スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

ばあばが揃っていう事

実母と義理母とも、ミズとタマが食事やおやつを食べる時に必ずいう事があります。

それは…

「お茶は?」
「お茶を飲ませてあげて」

とお茶、お茶連発されます(笑)

なんで、実母も義理母もお茶を飲ませたがるんだろう(笑)
聞くと食べるとノドがつっかかるのではないかと心配なようです。
飲み物が欲しいと、それなりの態度で示すので分かるし、それに欲しくないのに渡すと色々されるのが分かってるので、出したくないんですよね…。
とりあえず、ばあばのいう事を聞いてあげて出すんですが(苦笑)

最近は、お茶を出すと、お茶を茶碗に入れたり、コップに食べ物入れたり、お茶をべちゃっとテーブルにこぼしてぺちゃぺちゃ手で遊んだりするので、最近お茶は最初に飲ませて下げるか、後で飲ませる事が増えましたんですよね…。
お味噌汁にお茶を混ぜて飲もうと好きにさせてはいましたが、お茶をひっくり返して遊ぶのは嫌なので、様子を見て出すようにしたんですよね。

お茶出したら出したで、ミズとタマに「お茶飲み」、「お茶は飲まないの?」とふたりにもお茶お茶連発してるのが見ていて笑えます。
一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆本当にお久しぶりです!!
ミズちゃんもタマちゃんもおおきくなっててびっくり!!
顔立ちはもうすっかりお姉ちゃんになりましたねぇ☆

過去日記読みましたよ~。私も二人のとんでもない行動で疲れきっていたりします 苦笑。
ご飯を遊んじゃうのとか、体力勝負のケンカとか、うちも本当に悩んでます。
でも、おんなじことするのねぇ、とちょっと一安心。
おててえほんも大好きで、一人で(二人で?)ぶつぶつ言いながらお話を作って読んでますよ~。

そうそう、もうお熱はひいたみたいで良かったですね☆いまはインフルエンザが怖いから、ちょっと熱が出るとドキドキしますよね。元気になったようで良かったです☆

私も春先から体調を崩したりしてブログをお休みしてましたが、またちょっとずつ書き始めました。せっかくのご縁がなくなってしまうのは寂しいので、また遊びに来させてくださいね~☆
魔の2歳!!お互い本当に大変ですが頑張りましょうね☆

お久しぶりです!

マイホームおめでとうございます!ブログ両方とも拝見しました♪
ほんっとバニラさんらしい感じがでていてすてきなお家です!v-254
一応うちもマイホームではありますが…
ダンナさまが独身の時に購入した中古マンションで結婚する時にリフォームしたものの、こどもが2人できたので狭いので広いマンションに引っ越したいですぅ。
ダンナが言ってきかないので3DKだったかな?が壁全部とっぱらってワンルームなんですよね…家具で仕切ってる…。
でもバニラさんみたいにすてきなチョイスはとても出来ないですよ!センスあって羨ましいです♪
また、今後ともどうぞよろしくお願いします。

そのちゃん、ゆめのちゃんの結婚式のドレスや、お散歩のときのワンピースとってもかわいかったですv-238
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。