スポンサーサイト


一卵性双生児ブログランキングへ

ほら、飛行機!飛行機!

マンションから飛行機が飛んでいるのが見えるのだけど、音が聞こえるたびに私が空を指差して「ほら、飛行機!」とたまに言っていたら、「飛行機」の言葉を使うと空を指差すように。
飛行機を見せたいなとずっと思っていると
お母さんが見たいみたいだから飛行機見に行こうか」とダンナさまがひとこと。

いや、違うし!飛行機見て反応してるから見せたいだけなのにぃ

ということで昨日行って来ました、福岡空港。
割と町に近い為、(車でいきましたが)地下鉄でも気軽に行ける距離なのです。

最初は「国際線の方が断然空いてるだろうし、いいんじゃない?」とほんのちょっと離れている国際線に。とりあえず入り口前を車で通過。

がらーん…

活気がない!

「ここ、展望室とかあるの?(・_・)」

「さあ…」

「…」

「あ…空いてるということは飛行機も、あまり飛ばないんじゃ…」そ、そうだった!

「ここと国内線の滑走路つながってるんじゃない?」

「さあ…」

「…」

「国内線の方、行こっか汗」(゜▽゜;

ということで国内線へ
in福岡空港ーみずたま

4Fの送迎デッキに出ると飛行機が並んでいました。
行きがけの車の中でミズタマ二人とも寝てたので、まだ寝起きで反応悪し。
送迎デッキよりさらに上の展望室にあがってみましたが、室内で冷房も効いていて涼しい!だけど消化器など触りだすし、よく見えないため送迎デッキで見学することに。

送迎デッキはエンジン音もすごく聞こえて迫力あります。
早く離陸しないかな♪わくわく(←やっぱり私がいちばん興味津々?!)


あふぅ
in福岡空港ーみず
(;’□’)!!がーん
ミズが大あくびしてる!退屈そう!それに飛行機まともに見やしねー!

ほらっ飛んだよ!

in福岡空港ーみず

「ほら、飛行機飛行機!飛ぶよ!ほらっあれ、あれ!」
(やっぱり一番興奮しているのはワタクシなのでしょうか…)
タマは反応よくて指差したりしてました。

私が小さい頃、おばあちゃまが飛行場近くの病院に入院していた事もあり
父親がよく飛行機を見に連れて行ってくれてたな~
町中でも飛行機が見えると父は「ほら、めい!飛行機!飛行機!ほら!」と私がある程度大きくなっても言っていたのを思い出します。
その気持ち今はすごーくよくわかります(^-^)
お父さん、ありがとね。

お腹が空いてたまらなかった私たちは勇気を出して子連れて空港内の中華レストランへ。
抱っこして、最初は杏仁豆腐から。おいしそうに食べてます。
次に海老あんかけチャーハンと麺類をそれぞれ取り分けミズタマに食べさせると、なんの躊躇もなくパクパク。
離乳食はゆっくり目に進めてるので、とても味の薄いものしか食べた事がないミズタマだったので、どうかなーという心配をよそに、こんな濃いものでも美味しそうに食べてました。

最後の方はじっとしているのが飽きたようで、落ち着きがなくなり暴れだしたので私たちは押し込むように食べて帰ったのでした。

今日は初めての事だらけだったね!
また色んなところにお出かけして、色んな物を見せたいな~♪

一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

飛行機はその昔ライト兄弟がねぇ・・・

福岡空港かぁ。何年か前はしょっちゅう行ってたなぁ。懐かしい~。うんうん。
たぶんミズタマはまだ飛行機をわかってないんやろうね。飛行機というか、モノが空を飛ぶという事の意味がよくわかってないのかも。世の中って難しいなぁ。
子供のいる友達の話だと、もうちょっと大きくなって「あれ何?」「なんで?」を覚えるとそれはそれは連呼して大変になるらしいよー。

そうそう、今週末ハウステンボスに行くのだけど、残念ながら長崎空港やねん。
ということで、ひさしぶりの飛行機。飛行機♪

いしかめんさんへ

いしかめんさんへ

同じ時間帯に見ているようだ(笑
そうだねえ、「ひこうき」という言葉は覚えてもまだ何か解ってないだろうなあ。
何度説明しても聞いてくるのは近い将来かな~?
ミズタマふたりでそれぞれ聞いてこられると思うと大変だろうなあ…汗

おでかけいいなー!
ハウステンボスでおいしいもの食べて、のんびり過ごせるといいね~♪
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

