

一卵性双生児ブログランキングへ

お庭でプール

私の実家の母がみずたまの為にプールを買ってくれたので遊びに行きました~♪
普通の丸い小さめのプールかと思いきや割と大きめの上等なやつでした。
「これしか売ってなかったのよ」だそうで、でも2人が遊ぶには丁度よさそう^^

デジカメ忘れたので携帯カメラで…。
100727_1.jpg


「写真撮るよ~」と声をかけるとこのポーズ
100727_2.jpg
変顔はミズでした~(笑)

プールで遊んだあとはアイスキャンディを頂くお嬢様方。
100727_3.jpg


実家はバスで行ける距離なので日帰りです。
夕食後お風呂まで入って帰る予定で遊びに行ってたのだけど、だるくなった私が

私:「このまま泊まろうかな~」

実家母:「泊まらんでいいよ!」

私:・・・あそ( ̄▽ ̄;

即答された私なのでした…。

一卵性双生児ブログランキングへ

夏休みは

夏休みは特に旅行の予定もなく、近くにしかお出かけできていません。
プールや海にも連れて行きたいけど…
人&車、多いだろうなあ。
滝のあるところに行くと涼しそうだから行きたいな^^

朝は休みに入っては私は目覚ましをかけず過ごしております。
が7時にはみずたまと私は自然に目が覚め起きる感じかな。
若干早く、ミズタマのどちらかが一番に起きて、ひとりでごそごそ遊んでます。

ミズタマはお昼過ぎたらお昼寝してます。私も(笑)
約束入れる元気もなくて…。
私の体力なさにはほんと困る。
学生時代から体力ないんだけどね~。とほほ。



一卵性双生児ブログランキングへ

新品の洗濯機

6月下旬に家のドラム洗濯乾燥機の乾燥機能が壊れて使えなくなった。
購入したビッ○カメラに電話をし、メーカーの修理の方に来て頂いた。



修理では治らないということで…

部品交換…しかも部品がない可能性がある
部品がなければ新品交換に…。

ということで新品交換になりました(わーい♪

壊れた洗濯機は3年目だったのだけど、ポイント削って長期保証に入っていたので、タダで交換!うふっ

3年も経つと同じ容量のものでも、ひとまわり小さくなってて洗面室がちょっとだけ広くなったので(なんといっても圧迫感がなくなった!)得した感じです♪


いや~しかし前の洗濯機には頑張ってもらった。
子どもが生まれたら乾燥機がいるだろうということで、みずたまが私のお腹の中にいる時に購入したのだけど、ほんと乾燥機様々でした!
なんといっても2年続けてロタウイルス感染したときは大活躍でした。
前の洗濯機よ、ありがとう!
一卵性双生児ブログランキングへ

動物園へ

朝、突然 旦那さまが「おにぎり持って動物園に行こうか」と言い出し
ということで動物園へ。

久々に日が射していて暑いだろうな…と覚悟を決めてお出かけしましたよ。

「おにぎり持って」と言われてもごはん炊く暇もなく、昨夜の残り少ない白ご飯で作り、買い置きしていたウインナーとナゲットを急いで用意しましたよ。それだけではやはり足りずに現地買いしたけども^^
着いてすぐいただきました~。
園内の休憩テントまわりには上からミストが吹き出ていて涼しくて^^
ときどき雲も出て、なかなかいい日に来たような。それでも暑かったあ。


椅子とテーブルで昼食をとっていたのだけど、突然焼きそば片手に地べたに正座するタマ。
痛くないですか?
100717-2.jpg


100717-3.jpg
レッサーパンダはかわいい!ぬいぐるみみたい^^


ヤックル…じゃなくてオリックスくん。
私が「おいで、おいで」と呼んだら近寄ってきました^^
100717-4.jpg



実際はそんなかわいいものではなく、敵と見なされ何度もガラスのミズタマに向かって角むけられたんですけど(笑


いやあ、暑いのにミズタマの元気なこと…。
動く!走る!
100717-5.jpg
あなたたち、まだこれから先長いのよ…。
体力温存してください!

100717-6.jpg
きみも暑いんだね。


100717-9.jpg
いやあ、涼しそうだね。
私たちも水に浸かりたいよ~。


皇帝ぺんぎんちゃん。久しぶりだね^^
相変わらずガラスの前に立ってるんだなあ。
100717-7.jpg

100717-8.jpg
以前、写真撮ったときはすんごく大きく見えたペンギンちゃんたちも、こんなに小さかったっけ?と思う程ミズタマが大きくなったんだねえ。

以前来たときの写真(当時1歳6ヶ月)




私はこどもが出来てから、遊園地に行った際には一緒にメリーゴーラウンドに乗りたいと思っていて、動物園内の小さなものだったけどようやく一緒に乗る事ができました~♪
100717-10.jpg
一緒に乗っていたので狭くてこうやって写真を撮るのが精一杯でした。
外で見ていた旦那さまがiphoneで動画を撮っていたと思うんだけど、ちゃんと撮ってくれた?


暑いし、ミズタマもだれてきたので帰ることに。
シマウマ、キリン、ゴリラ、カバ…など見せたかった動物はまだまだいたのにね。
また今度。

そうそう、最初にゾウを見たんだけど………。
大きなゾウさん、迫力満点で喜ぶはず…だったのに…。

怖がる?ううん、違うんです。

「臭い~っ」と行って私の後ろに隠れるミズ。

確かに臭うけど~。
見た感動はないのかい?(汗

一卵性双生児ブログランキングへ

ごっつんこ

100715.jpg
ミズの頬に青アザができてしまいました…とほほ。
(2カ所の赤い傷はタマが引っ掻いた傷跡なのでした…写ってないけど鼻の下、横にもあるんだよね(T_T;))

このアザ、どうやってできたかというと、部屋の中で走り回っていたミズとタマ。
丁度お互い死角のところで走り出し…あぶないっと間に手を入れるも遅くミズの頬にタマのおでこ?がぶつかってアザになってしまいました…

しかも!

その翌日の今日、タマが泣く時はいつも泣き伏せるのだけど、運悪く泣きふせった時にダイニングテーブルの脚部分(しかも四角…)の角が顔に直撃したらしく、似たような場所が赤くなるというなんともまあ困った双子っちでありました…。

…まあ…、タマは6月の下旬にも顔をどこかにぶつけたらしく…まぶたに青アザを作って腫れていたんだけど…。
気がついたら出来ていたという(汗)いつのまに?!状態で本人に聞いても幼稚園のバスで打ったとか、テーブルで打ったとかいうもんでよくわからなくって。

動き回るのも問題だわ…ほんと。
一卵性双生児ブログランキングへ

夏休みはどうすごそう~

100704.jpg
ひょうきんなのか、普段からよくおどけることが多いみずたま。

今月15日は終園式。
話によるとうちの幼稚園は夏休みが他より長いそうで…。
8月末までではなく9月頭まであるそうでっ(がーんっ)
7月に入ったのに夏休みの期間の説明もまだ何も受けてないんですがっ
終園式の前日の保護者会の時にプリントもらうのかしら~、遅いよね…。早く教えていただきたい。

いやしかし、夏休みはどのように過ごしましょう。
毎日お弁当作らずに済むのは助かるけども。
海とかレジャー施設にも行きたいけども、それは旦那さまが行ける土日とかだし。

普段をどう過ごすかが問題!
午前中はテレビや近所の公園とかでしょうかねえ。
私の実家にも度々行く様にして。

・・・。

オムツが…。

外れていれば…。

お出かけもしやすいのだけどーーーーーーー!!!!!
(2人分だしオムツは結構荷物になる…)

ほんと…その問題がねえ…。

夏休みはパンツで過ごさせようと思ってるので、あとオマルも今更だけど購入しようかなと…。
トイレにはたまにしか座ってくれなくてねえ。
補助便座もステップ付きのと普通のと2種類あるのになあ。
今更オマルなんて~…と思ってずっと買ってなかったのだけど、いつまで経ってもできないので仕方がないよね…とほほ。


一卵性双生児ブログランキングへ

ひとりが遅れると待つんだね


暑くても元気いっぱいなみずたまです。

ここのところ九州の方は雨が続きましたが…。
雨の日の登園は大変です。
傘はまっすぐ差さないし、長靴が歩きにくいのか、はたまたレインコートの中にある斜めがけした鞄が窮屈なのかは定かでありませんが、雨の日は歩くのが遅いのなんのって…。
幼稚園の敷地内に入ってから靴箱までいくのに10分はかかるんじゃないかな(汗
特にタマ。途中で立ち止まる…。なぜ?

でもミズは待ちます。
ある程度離れると「たんこん(タマのこと)が来てない」と言って。

こんなこともありました。
幼稚園からの帰り、園バスから降りたタマがぐずって泣きふせった時。
「ほら、行かないなら置いて行くよ」とミズと歩き進もうとすると、「いやぁ」と半泣きになったミズがタマのところまで行って、連れて行こうと腕をひっぱってました。
最近、続けてではないけど2度程そんな事がありました。
ミズは思いやりの気持ちが芽生えてきたのかしら。
ミズが遅れたり、置いて行く事がないので逆バージョンはまだ見た事がないのだけど、そうなった時タマはどうするのかなあなんて思いますが。

帰りは園バス降りてから、ふたりとも抱っこして連れ帰る事が増えましたが、雨が続いてなかなか抱っこできず。
というわけで、「抱っこ抱っこ」と泣きわめくタマがいたのでした。

一卵性双生児ブログランキングへ
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

