたりで、お散歩というお散歩をしていなかったので、昨日は久々に歩いてお散歩にでかけてみました。
久々におさんぽー
エレベータに座り込む2人


赤く色づいた葉が落ちる季節となりましたね。
いきなり寒くなっててびーっくり。
葉っぱが沢山落ちているので、道ばたで一所懸命1枚ずつ拾っていましたよ。
マンション付近をぐるっと1周したかったのだけど、よく立ち寄る場所から動かなくなりました。
落ち葉も沢山あるしね。
落ち葉落ち葉♪
この場所、丁度風が吹き抜ける所で、寒いのなんのって!
私が耐えられなくなって「帰ってプリン食べよう!」とプリンでふたりを釣ったものの、抱っこをせがまれ2人抱えて帰りました~。
短い距離だったからできたんだけどね。

一卵性双生児ブログランキングへ

くるりんできたよ

いち
いち

にの
にの

さんっ
さん
タマは運動神経がよさそうだね。


お父さんでかストラップ、2匹目届きました!
2匹目は5000円の商品券かストラップだったのだけど、かなり悩んだ結果お父さんでかストラップにしました(笑)
ひとり1匹ずつなのでちょうど良かったです♪
よく、ひもを持ってお父さんぬいぐるみを引きずって歩いております。
お父さんでかストラップが2こに

一卵性双生児ブログランキングへ

NICU同窓会

旦那さまの体調も大丈夫そうだったのでNICUの同窓会に出席してきました。
平成18年度に体重1,500g未満で生まれた子対象で、10組の参加でした。
10組と言っても7組は双子、1組は三つ子だったので、にぎやかでした^^
さすが大きな病院、リスクのある多胎児の割合高いです。
みんな、大きく元気に育っている姿を見れてよかったです^^

当時お世話になった先生やNICUの看護士さんが沢山いらして、懐かしかったです。
転勤や退職した方も来られてたので、他の病院に転勤になった当時みずたまが入院して1週間だけタマ担当だった先生にもお会いすることができました。元気な子供たちの姿を見せる事ができてよかったです♪
他県に転勤になった退院するまでお世話になった先生に会いたかったんだけど、やはり忙しいんでしょうか、いらっしゃらなくて残念。

親の懇談会で今抱えてる悩みなどを皆で話す場があったのだけど、悩みはほとんど全部皆同じ悩みをかかえていました。早く小さく生まれた上に早生まれなので幼稚園をどうするかとか、小さいの関係ないけど多胎児だとケンカとか(笑)

あと中学生になった子が数名お母様とゲストで参加されていて、中学生になった子たちは小さく生まれたなんて思わないくらい大きく成長していました。
親からの質問で、小さく生まれた事が気にならないかとか、体力的についていけない事があるかとかの質問したりしました。その子たちは何も気にならないし体力的にも問題はないとの心強いお返事が返ってきました。

こういった場を設けてくれた病院に感謝です。
皆、小さく生まれてNICUにいたという同じ立場なので、こういう場を設けてくださるのはありがたいです。
次は小学校入る前、就学前にあるとのこと。
皆どのくらい大きくなってるかな?^^


同窓会に行く前に靴が小さくなったので買いにでかけた時のひとコマ。
大きな観覧車をみて「おおー」とタマが歓声をあげています。
大きな観覧車をみて「おおー」と歓声をあげるタマ
夏、サンダルを履いている間に靴のサイズが1cm大きくなりました。
14.5cmなんだけど、身長たぶん84cmくらい(うまく量れてるか不明)、体重10kgちょっとくらいにしては足のサイズが大きい気がします。

一卵性双生児ブログランキングへ

やっと元気に!

長かった体調不良もようやく抜け出しそうです。ほっ
一番長かったのはミズ。やはり長い連休が入って病院でお薬を処方してもらえなかったのが長かった原因だろうなー。
1週間以上、顔色が蒼白で微熱がずっと続く状態だったので、変な病気ではないかとか本当に心配でした。
常にぐずり&抱っこの状態も開放され、私も楽になりました。
私とミズタマはとりあえず鼻水じゅるじゅるからも開放されつつあります。
が、あとはパパなんだよね。
明日の土曜日に出産した病院で1500kg以下で生まれたNICU卒業生の同窓会があるのだけど、私ひとりでふたりを連れて行くのはちょっときついし参加は無理かも。

ソフトバンクに加入し、お父さんでかストラップが今日届きました。
ミズもタマも手に持っていたピン留めでそれぞれお父さんの鼻をつついていましたよ。
ふたりともやる事一緒なんだなあ。
お父さんでかストラップの鼻をつつくミズ
お鼻をつつくミズ。

おままごとキッチンの流しボールをかぶるタマ
おままごとキッチンの流しにあるボール。いつもかぶるんだよねー。
でも、つるりとすべって長い間うまくかぶれません。

クマケーキ
福岡三越で期間限定で売ってあったベアケーキ。
チラシを見てこれは欲しい!と病院(ミズタマは旦那さまに見て貰って)の帰りに買ったのでありました。
ミズタマ喜んで食べてましたよ♪クマの姿がかわいくておいしかったです☆
15個入りだったけど、写真を撮るときには3つになってました~

当たった!
石釜パンセット当選!
近所のスーパーで朝食用に買っていたタカキベーカリーのライ麦トースト
夏のプレゼント企画で石釜パンセットを希望し応募していたら当選しましたよ♪♪♪
ハガキ何通送ったかな?

なになに~?
張り切って取り出すミズタマ
いつも「ピンポーン♪」とインターホンが鳴ると張り切って玄関に向かうふたり。
そして届いた箱を開ける私の側で我先にと押し合いへし合いで見ようとするのでありました。
☆気になる中身は石釜ロールパン2個入り3種、セミドライトマト、サムソーチーズ、スモークロースが冷凍便で届きました♪
「石釜パンを楽しむセット」で作る朝食レシピまで入っていましたよ♪

というわけで体調もだいぶ回復してきました。
心配してくださった方、ありがとうございます。
一卵性双生児ブログランキングへ
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

