スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

今頃イヤイヤ期かな…

100512.jpg
5月から夏服になったミズ・タマ(カーディガンは私服です)
いやあ、毎日寒いですよね(うちは九州です)。
幼稚園に通い出してから言える様になった言葉が「さむい」だし!

言葉や頭の?発達がゆっくりめなミズタマ。
幼稚園では色んな刺激があって、毎日言葉が増えてる感じです。

2歳頃になるイヤイヤ期はうちにはなく、発達がおそいからでしょうか…今頃きましたよ!!
毎日戦いです!
顔拭くタオルの柄もこれイヤ言われるし(T-T;;;)
朝起きてから、寝るまでなにかとギャーギャーとものすごく騒がしいったらありゃしません…。
ミズ・タマのケンカも相変わらずすごいし(汗)
とにかく幼稚園に入ってからが大変になりました。楽になるはずだったのに!
はい、確かに幼稚園に行ってる間はしずかです。
でも14時になったら帰って来ます。早い…。
帰って来たらそりゃあ、もう、すごいです(汗

園バス降りてからそれは始まるのでした…。
バス降りてくる時にくずれるように降りて来てふたりとも道ばたに寝転がります。
大人が歩いて5分もかからない家に着くまでの道のりがなんて遠いこと。

まあ、幼稚園で疲れるみたいで、年少の上早生まれの3月だし園バス降りて私の顔を見たら、エンジンが切れるんでしょう。
ベビーカーもって、迎えに行きたいくらいですよ!
でもうちのって縦型だから前の座席の取り合いで間違いなくケンカになりますからそれはできません…。

先生から聞いた園でのふたりの様子はまた後日・・・。
とりあえず、しばらく更新してなかったので最近の様子をざっと更新してみました。

一卵性双生児ブログランキングへ
スポンサーサイト

初めてのプレゼント

母の日は、プレゼントする側でしたが初めて「母の日のプレゼント」を貰いました^^

100508.jpg
左がミズ、右がタマ作

幼稚園で作ったメモクリップ。
もちろん全部は作ってないでしょうけど、絵は子供達による作品ですね^^

どうやら「お母さんの顔」を書いてくれたようです。
当日は私がハードスケジュールで感動する暇がなかったのですが、こうやって改めて見ると嬉しい気持ちがしみじみとわいてきます。

ありがとうね^^



一卵性双生児ブログランキングへ

連休は水疱瘡で…

2週間前に水疱瘡になったミズ。
その時一緒に水疱瘡にかからなかったタマが連休前くらいになるかなーと思っていたら、その通り連休前に気をつけないとわからない程度の小さな発疹を1つ発見。
熱もないし、発疹も1こだけ…。
でも、ミズも最初は「あれ?ニキビみたいなのが1こできている」から始まったのでこの発疹はあやしく、連休入って発症したら救急病院行かないといけなくなるしでかかりつけの小児科に電話してみました。
やはり、双子の片方が2週間前になってるし、可能性高いので受診してくださいとのこと。
1日の土曜日の午後の診療時間内に診て貰いました。
やはりそれっぽいということで、時期的にも(感染したら約2週間後の発症)発症するのを待つ必要性はないということで、もらった飲み薬をその日から飲ませました。

水疱瘡でも元気いっぱい。
100502.jpg
2人で何してるかと思えば、お医者さんのもしもしごっこをしていたようでストラップの先の丸い金具部分を胸やお腹に当ててました。

タマは受診した2日後くらいに顔や体に発疹がたくさんできました。
100503.jpg
ただ、早めに薬を飲んでいたおかげで熱も微熱程度ですみ、水泡状の大きめの発疹も2こくらいしかできず(あとは小さなブツブツと汗疹みたいなブツブツが背中にぶわっと)にすんだけど…。
ミズと違ってタマはガマンができないようで、痒い痒いの連発で大変(汗)
ミズもちょっと風邪気味でふたりとも外出できず。風邪気味のミズの方の熱が高いくらいでした。

あまりにも家に閉じこもってると気がめいるし、連休最後の日くらいはと元気いっぱいのふたりを連れて他の人との接触がない場所に外出できないかと考えた結果、車で30分くらいの私の実家に行く事に。
100505.jpg
久しぶりの外出でみずたまはとっても嬉しそう♪
相変わらずの元気っぷりでミズタマは頻繁にケンカするし帰る頃は、ばあばがもうぐったりしていました。
ごめんなさいね、お母様(汗)
一卵性双生児ブログランキングへ

はじめての遠足♪

今日はミズタマにとって初めてとなる“遠足”です。
親子遠足なので、ミズタマも母親が一緒なのでなんとなく安心の様子。

100428-0.jpg
さあ、後ろのバスに乗って水族館まで行きますよ~。

丁度、去年の4月に行った水族館だけど、はてさて成長したみずたまの反応はどう変わるのかそういった意味でも楽しみなお母さんでありました。

100428-1.jpg
じっと動かないカメさんに見入るふたり。

あまり滞在時間がないので、じっくり見せずに次々に見せようとする私でした。ごめんね~。

100428-2.jpg
いるかのプールを水中窓から覗くとすぐイルカが窓側に1匹やってきて、興味があるのかしばらくずっとこっちを見ていました。
イルカの目がとっても優しくて、こんなに近くしかもしばらくの間見ることなんてないので、すいこまれるように私もその間ずっと見つめてしまいました。
なのでシャッターチャンスは逃しちゃいましたけど^^

100428-3.jpg
さあ、ふたりが見ているものは…

100428-4.jpg
イルカショー!でした。
ショーの会場で始まる前に慌ててお弁当を食べたのでした~

100428-5.jpg
イルカがジャンプを見せるたびに、とーってもはしゃいじゃって^^
あまりの嬉しさに手足を動かしてダンス?してましたよ
去年は「おーっ」とか言って他の人につられて拍手をしていた感じだったけど、今年はオーバーアクションになってたな^^
喜びを全身で表すという感じでした。

お魚の水槽トンネルの写真を撮ってなかったけど、上にお魚がいたのは印象的だったようで帰宅後ミズがお父さんに上に魚がいた事を伝えていました^^

この日は私も神経をつかっていたようでくたくたでした。
帰りのバスの中は私も一緒に3人でぐったり寝ましたよ~。
充分楽しめたようでふたりともよかったね^^

あ、そうそう書き忘れていました。
水族館に着いてすぐ保護者も一緒に集合写真があったのだけど、ふたりとも私と離れる時は入園式とは別人の様にあっさり離れたのにはびっくり!
おお!幼稚園に慣れて来た証拠だわ!すっごい成長ぶり!とひとり心の中で驚く母なのでした~^^

一卵性双生児ブログランキングへ
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。