スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

最近の悩み

→ミズ
すぐ物を投げること。
おもちゃや本やその他の軽いものだろうが、重かろうが投げる。
遠心力がついた状態で投げる事が多く当たるとこれまた痛くて…。

食べ物も投げるし、お茶碗ごと、カップごと投げる。
中身が入っていてもわざと逆さまにしてこぼす。
その都度、床や洋服はびちゃびちゃ。
膝上に抱っこしていようものなら私も水浸しに…。
何か気に入らない事があったのかもしれないし、ただカップを空にしたいだけなのかも知れない。

洗濯物を干すのに窓を開けると、ベランダにおもちゃ等を投げる。
見ていると何か投げる物を探してるので、何か投げないといけないかのような感じなんだよね…。
というか投げたいのかなあ。

最近の悩みというかこれはずっとなんだけど…ね。
あとミズは食べ物に関して難しくて困ってます。
見ただけで食べなかったリが多い。
口に入れても、舌触りが気に入らないのかすぐ出したりね。


→タマ
ミズが持っているおもちゃや絵本を奪う。
自分が他の物で遊んでいても、ミズが遊んでるものがいいらしく取るんだよね…。

押したり突き飛ばしたり。
椅子の上で立ってる時が危ない。
なんどか突き落とされてました…(ー_ー;;;;;

前からだっけど、最近取ったり押したリが毎日何度もしてて激しいのよね。

私に泣きつこうと駆け寄ろうとしていると、タマが先に走ってきて私をとられないように?するし。
ミズがかわいそうで。
ミズは自分ひとり抱っこじゃないとダメで、横にタマがいると私から離れて大泣きするもんで困ったものです。

時々はふたりで見合って笑ったりしてる風景も見られるのだけどねえ。
ミズが泣かされてる事が多いかな。

以前、箱に片付けたおままごとキッチンを最近出してみたのだけど、ミズを押しやってキッチンも冷蔵庫も自分独り占めするもんでまた片付けました。
うーんまだ仲良く遊ぶのは難しいのかなあ。

食べ物に関してはタマはわりと何でも食べるので助かるんだけど。

月日が経つ内に仲良くなっていくのかなあ。
仲の悪い双子にならないか少々心配なのでした。
一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。