スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

2歳1ヶ月になりました

2歳1ヶ月(修正1歳10ヶ月半)になりました

お誕生日からあっという間の1ヶ月。
思い通りにならないと、泣くんじゃなくて怒るようになりました。

ミズは手にしているものを投げる。
タマは何かいいながら床やテーブル、その辺にあるものを叩きます。

ミズの投げるのはけっこう激しくて、おもちゃだけでなく、お茶が入ってるカップだろうが食べ物が入ってるお皿だろうが投げるので大変。
食べてる途中で何かが気に入らないと(例えば量が少なくて不満でとか、自分が動いてちょっとこぼれたとか、内容が気に入らないとか)腕を横にふって投げるので、中身も飛び散るし当たることも。
先日水族館のレストランでも、ポーンと食べ物投げて隣のテーブルの人を驚かせたり(汗)、グラスをポイッと床になげて水をぶちまけたり…とまあ激しい事。

その都度注意はするんですけどね…
ホント根気がいります……ね。
腹も立ちます…。
がまん、ガマン、我慢…。
いつになったらやめてくれるんだろう(T-T)


タマが「来て来て、来て来て」といって連れて行きたい場所まで手をひくように。
やっと、それらしく喋り出した感じかなあ。
「ここ」や「あった」などの言葉も出て来ました。

私が「きをつけ!」というと二人とも両手を体につけて立ちます。
その後ふたりで嬉しそうに拍手してます。


その後のミズの便秘の様子。
おやつの時間、ミズに豆乳ジュースに小児科で処方してもらった便秘にきくマルツエキスを混ぜて飲ませるようになったからか、野菜海藻30品粉末が効いているのか、2日~3日に1度の割合で出るように。
でもまあ、それでもまだ痛そうなんだけどね…かわいそうに。
マルツエキスを飲ませる必要のない毎日出るタマは最近1日2回ウンチが出てるんだけど、野菜海藻粉末が効いてるのかなあ…。
うーんその1回をミズに分けてほしいな…。
一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。