スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

すてきなポシェット

1週間ぶりの更新となりました。
「年末の大掃除」ならぬ「年末にむけての小掃除」実施中の私です。
普段の掃除にちょっぴりプラス でやっているので、年末大掃除しなきゃという思いから開放され?気持ちも楽だしきれいになるし、気づいたときにすればいいしの方法でやっております。

一方、最近私が仕事でばたばたしていて、みずたまの相手もそこそこでかわいそうだなあと思っております。
私もイライラしちゃうしね…(日々反省ですネ)
時間を決めてやれればいいんだけど、一旦入っちゃうとだめなんですよねえ…。

そんな中、私の従姉の力作が届きました!
091210-1.jpg
わぉ!すばらしいポシェットが!しかもイニシャルの刺繍入り!
ベッチンという布地?なのかな、手触りがよく、リボンがついてpretty!
これを見てしまうと、私が以前作成した、あのネズミぽいティディベアやベアバッグは恥ずかしい限りですよぅ

昼寝から起きてきたタマが早速していましたよ♪
091210-2.jpg

あぁ、従姉が近くに住んでいたなら、お裁縫色々教えて貰いたいところだわ~
娘のハルちゃんに作ったお洋服や、パジャマとか色々作った写真を以前見せて貰った時(メール調べたら2007年の5月でしたよ!みずたまはまだNICUだ~)に、心の叫びで「うぁーほっすぃー!!」と思ったのが通じたのかしら(笑)
願いが叶って、嬉しいです♪うふふ


話しは変わって、最近のお買い物のとき…
縦型ベビーカーの前の席争いが激しくなって参りました。
一応 前回、前に座った方は今回は後ろにという風に言い聞かせて座らすのだけど、毎日出ないものだから私も忘れちゃって(汗)
それに私が面倒になって結局歩きで買い物にでちゃったりするので、ベビーカーに乗ろうとするとその都度押し合いへし合いの戦いが始まります。
沢山買う物がある時は、ベビーカーのバスケットが大きいので私としてはベビーカーで出たいんですよね~。
歩きになると、荷物が肩にかけれる程度でないと2人の手を持てないので困ります。
歩きの時はふたりに小さい買い物用のバッグを持たせて軽いもの積めます。
みずたまもお手伝いしているというのでなのか喜んで荷物を持ってくれる。というより持ちたがるんですよね。
持ち方は持ち手を腕に通して奥様持ち?(というのかわかりませんが)で、引きずらないように持ってもらいます。

とある日、スーパーに向かう途中にある公園入り口で遊びたさそうに立ち止まるタマ。
いつもは素通りするのに、あまりに気の毒になって遊ばせる事に。
私ひとりで2人を公園に連れてくるのはこれが初めてなのです!
この子達元気に走り回るので、小さい公園で道路に面した出入り口が2カ所あるので怖くて連れてこれなくて。
091208.jpg
「鉄棒だけだよ」といって公園に入ったものの、鉄棒→滑り台→ぶらんこ→ とまあ当然、鉄棒だけでおわるわけでもなく(笑)
まあ、そうなるよねと思いながらしばらく見守っておりました。
お昼前で買い物もしないといなくて、最後はちょっと強引に公園を後にしたわけですが。
この日は1組しか公園いなかったので、だから遊ばせたというのもありますね。沢山いる中で、ひとりで2人見れないよ~。ふたりとも同じ遊具で遊んでくれるのならいいんだけどね…


更新まちまちですが、また遊びにきてくれると嬉しいです^^
一卵性双生児ブログランキングへ
スポンサーサイト

張り切ってお手伝い

091204-2.jpg
私がお皿を片付けようと拭き終えた食器を台所に置いていると、タマがさっそうと食器を持つと「ママー」と渡してくれます。


うちのトラくんのご飯を入れていると、タマが運んでくれます。
091204-3.jpg

置いたらひと仕事終えて満足するのでありました。
091204-6.jpg


洗濯物も子供用の小さいハンガーだと持ちたがるので、ベランダまで運ぶのを2人に手伝ってもらいます。
今の所、食器とトラのご飯はタマだけで(大抵その間ミズは遊んでいます笑)洗濯物はミズタマふたりが手伝ってくれます。
はてさて大きくなっても手伝ってくれるかのかな?



091204-1.jpg
前回の記事で注文した布たち。
上の方のいちご模様が入っている赤とピンクの生地はコーティングしてあるので、ナフキンに。
下の黄色、赤のは手提げと巾着に。左下のドットは裏地にと思って購入しましたが…。

ほつれ防止処置の事を考えると明らかにミシンのほうがよさげ。
私の手のあかぎれがひどくなって、針を使うのが少々難しいため手縫いはちょっと無理そう!
なおかつ、色々と忙しくて作る余裕がないような…。
来年4月とはいえ、あっというまだよね。。。
ナフキンだけでもと、ちょっとやってみたんです。
そしたらコーティングしてある為かたくて、針が通りにくい!右手全部あかぎれの私には力入らず諦めました。
このあかぎれ、この子達がNICUにいる時にできたまま治らず。爪の中まで痛くって困ってます…。
ハンドクリーム塗って手袋して寝てますが、こまめに塗らないとだめですねえ(T-T)

どこからかミシンを借りる事ができたなら、2月頃から作成しても大丈夫じゃない?とも思いつつ
できなければアイテムは既製品でいいやと切り替えました。
布はいつでも何かに使えるしと。
既製品の場合、かわいいアイロン式のワッペンを付ければいいかなあと考えてます。
切り替えたらちょっと気持ちが楽になりました。
制作代行も個人でされてる方に見積り出したりしましたが、さて、どうなることやら。

あと、色の問題が…。色違いだと揉める可能性があるんですよねえ。
だけど全く見た目がいっしょだと名前書いても読めないだろうし区別つけにくいですよね。
ワンポイントのワッペンとか巾着だと紐、手作りで手提げ作るなら、持ち手のテープの色を変えようと思いつつ、ふたりとも「赤」というので困ってますよ!「赤」意外の色を使うしかないのかしら(笑)

一卵性双生児ブログランキングへ

買う?作る?

今日の変顔?
091123-12.jpg

先日、幼稚園の保護者会があり、手作りする必要な物のサイズを頂きました。
必要な物とは、手提げバッグ、靴・体操着を入れる巾着袋、ナフキン、タオル。
タオルは名前と紐付きのタイプを手持ちのタオルに付けるだけなのでいいとして、手提げと巾着袋、ナフキンですね。
一応、タオル以外は販売もするということなので、作らなくてもいいのです!!!
手作りする人の参考にということで、サイズがプリントしてありました。

さて、みなさんはどうします?買います?それとも2人分作ります?(’_’*)

うち、ミシンがないので、またミシンを買うつもりもないので、手縫いをするか借りるかしかないのですが…。
布を販売しているサイトを覗くと、かわいいものがセールしてあったので買ってしまいましたよ!
果たして私は作る事ができるのか?!


追記
右のハウステンボスのブログパーツが素敵だったので、追加しちゃいました☆
「CLICK」ボタンを押すと…きらきらきら~☆
一卵性双生児ブログランキングへ

祝日はたくさん遊んだね

11/23はとってもいいお天気で、前の週の寒さに比べたら暖かく、お出かけ日和だったので公園へとでかけました♪

車をとめて、まずは昼食をとレストランへ。
おっとクリスマスツリーが☆
ミズもタマも興味津々♪「きらきら」言いながら触ったり見たりしていたね。
091123-1.jpg

私もすてきなツリーを見て楽しみました☆やっぱりツリーはいいなあ。
うちにはないので欲しいのだけど…。
091123-2.jpg

ところどころにあるツリーを目にしてはミズとタマが足を止めていたので、目の前のレストランに入るのに時間がかかってしまいました。
ランチメニューを食したあと、メニューに「+100円でソフトクリーム」とあるのに気づき、ミズとタマにソフトクリームの小さな写真を指しながら聞いてみると、とっても嬉しそうに食べたい意思を見せたので、注文しましたよ。

見てください、この嬉しそうなタマの笑顔を(笑)
091123-6.jpg

私はミズの隣にいたのだけど、余ったら食べようと思っていたのだが…
ひとくち食べるたびに「おいちー」言ってましたよ!

あーん
091123-3.jpg

ぱくり
091123-4.jpg

ぐびぐびぐび… とまあ、最後の一滴も残さずきれいにたべちゃいました(笑)
091123-5.jpg

食後は、本来の目的の公園へ♪
以前、行った事のある公園で、ふたりとも滑り台へ一目散でした☆
091123-7.jpg
後ろ向きはやめてほしいんだけど…。

ミズはタマが来るのをちゃんと待っていました。
なんか微笑ましいです。
091123-8.jpg

この乗り物、初めて乗ったよね^^
タマはノリノリでヘヴィメタ級に頭ふってました(笑)
091123-9.jpg

駐車場への道のりでは、ちょっとだけ遠回りで川沿いを歩いたりして^^
太陽の光に反射して、キラキラ光る川を見て「きらきら」言っていたね。
今日はツリーといい、きらきら尽くしだわ^^

別の公園でまたちょっぴり遊びましたよ。
091123-10.jpg

091123-11.jpg

家では遊び足りなさそうにしているふたりなので、この日は沢山遊べたかな^^

一卵性双生児ブログランキングへ

パパ、嘘教えちゃダメ!

俳優歌手の玉木宏さん、かっこいいですよね。
ミスドのCMに出てくる玉木さんが出てくるたびに、うちの旦那さまはミズとタマにむかってこういっていました。

旦那さま「あれ(テレビを指差して)、お父さんだよ」

私)「・・・」

このCMが流れる度にいうものだから、ミズとタマはCMが流れると
指差して「たーたん(お父さん)」と言う様に(汗

だめじゃん!!!

ある日、皆でコンビニに立ち寄った際、レジの後ろにのだめの映画ポスターが…
指差して「たーたんっ」

!!!!

ちゃんと玉木さんを認識してるし!いあ、びっくりするのはそっちじゃなくて
「たーたん(お父さん)」言ってる(笑)

パパ嘘教えたらだめでしょ。全く似てないし!!!!!プンプン
一卵性双生児ブログランキングへ
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。