スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

生傷が絶えないね。

あぁ、タマは毎日の様に生傷が…。
家の中でもよく動き回る為、ほんと毎日のように擦り傷や青アザができるのです。
昨日は家の中で走って椅子につまずき頬を打って小さいながらも青アザと腫れ。
その前も反対の頬をどこかで打った模様で小さい青アザが…。
よくまあ、こんなに怪我をするもんだというくらい怪我ばっかり。
元気よすぎるのも問題だなあと心配になります。
いつか大ケガするよねとひやひやなんです。タマの場合。

今日も切り傷が。外出先のベンチで私が席を外している時に、音楽に合わせて体を動かしたらしく勢いあまってベンチの背に頭を打ったとダンナさまが言っていて、泣き伏せっているタマに「お母さん戻ったよ」と声をかけてタマが振り向くと目から血の涙が流れていてびっくり!!!(汗
よく見ると目尻に近い位置の瞼を切った様子。
でもけっこう深いような深くないような?
涙といっしょになって垂れていただけで、そこまでひどくないみたい。
少しの出血だったので様子をみていたのだけど、まあ本人も落ち着いたらケラケラ笑って元気いっぱいなので心配はなさそう。
あーびっくりした(汗
ほんとやめてよねー。女の子なんだから顔に傷が残らないようにしてほしい。

怪我多しタマちゃん
帰宅後には打った瞼の目尻部分が青アザでうっすらシャドウを入れてるみたいになりましたよ。
消毒はしたものの、ほんと焦ります…。
元気よすぎですよねえ?

タマだけというわけではなく、ミズとタマふたりとも膝下は常にアザだらけできれいな状態を久しく見ていません(汗
どこで打つんだろう。椅子とかテーブルとかかなあ。
おままごとのキッチンにも登ってはジャンプして飛び降りるし、登れるところはどこでも登るんで困ったものです。
「危ないよ。イタイイタイするよ?」とこちらの言う事は分かってはいるようだけど、やめられない模様。
いつになったら大人しくなるのでしょうか。基本的に元気いっぱい動き回る性格のようなので大人しくはならないかもしれませんが…。

病院に駆け込む程の大ケガをしなければいいなと願うめいでした。
一卵性双生児ブログランキングへ
スポンサーサイト

外にあったクマさんバック

お散歩
クマさんバックはよく持ってでかけます。


先日、歩いて散歩に出かけた時、帰りに見た事があるクマさんバックが…。
みずたまがたまたまそこで立ち止まって何かをしていて、見上げるとフェンスにかけてあったんですよね。

あれ?今日は1こしか持ってでなかったのに、2こに???

今そこにかけたかのようにあったのですぐ把握できなかったのだけど、この日「お散歩行くよー」とふたりに声をかけたとき、タマだけ「バック、バック」といってクマさんバックを持ちました。
ミズにも持たせようと探したのだけどバックが見当たらない。まあ家のどこか探したらあるだろうとミズもバックを持ちたそうじゃないし、いいやーと思って散歩に出かけました。
なのに、2こになったバック…。
ということは!!!
そうなんです、散歩の前日ベビーカーで買い物に出かけた時にその日もタマだけバック持ってでたのだけど、どうやら帰りに落としていたようで、誰かが拾って落ちていたと思われる場所のフェンスにかけてくれていたようです。
いやあ、落としていた事すら気がついてなかったよ!(汗
拾ってくださった方、本当にありがとうございます。
ほんと、よかったあ。2歳の誕生日祝いに私が一生懸命作ったものだもんね。
なくしたらショックだわ~。
雨も降らなかったので汚れもなく、きれいな状態で置いてありました。
よく、落とすので今後気をつけないとね。

ふたりの笑顔の写真が撮れました!がミズが目をとじてるぅ残念!
Smile!

一卵性双生児ブログランキングへ

普段の遊ぶ風景

家の中でふたりがお気に入りの遊びといえば…

ソファの背に椅子を移動させて
よいしょ、っと顔を覗かせたと思えば…
ソファーでばたーん

そのまま頭からソファにつっこみ背中からばたーん!と倒れては2人でケラケラ笑いながら何度か繰り返して遊んでます。
ソファーでばたーん2
そんな遊び、よく思いつくなあ。
でも、とっても楽しそうにやってるんですよねー。
体を使う遊びは大好きみたいです。
パワーありあまってるのねえ。

そしてお外では、私ひとりで2人と歩いて散歩に行く時によく寄る場所。
よそのマンションの敷地内なのだけど、部外者も問題なく通行できるようになっていて、ベンチもあるし広いのでけっこう立ち寄ります。というよりここ目的?(笑)
住んでるマンションもこんな場所があればいいのになあ。
別のマンションの敷地内で1
大きな柱とベンチ。
ぐるぐるまわって遊んでます。
(*後からこの記事追加しています:
 コメントで土足という事をご指摘いただきました。
 もうそんな事も気にならなくなってしまっていた自分に気がつきました。
 反省、反省です)

走り回ったり…
別のマンションの敷地内で2

葉っぱをさわったり…。
別のマンションの敷地内で3
でも困ったことに、木の根元にある砂利を別の所にばらまいたりするんです。
ばらまいたら、ひたすら私が集めて戻してるのですが、なかなか言う事を聞いてくれなくて。
これをし出したら帰るようにしています。
戻すの大変すぎ(苦笑)
石が遠くに転がっていくのが面白くてやってるんですよね。
でもこれは遊ぶものじゃないので、やめようね~。

あと、この木の側にはベンチがあって、必ずタバコの吸い殻があるんですよね。
ふたりともゴミと分かってるので、口に入れる事なく私にくれますが、ほんとマナー悪い人が多いと不愉快な気持ちになります。
公園にもあったりしますしね…。
携帯灰皿持ち歩いてほしいものです!!
一卵性双生児ブログランキングへ

閉め出されました

少し前の事ですが、ベランダに出た時にミズに閉め出されちゃいました…。
そう、ロックされたのです。

ロックするといってもいつも完全には下りてないので、すぐ開けれるのですがその日は違ったようで、開けれない様子。
窓が開かなくなって大泣きし出したミズ。
このくそ暑い日に閉め出されたらたまらないと必死で私も外側からミズをなだめながらロックのところまで誘導しこれを開けろと頑張ってうったえました。
私が言ってる事は伝わったようで、ロックを触っていたのだけど、いつもなら開けれるのに開けれないということは…完全にロックしてしまったか?
タマはミズが泣きわめこうとベッドで熟睡の模様。
まあタマが起きていたとしても一緒に泣きわめくだけだろうけど…。


携帯電話は部屋の中だし…。
別の窓もロックしてあるしなあ…。

うーん困ったぞ。 落ち着いて考えよう…



くまくま





あっ、そうだ!!!

台所の小窓はロックしてなかった事を思い出し、窓を開けてみると、開いた!!!
外にあるゴミ箱を踏み台にして、泥棒みたいに入りました。

あーよかった。
皆さんも閉め出されにご注意を!
一卵性双生児ブログランキングへ

はとこ、と

昨日、15日に私のいとこが2家族の6人が遊びに来てくれました~♪
今度5歳になる、ミズとタマにとってはハトコになる親戚のお兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒です♪

はとこのお姉ちゃんと
ハルお姉ちゃんは、折り紙や色鉛筆などが入った透明のケースを持ってきていて、私はミズとタマがぐしゃぐしゃにあさるとばかり思っていました。

が…

違いました。
驚いた事に、お姉ちゃんがすることをじーっと見ていたのです!
ほんとビックリしました。

私の物だったらきっと奪って、ミズタマふたりで間違いなく取り合いのケンカになっていたことでしょう。
ちゃんとわきまえているんでしょうね。
感心しました。
子どもは子どもなりに、ちゃんと考えて行動しているんだなあって思い知らされました。
いつもミズとタマがケンカしている姿をたくさん見ているだけに、自分が欲しい物はすぐ奪うとか勝手に決めつけていたような気がします。

あと、気に入らない事があると床に頭ガンガンと叩き付ける事があるんだけど、普段やるのはミズの方で、タマは他の人がいたりすると自分も注目してほしいのか普段しないタマもするんですよね。
かまってもらいたいのかな。


はとこ同士
お兄ちゃんお姉ちゃんは一人っ子のせいか、年齢的なものなのか、ひとり遊びが上手な印象がありました。
ミズとタマがまだ小さくて言葉もほとんど話せないのでお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊ぶという感じではなかったから、来年くらいは一緒に遊べるようになってるかなあ^^



今日16日で2歳5ヶ月になりました♪
最近ようやくタマがはっきりと「ばいばい」と言いながら手をふるように。
だいぶ前から、たまーに言ってたけど「今言ったよね?!」的な感じだったんだけど、もう一回言ってといっても言わなくて。
今ははっきり毎回言えるようになりました^^
これから言える言葉が増えていくかな?

編み込みだよ!
前記事で髪が伸びたと書きましたが、ご覧の通り編み込みができるまでに!
あぁ女の子がいる楽しみはコレなのよねコレ!髪の毛結んであげるの♪
先日も友人の小学生になる子どもの髪の毛を編み込みさせて貰ったんです☆

ミズタマは最近髪の毛を結んだり、ピンでとめたりするのをしたがるようになってきたので、今日チャレンジしてみました!
なかなかじっとしてくれないのでやりにくかったけどタマの方がが結ぶの好きになってきたようで、今日ようやくきちんと結べました!あぁなんて嬉しいんでしょう。
まあ、気がついたらミズにゴム外されたのか、自分で外したのか分からないけど、ほどけてるんですけどね…。
まだ、前髪しか切った事がないので、後ろ髪の切り時はいつくらいかしら…?

一卵性双生児ブログランキングへ

髪の毛のびたね!

ようやく髪の毛をピンでとめるのを嫌がらずになってきました。
いっぱいピンでとめてるよ
ミズの分のピンもとめてるタマ!つけすぎでしょう!

ちょっと分かりにくいですが、両サイドのハート形のピンはTDLのお土産にとママ友のバニラローズさんにいただきました♪


前髪にとめてピンも私の幼なじみから頂いたもので、ピンはまだ頂き物しかないんですよね(笑)
その内、買ってあげるからね!


ミズもタマも2歳くらいまで髪の毛が薄く、短くて何度男の子に間違えられたことか…
写真は生まれて7ヶ月の頃のふたり。
つるっつるの時07/10/29
男の子?とよく声をかけられたので、必死でピンク着せてました(笑)
それでも男の子?という人はいたなあ(苦笑)

笑えるのが去年の1歳頃の写真…
モヒカンの頃08/04/14
分かります?真ん中だけ濃く生えてるの…
そう、モヒカンのようなこの髪型。
同じマンションに住んでる外国人の方に「ナチュラルモヒカン、デスね」と言われましたとも!
いやあ、この頃はよく、いろんな人に頭(髪の毛)が面白いねと言われてました。ハハハ(T_T)

モヒカン頭部!
ふたりとも同じ髪型なものだから、わざとこういう髪型にしてるかと思われたりも!!!
いやいや、女の子なのでこんな髪型にしないですよぅ(ノ_;)

今では髪の毛も伸びて女の子に見られる様になったので、よかったよかった♪


話しは変わって、上で紹介したバニラローズさんが、ピンを送ってくださった時になんと手作りしたおままごとのドーナツを送ってくださったんです♪
すてきな手作りドーナツ
丁寧に作ってあって、おまけにリボンもついてます♪
すごいなあ。同じ双子ママさんなのに、尊敬します!

そのドーナツに手を通して遊んでいるミズ。
頂いた手作りドーナツで遊ぶミズ
TDLお土産のクッキーや、フェルトで作るスイーツキットまで送ってくださって♪
スイーツ完成したらupしますね☆



一卵性双生児ブログランキングへ

初めて砂浜で遊ぶ

今日は帰省してる私の友人とその子どもと一緒に公園に遊びに行きました♪
先月お家に遊びに来てくれたときに、お姉ちゃん達に遊んで貰った事もあってすんなり、なついてくれて私も大助かり♪

ミズ、タマ、私と3人とも初めて来た海岸沿いにある公園。
すぐ海岸だなんてしらなくて、着替えを持っていってなくて…。

090810-2.jpg
サンダルを脱いで海水初体験です♪
やっぱり初めはなかなか海水の方に近づかなかったね。
ミズは上のお姉ちゃんに連れられて、足が海水につかったよ♪
どう?冷たい?
090810-1.jpg
タマは結局、足が海水つくところには近づきませんでした~。

ミズは気がついたらしゃがんでて、おしりが海水につかっちゃった…。
タマは砂にべたっとすわって湿った砂がおしりについたよ…。

あらあら、ミズはべちゃべちゃだし(汗
着替え持ってくればよかったなあ。

休憩後、さて、お次は遊具遊びへ♪
090810-3.jpg
タマはお姉ちゃんふたりと手をつないでよかったね^^
この時、ミズは私の抱っこ。こけて膝擦りむいて泣いて甘えていました~。


けっこう大きな遊具が登場。アスレチックだね。
だ、大丈夫かな?
小学生くらいのお兄ちゃんお姉ちゃんたちも多く遊んでたし、私としては色んな面で心配です。
090810-5.jpg
私の心配をよそに、ふたりとも、以外と平気で登って行きました。
こどもって、恐いもの知らずですよね。

090810-6.jpg

ミズ・タマは別行動するので、私が見てない方はお姉ちゃん達におまかせしてました。
ありがとう!
090810-7.jpg

この梯子と登ったところにある急な滑り台にハマったふたり。
090810-8.jpg

一番恐かったのが、この滑り台。
上の方が写真で見るより、かなり急なんです!
ちょっと覗いたら頭の重みで転げ落ちそうで、見ててはらはらです…。
090810-9.jpg
一緒に滑ってはいましたが、この時は下で待ってました。
あーこわいこわい。ちゃんと滑ってきてね…。
まだ、小さいからと心配をしていたけど、しっかりつかまって登り降りしていたし、私が思うよりしっかりと遊べるようになってたんだねえ。
家の近所の公園は鉄棒、ぶらんこ、滑り台しかないし、車道に面する公園なので別行動するふたりを私ひとりでは見れなくてほとんど公園に行くことができずほんと気の毒だなあと思います。
もっといっぱい体つかって遊びたいよね。


いい加減遊んだろうに、ジュースでつっても遊びやめないみずたま。
つき合う私も疲れちゃいました。へとへとよ~。
結局お菓子でつりました^^;

いやあ、かなり遊んだね☆
これだけ遊んだら充分でしょう!

090810-10.jpg
帰りの車内から帰宅後も爆睡でした。
車の運転してくれた友達、一緒に面倒みてくれたお姉ちゃん達に感謝です。

ミズもたまもよかったね^^

一卵性双生児ブログランキングへ

縦型ベビーカー前座席争いで…

ご機嫌でお出かけ
結局、こうなっちゃいました~。
ご機嫌にお歌を歌うミズ。

私がおすよ?
ん?なあに?


二人乗り縦型のベビーカーで最近前の席の取り合いになるミズとタマ。
先にすばやく前の席にタマが座ってしまうので、そうなるとミズが一人乗りベビーカーの方を座りたがってしまいます。
前日のお友達のおうちにはなんとか、なだめて後ろに座らせましたが、この日はそうもいかず…。
縦型の二人乗りのベビーカーで片手に抱っこで押すのはどうしても避けたい。
ミズを歩かせるとタマも歩きたがる可能性もあったけど、とりあえずタマを一人乗りに移動させて、ミズを歩かせました。

はぁ~。これから先が思いやられるな。
この日はタマはおとなしく座っていてくれて、ミズが時折前にまわってタマと顔を合わせては2人で笑いあってはいましたが…。

もうちょっとの期間は二人乗りに乗ってくれないと買い物が困るのよねえ。
車の通りも多いし、ふたりとも歩かせるには買い物袋下げた状態でこのふたりを見るのはきついわあ。
特にタマが危ないかも。
ちょこちょこ動き回るから…ね。

帰りは片手に抱っこになっちゃったし、ベビーカーの後ろにつける立ち乗りのやつ?あれ便利そうだけど…。
今調べたらバギーボードって言うんですね。
そうするとふたりとも立ちたがってケンカになりそうだし、ベビーカーももうすぐ卒業だろうから必要なさそうな気もする。

うーん、その時の状況に合わせてなんとかやっていくしかなさそう。

一卵性双生児ブログランキングへ

地下鉄乗って双子友達のお家へGO!

初めての地下鉄
6月に遊びに行った双子のお友達のお家にまたお邪魔しに行きました♪
6月の様子はこちら
前回はダンナさまに車で送って貰いましたが、今回は平日なので頑張って地下鉄で行ってみました♪
ミズタマも地下鉄は初体験だったし、私も二人乗りベビーカーで行くのは初めてなのでちょっとドキドキ☆

車内ではタマは駅に着く前に寝てしまいましたが、ミズはここどこー?みたいな感じで辺りを見ていました。
エレベーターでも乗車するときも皆さん親切に手助けしてくださったので、人の優しさに感動したり^^
到着後はちょっと早めについたので、お家の近くの川を散歩してみましたよ。
ミズは起きていたのでベビーカーを降りて楽しそうに歩いていました。
ちょっと川岸をお散歩
風がとってもきもちよくて、そこは夏とは思えない涼しさでした。

お友達のマンションに到着と同時にタマは起きて、何か感じるのかな?(笑)
以前は家に入るの躊躇してたけども2度目なので慣れた様子でご機嫌だったね^^

お友達はお昼寝中だったので、またもや勝手におもちゃをあさって遊びまくるミズタマ。
やっぱり車好きだよね
やっぱりこの車は大好きだよね♪

ケイくん、ノリちゃんもお昼寝から起きてにこにこでミズタマを迎えてくれましたよ♪
頻繁にケイくん、ノリちゃんの「ミズちゃん、タマちゃん、こっちおいで~」とか
何度もよく名前を呼んでくれてたね♪
ミズもタマも名前を呼べる様になるといいな~^^

ノリちゃんに髪をといてもらってるよ
ノリちゃんにクシで髪をといてもらってるミズ。
くすぐったそうに笑っていたね^^
前回よりよく遊ぶ様になっていて、知ってるお友達というのもあるだろうし、それだけまた成長したんだなあと嬉しくなりますね。

お昼もおうちカフェみたいなランチをごちそうになりました♪
うふふ、とっても美味しかったです(*^▽^*)
ミズとタマもパクパク食べてたね~。
ママこんなすてきに出来ないから、また来ようね(笑)

おやつにはクッキーを焼いてくださって♪
でもスナック菓子を見つけたミズタマは手離さなかったようでお菓子ゲット(汗
お菓子を食べてみんなご機嫌
みんなお菓子を片手にご機嫌なのでした。


帰りがけには皆でベビーカーで川沿いを通りましたよ。
二人乗りベビーカー2台でお散歩よ
二人乗りが2台になると目立ちますね(笑)

また一緒に遊ぼうね♪


お友達と別れてから、昼寝してなかったミズは速攻寝てました~。
タマは電車に乗るまでは起きてたけど、乗ってからは寝てしまい、帰宅後何度か起きるものの、夜ご飯も食べずに現在19:46まだ寝てますよー…。
先にお風呂…といいたいところだけど、寝ている2人はさすがに入れきらないわ(笑)
はてさて今夜はいつ寝るのやら…不安なめいなのでした。
一卵性双生児ブログランキングへ

花火大会に行きました♪

昼間はNICU同窓会や買い物にでかけ、夕方は花火大会へ。

似合う?
動き回る為、全身が撮れず残念。

浴衣を購入したので、初浴衣となり、花火も去年は家のベランダから見たものの、見に行くのは初めてで連れて行くのをとても楽しみにしていたママでした。

心配だったのが、同窓会後の移動中だけしか寝ていないミズ…。
タマは帰宅後出発するまで寝てたんだけども…。

浴衣はなんとか着てくれて、といっても動き回るから帯がうまく結べなかったけども、さあ出発だ。
歩いて連れて出るつもりが、ふたりともベビーカーに乗りたがったので、ひとり乗り用でそれぞれ乗せてでましたよ。
結果的にそれで正解だったんだけども。

ごはんは出店で焼きそばとか買うつもりではいたけど、おにぎりや小さいお弁当をコンビニで購入。
飲み物はスーパーで購入と買い物に時間を費やしてしまい、花火の打ち上げが始まっちゃいました。

会場まで歩いていける距離だけど子連れなので広くて座ってごはんも食べれそうな所を探さねばならなくて結局、会場から少し離れた車の行き交う通り沿いで見る事に。
花火大会
すでに始まっていたのでほとんどのいい場所は人がいっぱいだったから仕方がないとはいえ、車のヘッドライトや街灯が明るかったのが残念でしたけどね。
でもきれいに見えたのでよしとしよう。

さてさて、問題のミズタマというと



楽しんでるタマと寝てるミズ
はい、こうなってました~。
花火をみて喜ぶタマと寝ているミズでした(笑)

タマは、「おー」とか「ゴゴゴゴ」とかいいながら花火を差したり見入ってましたヨ♪
このとき20時すぎていたので、購入したおにぎりをタマは相当おなかすいていたみたいでバクバク食べてました^^

結局、お店が出ているところまで行かなかったので焼きそばとか食べることはできなかったのよね。
綿菓子とかお面とか買ってあげたかったなあ。
きっと喜んだに違いないと思うと、少々心残りではありますが。

ミズも寝ている事だし、ひととおり見終えて帰宅しました~。
毎年ベランダからなんとか見えていた花火は今年はマンションが建った為、きれいに見えなくなっていました。残念。

ミズは帰宅後しばらくしての21時半頃に夜ご飯をだらだら食べてましたヨ(汗
来年は準備万端で行こうね^^
一卵性双生児ブログランキングへ

NICU卒業生夏の集まり

午前中に1年に1度のNICU卒業生の大きな集まり、いわゆる同窓会に出席してきました♪
今年4月から参加している集まりは2歳~3歳の集まりなのだけど、年に一度中学・高校生くらいまでを対象にした大きな集まりがあるようです。
今回初めての参加となりました☆
こういった集まりがあるのはいいですね~。
でも集まりの内容的にあまり大きくなったら退屈になるだろうから小学生くらいまでが楽しめるのかな?という印象でした。

参加費は300円
最初は全員「まーるくな~れ輪になれ、いちにのさ~ん」で輪になってご挨拶。
人数は数えてなかったけど、双子の子はけっこういたかな。
小学生ともなるとすごい大きくなってびっくりです。

全員の名前の紹介のあとは講堂がお祭りと化し、配られた紙のお金で、ゲームをしたり遊びをしたり♪

スーパーボールすくいは、スプーンですくうというか、ふたりともかきまぜてました(笑)
スーパーボールすくい

時間つぶしの遊び場で、板を積んだり♪
たくさん板があったし、長く遊べて満足した様子。
木の板で遊ぶ1

お友達のユウタくんも一緒に遊んだよ♪
木の板で遊ぶ2


音で遊ぶコーナーにあった太鼓にはまったふたり。
太鼓で遊ぶ2

裏返して叩いたり、いろんな叩き方して遊んでいたね☆
太鼓で遊ぶ1

お話聞いてる?
紙芝居もありましたが、ふたりともあまり興味はなさそうでした。
うーん眠かったのかも。
ミズがステージにあがる途中の階段でおとなしくしていたけど、人が出入りするのに危ないからと途中でどかされたのが気に入らなくて大泣き。
タマを抱っこしていた私に抱っこしてと、せがむけどタマはどかず…。
座っている私の膝にふたりを抱えるとふたりとも押合いのケンカがはじまりましたよ(T-T)
ふたりとも泣け叫ぶし、ミズは私に立てと大泣きするしで仕方なく2人抱えてましたよ。
双子ではよくある風景ですよね。うん。
お父さんも一緒なのにお父さんでは余計火がついたように泣け叫ぶし、とほほ。
でも、お父さんにひとり抱っこして頑張ってもらったおかげで、おとなしくなりました。
よかったよかった。

最後にもったいない音頭?を踊って終わりました。
みずたまは、お父さんとお母さんにべったりで踊りに参加すらしませんでしたー。残念。

来年はどのくらい成長してるんだろう?
みんなの前で大きな声でお返事ができるようになってるといいなー♪

集まりはお昼までだったので、それからオムツ等を買いにでかけて、ラーメンやチャーハンのお昼をとったあと、有料の幼児が遊ぶ施設で30分程たーっぷり遊んだり、おやつにマックのフライドポテトを食べて超ごきげんでした(笑)
遊ぶ

おやつ

よし、ひと休みしたあと花火大会見に行くぞっ
一卵性双生児ブログランキングへ
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。