スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

カバさんとツツジと

日曜日に動植物園に行きました。
この日は夏日で日差しがとても強く、暑さで参りました。

前に動物園に行った時はカバさんに会いに行ってなかったので目的地は同じ敷地内の植物園だったものの、入り口は動物園のカバさんにすぐ会える所から入場。

入り口から入って最初に目にしたものはやはりカバさんでした。
なぜか他の動物達と離れた場所にカバさんの私設が。

カバさん
暑さのせいか、カバさんもぐったり寝ていました。
「カバさんだよー」とミズとタマに声をかけると、「かばー」と言ってました。
おお、ふたりとも「カバ」って言ってるよ!
イラストや写真で知ってるのでじっと見ていたね^^

近くにあった遊園私設の小さい観覧車に乗りました。
ふたりにとって初の観覧車だったけど、あっという間すぎてよく分からなかった感じだったね。
次は大きいのに乗ってみようかな?ドキドキ

この後昼食をとったのですが、もう暑くて暑くてすでに私の体力は暑さで奪われつつあったのでした。


植物園に行くべく進みたいのだけど、降りた階段また登ったり、来た道戻ったりでなかなか前に進まず…
もうすでに私は疲れがピークに…。

なんとか植物園にたどりついてベンチに座って飲み物休憩でほっとひといき。
でも睡魔が襲ってきて今すぐ寝たい気持ちになっちゃいました。
こどもはそりゃーもう元気いっぱいで、あっちこっち歩き回ってましたよ!

葉っぱ
葉っぱをつんつん

地べたにべたり
地べたにべたり。

ツツジに囲まれて
ツツジが沢山咲いていたね

はしゃいでます
ふたりではしゃぐ

またもやべたり
またもやべたり

ツツジを優しくぽんぽん
やさしく、ツツジをポンポンと触れてみたり。

レジャーシート敷いてくつろぐべく、芝生に辿り着くまでの道のりが遠いこと…
ようやく着いて、ごろんとできるかなーと思いきや!
おやまあタマちゃんは、あちらこちらへ…
ダンナさまはごろんと寝転び、そのお腹の上にミズがのっかってたんだけど、タマよ…なぜあなたは座ってくれないのおぉおお(T-T)
 シートに座ってタマを見守るも、遠くにいくもんで結局座ってくつろげず、限界に達した私は「帰ろう」と言ったのでした(T-T)

帰りにはふたりとも抱っこで寝て、家についてもそのまま2時間寝てました。
もちろん私も一緒に寝ましたとさ。

体力つけないとね…


一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。