スポンサーサイト


一卵性双生児ブログランキングへ

トントントンでパチパチパチ

最近、タマが私が台所で包丁で何か切っていると、台所手前のゲート(サークルを無理矢理ゲートにした)までやってきて、手をパチパチパチと叩いて拍手するのです。

むむ?たまたまかな?と切るのを止めると手を叩きません。
また切り出すとパチパチを拍手してます。

どうやら包丁がまな板にあたるトントンという音を聞いてパチパチと手を叩いている様です。

ちょっと、かわいすぎなんですけどー!(笑)親ばかでスミマセン!)

ある時は、私に抱っこしてほしくてワーワー泣いている時でも一瞬泣き止んでやってるんです!
またある時は、遊んでいたおもちゃを手放してもパチパチやってます!

やる事がかわいいなあもぅ(*^-^*)


ちょっと前に撮った写真ですが…

形合わせ
この形合わせが大好きです。
でもその内、ガジガジしだすのです。
なので塗装は剥げ、裏の木の部分も欠けてしまっています。
かじりだしたら「おしまい」で、バイバイする事になります。

その調子なので、遊ばせてなくて写真の時は久々に出したのでした~。

形におさまってないよー
形が合ってなくても置いたら拍手するミズ。
おーい、あってないよ~ぅ、しかもひっくり返ってるし!


(いないいない~)
いないいない~

「ばぁ~」
ばぁ~

おまけ:(いないいない~)ちらっ
ちらっ
*タマちゃんでした*

ミズのも撮りたいのだけど、カメラの前に向かって来るので撮れません!(>_<;;)


そうそう、先日ベビー用品の買取り業者の方に来ていただきました。
ちょっとでも荷物が減って、うれしい限り。

気になるお値段は?

一卵性双生児ブログランキングへ

中古品
*ベビーベッド 安全マーク付き@1,000円(マークなしだと無料引き取りだそうな)
*バンボイス(ベビーザラス限定色ピンク、箱付き)@300円×2 やすっ!規定で決まっているそうです…残念。ちなみに別売りの未使用のテーブルが1こあったんですが無料引き取りでした とほほ。
*抱っこひも ケース、説明書付き@500円(たしか汗)、説明書付きだけのが@300円×2、何もなしが100円か200円…
うーん後半、値段が曖昧に。あとは衣類で100円くらいだったかな。
ミトンが5円でメーカー物の靴下で10円くらいだった気がします。

衣類も試着程度しか着せてない新生児用のオーガニックコットンでかわいいのや、新生児用の未開封の布オムツやオムツカバー(買取り金額忘れ)などもあったので、オークションとかに出品でもよかったのだけど、手間とか考えると面倒でまとめて売ってしまいました~。もったいなかったかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

またきました

こんばんニャ。また来ました。
どうも風邪をひいてしまったようで、昨日から咳が苦しい。(><

パチパチしてる様子、読んでるだけでカワイイなぁ。きっとお母さんのマネしてるつもりなんやろうね。

不妊治療の時の話も読んだよ。いろいろ大変やったんやね。うちもね、実は夫婦ともにいろいろあるのだよぅ。でも、がんばらねばね!

あー、しかし咳が苦しい(><

いしかめんさんへ

いしかめんさんへ

こんばんにゃぁ、あらあら風邪大丈夫?
咳がでると辛いよね(>_<;

うんうん、パチパチしてる様子かわいいよね!(でれでれ)
写真撮りたいんだけど、包丁もってるし!
知恵がついてきて物事を色々やりだすと、やる事がすごくかわいらしいの~(*^-^*)

不妊治療の長い話読んでくれてありがとう~
少しでも参考に?なればいいなあ、もし何か聞きたい事あればメールくださいな(^-^)
無理なく色んな面で負担なく、頑張ってね!

早く寝てくださいな、お大事に~(>_<)/

 こんばんは^^
 いないいないばぁ!の写真、すっごく可愛い!!
 最後のちらっと見てるのなんて本当にかわいすぎですね(^u^)
 包丁でトントンしてるときに手を叩くんですね^^それも可愛いんだろうなぁ!!
 色んなしぐさが出てきてますます我が子が愛おしくなるんだろうなぁ!!
 これからはますます可愛い盛りですね^^
 どんな成長があるか楽しみにしてます\(^o^)/

かのん・りおんママさんへ

かのん・りおんママさんへ

こんばんは~^^
いないいないばぁ、ふたごだとお互いにやったりしてかわいいですよー!
かのんちゃん、りおんちゃんも出来るようになったらかわいいだろうなー、楽しみですね^^v
色々やりだすと、なんでもかんでもかわいらしくて本当に愛おしくなります(*^-^*)
まあ同時に椅子に上ったり家具に上ったりと、あぶない事などもやりだすので怒ったり、配置を変えたりと大変ですが(笑

記事読ませていただいています。リハビリ頑張っているようですね、いい先生たちがいらしゃるようで本当によかったです。私も勉強になります^^
そういう環境って本当に大切ですものね、かのんちゃん、りおんちゃんの時の流れと共にママさんも頑張ってください!
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

