スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

お気に入りの場所

わたしひとりでミズ・タマふたりを歩いて連れて出る自信がついたので、日中もマンションの周りをぐるりと一周しようと出ましたが…。
途中にある、ふたりのお気に入りの場所。
前回はうまくスルーできたんだけど、今回は気づかれこのベンチに登って遊びだしました。
090508-3.jpg
ここを走るんですよね…。
足を踏み外さないか、車道にでないか見なければなりません。
左側にはすぐ歩道があって車道、右側はすぐ車道なんですよねココ。
ふたりがこうやって端っこに寄ったとき、ベンチを降りようとしたらすぐ駆けつけないと(>_<)

090508-2.jpg
写真撮るから並んでと声をかけると、ほんのちょっぴり距離をおいて座りましたよ。
ミズ(左)…タマと比べるとおデブちゃんだわあ。
毎日のタマと…3日に一度のミズとの差かな…。
ん?何の差かって?
ふふ…ミズは便秘気味と言えば分かるかな…。

090508-1.jpg
ほら、走りだしましたよ。
ベンチのその上の花壇にも、登るのでこれまた困ったもんです。

090508-4.jpg
枯れ葉をじっと見るタマ。
ひらひら落ちるのを見せるとマネしてましたよ。
葉っぱや花壇の土に触れたり、アリを見たり。
自然っていいよね^^

そのうちミズが花壇の土をつまんでは辺りに放り出し始めました。
「葉っぱさんの大事なものだからやめてね。」と言い聞かせても、おかまいなし(T-T)
その内私の口調も「それするなら帰るよ!」と怒り気味。
そして
「帰っておやつ食べるよ」「ジュース飲みに帰ろうか」でミズは帰る気になってくれました。
がしかし、まだまだ遊びたいタマは動こうとしません。
ミズは家に帰ろうとして、車が危ないのでひとりで行かせまいと私が手を持ってるのでひっぱられ、一方、タマはベンチから離れないので私もその場から動けず。

仕方がないので2人抱えて家方面へ歩き出しました。
私の力がないのでずり落ちそうになるふたり(汗
2人は無理だわ…。
タマだけ降ろし手をつないで帰りました。
マンション敷地内に入るとふたりともエントランスへむかって走りだしましたよ。

すこしずつ、ベビーカーではなく、連れて歩いて出るのも慣れないとなあ。
でも車や自転車が多いので気をつけないとね。
一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。