スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

七五三祈願へ

091115-1.jpg
今日、3歳の七五三祈願をしてきました。
現在2歳7ヶ月(修正2歳4ヶ月半)、明日で2歳8ヶ月になります。

最近暖かかったものの、今日から冷え込んで、買って貰ったコートを着ていく事ができて丁度よかったです。
しかし、人が多かった。もっとまばらかと想像していましたが、人であふれていました。
今日は15日ですからね^^

同じ3歳の子の被布姿がとってもかわいかったなあ☆
あぁ、うちもこうやって着せれたらどんなにいいか~なんて思ってみてしまいました。
その子にもよるんでしょうが、3歳すぎてるとだいぶ大人しく着てくれるんだなあと思ってみていました。
次は4年後の7歳のお祝いのとき。その時には着物レンタルして着せたいな^^

うちはもう大変でした。
言う事全然聞かないし、注意したら砂の地面に泣き伏せるし…。
石や木の根っこにつっかかって、こけるこける(笑)
私の両親も来てくれたのだけど、神社で待ち合わせしていたせいか、会ってもそっぽ向くし(泣)
じいじが声をかけようものなら、地面に泣き伏せ…(汗)なんでだあああっ

091115-2.jpg
写真撮影用に置いてあった人力車。
並んでいた人が空いたすきにダメもとで、2人並ばせて座らせようとしたものの…。
予想に反してミズは嫌がる事なく座ってくれました☆
がしかーし、タマは嫌がって座らず。
ミズは座る時にちゃんとタマのスペース空けてつめて座ってたんですよー。なのにタマったら!
あー残念でなりません。まあ、ひとりでも大人しく座ってくれたのが奇跡に近いんですけど(苦笑)
ふたり並んでの写真はどちらも横向いていたり、なかなかとれず…。
じいじとばあばに慣れないデジカメで家族写真を撮ってもらったものの、ミズタマはあっちこっちむいていましたね。
じっとしていないから、写真を撮るのが難しい事…。

しかし、後ろに写ってる被布着た子のかわいらしいこと!
着物ドレスの子は見かけませんでしたが、このベーシックな形が一番いいなあと私は思いました。

帰宅後、家でじいじばあばに買って来てもらったお弁当を食べました。
出前でちらし寿司を予約しようと前日電話したのだけど、何かのイベントの時に何度か注文したことのあるお店だったのだけども…。
不況のせいか「お客様がおかけになった電話は現在使われておりません」になっていました(泣)
というわけで祈願の後にホテルのレストランで食事するつもりでいましたが…。
あまりに言う事きかない2人に、ばあばがこの状態では外食大変だから弁当買って家で食べるのがいいよとひとこと。
はい、おっしゃる通りに致します。状態でした(笑)
というわけで家でゆっくりすごしたのでありました。
091115-3.jpg
そうそう、頂いた千歳飴の入った紙袋をふたりとも、嬉しかったようで大事に持っていました。
帰りの車の中でもずっと持っていましたよ。

気になる中身は…
千歳飴、お守り、小さいクレヨン12色セット、別の袋に色画用紙が入っていました。
飴はどうしよう?まだ、飴を食べさせた事ないので、しばらくお預けかな^^

じいじばあばが七五三祝いでケーキも買ってきてくれましたよ♪
091115-4.jpg

わは、嬉しそう^^
091115-5.jpg
タマはイチゴばかり、ミズは生クリームばかり食べました☆

今日は七五三おめでとうね、ミズとタマ☆



一卵性双生児ブログランキングへ
スポンサーサイト

七五三の洋服

義理の両親に買っていただいた七五三の時に着る洋服です。
091113-1.jpg
普段もおでかけの時に着れる洋服にしました*
ちょっと落ち着いた感じですが私は気に入っています^^
裾のところが写真だと分かりにくいけれどひらひらがあってかわいいのです。
最近流行なのかな?そういった感じの洋服が沢山ありますよね^^

091113-2.jpg
このワンピースの気に入ったところはこの後ろ。
ひらひらが出る様に斜めにカットされています。

091113-3.jpg
持っているトレンチコートもベージュで、新しく買ってもらったこのコートもまたベージュになっちゃいましたが、色が黒との2色で黒よりこちらの方が洋服にあっていたのでこの色に。
シンプルで寂しいのでこれにあわせて小さい革のブローチをミズとタマに1つずつ作りました。
本当は髪飾り用に大きめのを作ろうとしていたのですが、旦那さまが「リボンがいい!」というので、以前私が着ていたベロア調のおしりの部分がテカテカになって着用しなくなったスカートをカットしてリボンを作成…。
がしかし、本人達は嫌がって付けてくれませんよ!(苦笑)

15日の日曜日に市内の神社にお参りする予定です。
予報では雨は降らないみたいだけど、お天気だといいな♪
一卵性双生児ブログランキングへ

あらあら目元に傷

昨日作った傷なのですが…
091111.jpg
これは相方ミズに噛まれた痕でした~。
ミズは噛みひっぱるので、かなり痛そうです…。

091110-1.jpg
昨日のお風呂上がりに撮った一コマ
何をしているかというと…。
お手て絵本のつもりらしく、ごしょごしょ何かを言っておりました(笑)

一卵性双生児ブログランキングへ

体を動かす事が大好きで

タマのブリッジ姿。きれいにできています。
この体勢になる過程はというと…
寝そべってからやるのではなくて…。
091105-1-1.jpg

以前、三点倒立の練習をしているかのようと記事に書いたのだけど
この体制から…
091105-2-2.jpg

足を振り上げて…
091105-3.jpg
以前はバタンと倒れてお尻がついてたんだけど、最近では床にお尻をつけずに両足で支えてます。
そして、そのまま体を反らせてブリッジするのでした(笑)

タマが何度もやるもんだからミズも負けてはいられない?!
091105-4.jpg
ミズはでんぐり返ってからのブリッジ!やーっ

さて、タマ。今度はソファーに向かってやってます。
091105-5.jpg

ハンドパワー?
091105-6.jpg
体操選手になりますか?

こどもは体が柔らかいから、いろんな体制でも大丈夫なのかな。
こっちはひやひやなんだけど(笑)
ブリッジの体勢から足をばたつかせて戻ろうとしてるのよね。戻れたらすごいかも!(笑)
その戻ろうとしている時、頭でなくオデコが床についております(汗)
最初のブリッジ中の写真もオデコが床についてるかも?

…とまあ、こんな事を毎日やっていますよ!

一卵性双生児ブログランキングへ

座って見ているものは…

じーっ
091104-1.jpg

「みいつけた!」でした~。
091104-2.jpg

テレビを見るとき、真ん前に張り付いて見るんですよねー。皆さんのところはどうですか?
だから、出産祝いに頂いたマイメロディクッションと、それにあわせて買ったキティちゃんのクッションをしいて、ここに座って見てと声をかけて、テレビから離れるように促します。

2歳まではテレビを見せないでと出産した医療センターに紙が貼られていて、ほとんど見せなかったけど、うち部屋が分かれてないから私たちも見れず、ニュースは新聞かネットからの情報だけでした。
オリンピックは見たけど(笑)
なるべく見せないに越した事はないのだけど、成長するにつれてテレビの力を借りないわけにはいかず、2歳ちょと前から時々つけるようになったかな?
ふたりがテレビを見てる間に私ができる事ありますからねえ。

でも教育テレビの歌やダンス?や手振りをするようになった時は嬉しかったなあ。
1歳何ヶ月のときだったかな?
たまーにしかつけてないのに、数回見て覚えるんだ!と感心したものです。

今はもう終わったけど、ぼろぼろロケットが好きで、
歌ってあげると、一緒に「ぼろろろ~、ぼーぼーろー♪、ちゅーいちゅーいちゅいっ♪」と歌いながらやってます☆
一卵性双生児ブログランキングへ
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。