

一卵性双生児ブログランキングへ

あぁ、久しぶりの更新です

とっても久しぶりの更新になってしまいました。
時々見に来てくださった方ごめんなさい(>_<)

しかし、寒いですね。
昨日、今日と福岡の方は雪がふっております。
窓を開けてミズタマに見せると、それは大喜び。
しかし、寒くて家にこもりがちです。

年末年始はどう過ごしていたかというと、記事にものせましたがクリスマスあたりから年末近くまではRSウイルスで、私たち夫婦にも二次感染し大人は軽い気管支炎になっておりました。
小児科が年末年始の休みに入る前には子供たちの咳や鼻水もおさまってきたので、助かったんですけどね。
私たちもゴホゴホと咳がひどかったものの、12/30、31にはなんとか咳も治まってきたので、おせち料理をほんの少しだけ初めて(笑)、きんとん、田作り、トリの照り焼き、紅白なますだけど作ってみましたよ!
これだけだけど、病み上がり+初めてにしては上出来ではないでしょうか(笑)
それに市販の紅白かまぼこと伊達巻きを加えたらそれなりに見栄えよくなりました。
あ、お雑煮はこちらは博多雑煮なんだけど、旦那さまが作ってくれました~!おいしゅうございました。
ミズもタマもおせち料理は「おいち~」と食べてくれてました^^
作った甲斐がありますね。今年も頑張ろう!


写真は戻ってクリスマスプレゼントになんとお友達がモチーフ編み?でヘアゴムをミズタマそして私に作ってくださいました♪
欲しかったので、すっごい嬉しかったです☆
ありがとうございます^^
100107.jpg



タマがボタン付きパジャマを自分で脱着できるようになりました♪
写真は脱いでるところです。
100109-1.jpg
100109-2.jpg
自分でボタンをしたがるのだけど、つけれず「キーキー」とヒスを出していたタマだけど、ボタンを半分通した状態からさせたら割と早く自分でボタンをつけれる様になりました。
まだ、教えてあげないとボタンと穴の位置がずれちゃいますけどね^^
ミズはまだボタンを途中まで通すところからしてますが、最近はあまり自分でやる気がなさそうで、ママーと言ってくるので私がしてあげる事が多いですね。


100110.jpg
ある日、コサージュを見つけてパジャマに付けてとしつこいのでつけてあげ「ニーッ」とはいポーズ♪

こんな感じで元気でやっております^^


一卵性双生児ブログランキングへ

2010年☆

newyear2010.jpg
皆さん、明けましておめでとうございます。

いつもブログを応援していただきありがとうございます^^
これから出来る限り続けていこうと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いします。

上記写真は、いつも年末に私と旦那さまの両親にミズタマのカレンダーを作ってプレゼントしているのですが、今回で3度目になりました。
使用写真は1月のカレンダーの写真は前年の1月に撮ったものを2月は前年の2月…というように作成しているので成長具合もわかるのでいいです☆

では皆さん、よいお正月をお過ごしください^^


一卵性双生児ブログランキングへ

や、やっと元気に

ひゃー、いやはや恐るべしRSウイルス
ようやく、ひどかったタマも熱が下がり食欲も出て元気に遊ぶくらいに復活しました。
ミズもゲホゲホと咳や鼻水は出ていたものの、熱も微熱以上は上がらずで、ふたりとも高熱でうなされずによかったです。
タマは6日間程、37.5度~39.8度をいったりきたりで高熱もなかなか下がらずでぐったりしてました。
咳で嘔吐していたし、また家族全員ひどい咳で私もげっそり。いまだにまだ咳が出続けている私。
かかりつけの小児科が開いてる日は毎日通い吸引、吸入をしてもらいました。
091228_1.jpg
吸引、吸入へ小児科へお出かけですよ。昨日の写真なのでだいぶ元気。

091228_2.jpg
ポーズなんかもとったりして。

いやあほんと、付き添いで病院のベッドで年を越さないといけないかと思ったくらい、タマは熱が下がらないしでほんと心配しましたが、なんとか無事に年が越せそうです(T-T)

私の咳…早くおさまればいいなあ。

作った事がない、お正月料理…。きんとんくらいは作ろうと思ってますが作れるかな(汗)
一卵性双生児ブログランキングへ

クリスマスはRSウイルスで

091223.jpg
22日の午前中にタマの体温が熱く、計ると37度5分。
前日から、咳・鼻水だったから風邪ひいちゃったかあとあまり深く考えず。
夕方まで微熱は下がらず、翌日祭日という事もあり小児科へ、大丈夫そうなミズをひとり置いて行く訳にも行かずタクシーで2人連れて小児科へ。
元気そうではあったが、その晩寝る前39度6分までタマの熱は上がり、夜中も咳で起きるという具合で、息がヒューヒュー音を立てています。
ムムム…。
この時私も心臓どきどきしているし、寒いし熱が出ていたんでしょうね。きつかったあ。
翌朝にはノドの痛みだけになったので寝込むこともなくよかったんだけど。

23日は私の両親の家でクリスマスをお祝いする予定だったのだけど、熱があるということで両親が来てくれました。
ケンタッキーチキンやケーキを予約していたのでそれを皆で頂きました。
幸いタマは食欲もあり、ぐったりしているわけでもなく、かといっていつもの元気はありませんが…。
ミズとタマはじじばばに私がリクエストした絵本を貰ってご機嫌でした♪よかったね^^私らからはないからね(笑)
23日の体温は38度~38度5分

今日24日も熱が朝から39度あり、小児科で診て貰いました。
インフルエンザとRSウイルスと2つ検査ということで、検査用のながーい綿棒を鼻の穴2つに入れ込まれ…
ギャーギャー泣いておりました。あぁかわいそうに(>_<)
検査結果はRSウイルス反応がでておりました。直接効く薬はないとのこと。しかも酷くなると肺炎とかになっちゃうそうで…。気をつけなければなりません。
子供は大人しく寝ててといっても大人しく寝ているわけもないですしね…。
ミズも咳と鼻水でお薬を処方してもらいましたよ。
吸引と吸入をしてもらい、RSウイルスだと毎日してもらった方がいいとのことでした。

おうちでクリスマスをする予定は特になかったのだけど、できればなにかそれっぽい雰囲気で何か食事の用意できればなーなんて思っていたけどそれどころではありません(-_-;
治るのに1週間はかかるようだし、これからひどくなると先生に言われているので気が抜けないのでありました…。
一卵性双生児ブログランキングへ

いつのまにか2歳9ヶ月に(言葉の遅れの心配)

091210.jpg
パジャマのズボンは上手に着れるようになったミズ。

もう今年はあと一ヶ月を切りましたね~。早いわあ
ミズとタマもいつも元気に過ごしております。

いつのまにやら2歳9ヶ月になったわけですが…。
相変わらず言葉が出て来ませんね~。
個人差があるのだからと思っていても、言える単語は増えたものの2語も話せず。

こちらが話す事は理解しているようですけどね。

月に1~2度程ある、小さく生まれた子のグループ活動があるのだけど、ほとんど走り回っているんですよねこれが…。
始まりの挨拶の時は捕まえて輪に入りますが、途中どこかに行ってしまう感じ。
走ったら、また追いかけられるのが楽しいようで、困ったものです。
活動に参加した当初はじっと私から離れずべったりだったのだけど、慣れれば慣れる程自由に動く様になっちゃって。
どうしたものかと思わずにはいられないのでありました。

まあ、何が普通で何が普通でないかなんて分かりませんけども。
性格はそれぞれだろうし、ミズタマにとっては広くて走れる場所が嬉しくて走ってるのでしょう。
幼稚園に入ってもそれが治らなければちょっと問題かな~。

ときおり顔を出す出産した病院の小児科の先生、発達を診て貰っている先生から言葉が遅れているのもあり、次の発達外来の予定を早めにしましょうと言われました。
早めといっても、次の予約をいれる予定が来年の3月の誕生日後だったので、2ヶ月程早まったくらいなのだけど、先生が早めに診断をする必要があると思ったくらいなので、遅いようですね。
チラーヂンSを生まれてからしばらく飲んでいたので、その関係があるのかとか、また薬が必要になるのではないかとか色々考えるのでありました。

一卵性双生児ブログランキングへ
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

