

一卵性双生児ブログランキングへ

太宰府天満宮へ

みずたまが電車に乗りたい乗りたいというので、
9月の3連休の話ですが、電車に乗って行きました♪

まずは駅までバスで♪
バス停までは仲良くふたりとお父さんで手をつないでいましたよ^^
100920-1.jpg


電車から踏み切りを見て興奮してたね。
乗車中雨がどしゃ降りだったから、どうしようと思ってたけど、現地はやんだあとでひとあんしん。

太宰府といえば「梅ヶ枝餅!」それしか頭にない私(笑)
結婚する前は両親や友達と毎年初詣に行ってはお店で食べたり買って帰って食べてたのよね~。

さあ、お店へ♪
みずたまのためにソフトクリームがおいしそうなお店に入りましたよ。
いつも、かさの家に行ってたので、初めて入るお店でした。
お店に入るとすてきな庭園が見え、そこに惹かれるようにお座敷にあがり窓側に座りました♪
うーん癒されるわあ~
100920-2.jpg
ふたりが釘付けなのは…。

100920-3.jpg
鯉でした~^^
(窓に室内の座布団が写ってしまってるのは気にしないでくださいな…)

100920-4.jpg
最近、写るときのポーズがこれ…。ウインクのつもり?口がよがんでるんだけどっ


私はお抹茶のセットにしましたよ♪
100920-6.jpg
わあ、雰囲気のある感じで出てきました。 まあすてきだこと♪
梅ヶ枝餅は餡子を包んでる餅生地が薄くて餡子がたっぷりで、とにかく焼きたてを食べるのがとーってもおいしいんです^^
買って帰った場合は冷凍保存もできるし、レンジでチンすればおいしく食べれます♪
ゆったり食べたかったけど、ミズタマがいるとそんな事もできるはずもなく…。
イライラ…いや、こほん。
気になりながらもおいしく頂きました…ハハハ


電車に乗るのが目的だったのだけど、ここまで来たからにはお詣りしなければ^^
途中、お猿さんの芸があってたので見学。
100920-5.jpg
袴姿でちょこんと腰掛ける姿はお人形のようでした。



写真にはおさめられなかったけど、ふたりとも上手にお詣りできましたよ♪
その姿を見て子供たちの成長にちょっと感動した私でした。

近くに幼児向けの遊園地があるので、以前から連れていきたいと思いつつ…
ふたりのパワーにくたびれる毎日でなかなか行けてないのでありました…
また… 今度ね…。



一卵性双生児ブログランキングへ

嫌い!嫌!

最近の私の悩みは…

特にタマが誰かに向かって
「キライ!」「イヤ!あっちいって!」
と言う事なのです…。
ミズはタマにつられて言うこともあるけども、あまり言わないかな…。

言われるのは私や、旦那さまならいいのですが…。

幼稚園の園長先生だったり、シスターだったり…
はたまた、同じ幼稚園に通うお友達だったり、年中さん、年長さんだったり、園児のママさんだったり…。

「きらいって言われた方はとっても悲しいんだよ。」
「タマやミズも言われたら悲しいよね。」
とその都度言ってるんだけど言うんだよねこれが…。

そばで言ってるのを耳にする私も胸が痛くって…。
言われた人にその都度謝っていますが。

いわゆる意思表示なんでしょうけど、やめてほしいと願うばかりです…。

一卵性双生児ブログランキングへ

自転車に乗りたい

「じてんしゃ」と言いながら、椅子の背にまたがって自転車に乗るフリをするミズタマ。
最近乗りたくてたまらないらしい。

うちは足で蹴って進むような幼児用の乗り物系は全く持ってなく、買え与えず過ごしました。
お友達の家にお邪魔したときに置いてあったりすると、ふたりが取り合いしながらも乗ってたんですよねー。
乗り慣れてないからよくバランス崩してたっけ。

そして次に自転車。
買う気全くなし!まず乗る場所ないよ!二人を同時に見る余裕はなさそう。

お出かけしたときに置いてあった補助輪付きの展示品にまたがりご機嫌。

100919.jpg
展示品の為ペダルはついてなかったのに、動かす方法を発見したミズ。
タマはどうやって動かすのかわからないため、ギャーギャーいってましたよ。
動かされたら困るので教えませんでしたけどね…。

とにかく当分、うちは買いません。
ごめんよ、ミズタマ。

一卵性双生児ブログランキングへ

はぴばーすでー、かあたん

どうやってすごそうかと思っていた長い夏休み。
終わってしまえば、あっという間だったなあと思います。
ブログもミズタマがいるとなかなか更新出来ず…。

新学期も始まり、ミズタマを幼稚園へ送り私と離れる時に泣いていたミズも泣かなくなったこの頃。
ただ、入園以来ずっと保育室前の靴箱のところまでは送らないといけませんが…。

今日私の誕生日だったのだけど、ミズタマがハッピーバースデーの歌を歌ってくれて、ケーキのロウソクもふーっと消してくれました(笑)
何が嬉しかったって、去年の私の誕生日の時は歌も歌えなかったミズタマが、歌ってくれたこと。
そして「おめでとー!」と言ってくれたこと。

ミズタマは言葉の発達(脳も?)がゆっくりめなので去年の誕生日のとき(当時ミズタマ2歳6ヶ月になろうとする頃)は「おめでとう」とも言えなかったので、「かあたん、おめでとう!」と言われた時はじーんときちゃいましたね。
ありがとう。


あと、去年の今頃は幼稚園の説明会(通う事になった幼稚園の去年の記事はこちら)とか行っていた時期なので、それを思うとなんか嘘でしょう?って感じです。
月日が経つのが早いですよねえ。なんだか信じられない。まだまだ赤ちゃんなのに!!

あと2年で40代突入だー!年長の時に40になるんだなあ…とほほw

一卵性双生児ブログランキングへ
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

