

一卵性双生児ブログランキングへ

初めてのお友達のおうちへ

生まれて初めて、お友達のおうちに遊びに行きました♪
そのお友達というのは同じ病院のNICUで一緒だったお友達なんですねー。なんとご近所なんです♪

はてさてどんな反応するのかな?わくわく(^-^)

約束の時間まで2人は寝ていたのでだいぶ遅刻してのお邪魔となりました。
見慣れない場所にきたからか、なかなか玄関から入ろうとしないふたり。
どうしたらいいか分からない感じだったなあ。

さあ、お友達のユウタくんだよ。
3人とも少々固まってたかな(笑)

とりあえず遊んで馴染ませようとしたところ、自分のおもちゃで遊び出した2人を見て、おもちゃを返して欲しいと泣き出したユウタくん。
 うーごめんねえ…
もう遊ばなくなったおもちゃでも、取られた感じがするんでしょうね。
どのおもちゃでも、ミズ・タマが持った物全部返して欲しいと泣いてましたよ。
こういう反応するんだと勉強になりました。
しかし、親の私もどうしたらいいか分かりません。
とりあえず返して上げてと言い聞かせてましたが、気に入った物は離さず…。

しばらくずっとその調子だったけど、おやつを食べたら落ち着いてくれたユウタくん(笑)よかった。
090506-1.jpg
うちは乗り物がないので、乗り物おもちゃは気に入った様子。
最初はミズもタマもバックしてました(笑)

090506-2.jpg
飾ってあった、こいのぼりが気に入った様で持ち歩くタマ。
それ、おもちゃじゃないよぅ。こわさないでね…

090506-3.jpg
すっかり、ユウタくんの椅子が気に入ったようで、ここで交代で座って遊んでました。
やっぱりその椅子あるといいよね…。

090506-4.jpg
普段椅子を出してないので、やたら椅子に座りたがるミズタマ。
といっても椅子の上で立ってましたけど…。
そして、自分の椅子を奪われ床で遊ぶユウタくん…ごめんねえ(T-T;;
さらに、ユウタくんが座っていても、かまわず横に座ったりしてました。
ユウタくんは嫌がって泣いてたね…。
うちはいつも2人だから平気なんだよねきっと(汗)

090506-5.jpg
ソファでひとりもくもくと遊ぶミズ。

うちが持ってないおもちゃばかりで、ふたりとも興味津々だったね。
おもちゃで遊ばせてくれてありがとうね^^

あっという間に時間が経って、お母さん同士はあまりお話できなかったなあ。
お友達と仲良く一緒に遊ぶようになったら、こどもそっちのけで親同士で話しするようになるんだろうな(笑)

また、遊びましょう!

一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

