スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

シャツは着替えたくないの

タマの発熱も2日間だけでおさまり、ミズも発熱することなくすんでよかった~。
久々に日曜日にお出かけしましたよ。
空港まで飛行機を見に行ったり。
2度目だったけど、やはり以前に行った時よりも反応がよかったな^^
偶然、私の兄が乗った飛行機を見送ることができました。本人には会わずして飛行機だけ…。

ところでミズがここのところずーっとシャツを着替えるのを嫌がるから、着替えが大変で。
お風呂上がりに下着のシャツとパジャマのシャツを着せるのに、風邪ひかせたらいけないから無理矢理着せてます。
朝もパジャマから服に着替えさせるのにひと苦労。
だからお昼過ぎてもシャツはパジャマのままだったりする時も…。
ズボンはオムツ替える時に脱がすので、普通に着てくれるんだけどなあ。
オムツ替えは寝かせてしまえばじっとしてます。

今は嫌なのかなと思って、間を置いたり、「いないいないばぁ」と声かけたりしながら着せようとするんだけど、だめなんですよね…。
着せるのもだけど、脱ぐのも嫌がるので、まず脱がせるのに苦労するんですよね。
自分で着たいのかなと、自分でやらせようとしても、パジャマのズボンは自分で着たがるのにシャツは着てくれません。
「なんでだろ~なんでだろ~」って歌ありましたよね…死語ですねハイ。

もう忘れちゃったけど、タマもオムツ替えるのを嫌がった時期があって、そのときも大変だったなあ。
いつのまにか、嫌がらなくなったからミズもそのうち嫌がらなくなるのかな。
一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。