スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

双子のお友達宅へ

出産した病院で知り合った双子友達のお家に遊びに行きました♪
はい、並んで並んで~
ピンクのシャツ&デニムのパンツ着用がうちのミズタマです。
撮るからと椅子に座らせたのだけど、お友達のケイくん、ノリちゃんが隣の様子を見ている姿がかわいい♪

先月も同じ病院で知り合ったNICU仲間のお友達のお家に遊びに行かせて貰いましたが、双子ちゃんのお家は初めてなので、ミズタマとどんな風なからみがあるのかまた違った意味で楽しみでした♪

家に到着したときは、お友達はまだお昼寝中だったので、ミズタマはしばらくお友達のおもちゃで勝手に遊んでおりました。
いやあしかし、うちの子ったら、お友達が普段登らないところを登ったり、開けないという棚の扉を開けたり、好き放題勝手放題やるわやるわ(汗)
まるで自分の家のごとく触り放題でしたよ…( ̄~ ̄;;や~め~てぇ~

やがて、ケイくんのりちゃんがお昼寝から起きて、ご対面~。
けっこうおしゃべりできるので、ミズちゃん、タマちゃん言えてましたよ!
ケイくんは、おもちゃの車を持てなくなるくらい、次から次に渡してくれて、ミズタマが持てなくなったら私にもくれてました。
双子で常に相手がいるからか、おもちゃを他の人が触るのを何の抵抗もなく遊ばしてくれました。
うーんでもうちのミズタマはどうなんだろう…。
ケイくん、ノリちゃんのように遊ばせてくれるのだろうか…。
ミズタマよ、お願いだから、そのときは突き飛ばしたりしないでね(汗

はい、チーズ♪
ポーズして♪というとミズたまは「にーっ」のポーズ。
ミズ…顔がアイーンになってるゾっ
ノリちゃん、その顔…(笑)

どこいくの~

こどもたちのおやつタイムの後、遊んでる時にお茶をしようと言っていたのだけど
…その考えは甘かった(笑)
食べようとすると、子供はすばやく察知してわらわら集まってきて、またまたおやつを食べてたね。
やっぱりゆっくりお茶できるのはもうちょっと先かしらん。

こどもたちの遊んでる風景を撮るつもりだったんだけど、相手してあげたり、ママさんとのおしゃべりでそれどころではなくて、またもや撮れず。

かくれんぼすると子供が喜ぶということで、ミズタマは初めてやってみましたよ。
探して見つけたときの、ミズタマの楽しそうな姿ったらすごかった。見ていて私も楽しかったなあ♪
逆に隠れる側になったら、ミズタマは私がこっちおいでといってもついて来てくれなくて、すぐ近くの部屋で動かなかったし難しい!
ちなみに、うちじゃ隠れる場所ないから楽しくなさそう(笑

ミズ・タマも楽しく遊べてよかったね^^

一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しかったね~♪ 本当にあっという間に時間が過ぎてしまいました。

写真を撮っている時は慌ただしかったけど、こうやって落ち着いて写真を見ていると、あの赤ちゃ

んだった4人の子供たちがこんな風に一緒に並んでいる姿になんだかじ~んときています(*^^*)


4人の子供がチョロチョロして可愛かったね!

みずたまちゃんの好奇心と行動力には脱帽!笑 (登ったね~、開けたね~)

ロックを開けるという話もすごいと思いました。(頭いいよ~!)


「来月みずちゃんたまちゃん家に遊び行こうね」と言ったら二人ともニコ~っとしています。

親子で楽しみにしています。よろしくね♪

PS クロワッサンもと~っても美味しかったです!どうもありがとう。






















けいのりママさんへ

> 写真を撮っている時は慌ただしかったけど、こうやって落ち着いて写真を見ていると、あの赤ちゃ
>
> んだった4人の子供たちがこんな風に一緒に並んでいる姿になんだかじ~んときています(*^^*)

ほんとだねえ。しみじみ
病院で知り合ってから2年すぎちゃったんですねえ。
まだミズタマが保育器に入ってるときに、病室でケイくん、のりちゃんを抱っこしたときが懐かしいわ^^
すごい泣いてたよね!(笑)

> みずたまちゃんの好奇心と行動力には脱帽!笑 (登ったね~、開けたね~)
>
> ロックを開けるという話もすごいと思いました。(頭いいよ~!)

ロックはそのうち開ける様になると思いますよ。あの手のロックは開けるの簡単だから…
しかし、ケイくんノリちゃん、うちのミズタマがやってるのをみて覚えてなかった?
悪い見本になってないといいんだけど(汗

ほんと、忘れない内に遊びに来てくださいね。
ミズタマが乱暴を働かない事を願います(汗
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。