スポンサーサイト


一卵性双生児ブログランキングへ

ケンカらしいケンカになってきた

最近の2人のケンカがケンカらしいケンカになってきました…。
叩き合いをするように(汗
どちらかが1度叩かれると泣いていたのが、お互いに押されたり叩かれたりすると必ずやり返すように…。
やり返されたら、やり返すで5~6回叩き合ってます。
2歳児でもそんな事するのね…。


お出かけお出かけ
去年Gapで買った(買ってもらった)80サイズのワンピを着せてみると、身長が伸びたのでチュニックぽくなっていました。
同じ柄のオムツカバーがついていたのだけど、ワンピとして着せるには短すぎたのでスパッツを履かせてます。去年買った服とかを着せると成長がわかりますね~。


塩キャラメルロール
関係ないけど、東京勤務だった私の兄が地元に転勤になり、お土産に東京駅にしか売ってないアリンコの塩キャラメルロールを買ってきてくれました。
ほろ苦くてふわっとしていておいしかったです^^
ミズとタマも少し食べて満足そうでした♪
一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆
今はそのゆめの珍しくお昼寝タイムです(もうすぐ夜ですが・・)。
ケンカですか~ 苦笑。いやいや、他人事ではなくてうちもものすごい、それは本当に見ている大人みんなが唖然とするような喧嘩をします 苦笑。
2歳は口は達者になってもまだまだ心は未熟、ということで、叩き合い、小突き合いのけんかは当たり前なのだと保健士さんが言ってました。
特に双子ちゃんだとどうしても近くに同じように我を張る存在がいるから喧嘩になりやすいのだそうです。
私も(いや、私だけかな?)うちの子は粗野で・・・と心配して事あるごとに保健士さんに相談しているのですが、正常な発達で、ケンカの中で「これをされたら、したら、痛いぞ」という加減がわかるそうです。なので喧嘩しないで育った子は加減がわからず、小学生くらいになると大変なことになることも・・・とおっしゃってました。
・・・・・・・でも、そうは言ってもそばで見ているママは気になりますけどね~ 苦笑。
きっと(想像のみですが)ミズ&タマちゃんはうちよりはやんわりとおっとりとした県下ではないかと思います。だってそのゆめのは喧嘩歴かれこれ半年くらいはありますから 苦笑。

お昼寝に懸賞、ほんわかした日常がうかがえてなごみます☆
自分のことばかりで申し訳ないのですが、なんでうちはお昼寝一つでもあんなにギャーギャー泣かないといけないんだろうとつくづく思いました。きっとそのうち虐待です!って通報されちゃう 笑。

そういえば・・・消された日記、読み損ねてしまいましたが、もう落ち着かれましたか?どんなことで涙が出ちゃったのか、それはわからないし、きっと削除されたくらいですから書きたくないのだとおもいますが、心にため込み過ぎないように吐き出しながら楽してくださいね。
余計なお世話を書きましたが、双子ちゃんママって本当に大変な仕事だから、子育てが原因であれ子育て以外のことが原因であれ、ママが気持よく楽になるようにゆったり過ごしてくださいね~

PS.バナーを楽天ブログの方で使わせてもらっています☆今は子供部屋の写真のバナーですが、いろいろと載せていこうと思っています。本当にありがとうございました♪

vanillaroseさんへ

今丁度インテリアブログを覗いて帰ってきたところでした!
バナー使っていただいてありがとうございます☆
使い倒してくださいね(笑)

ケンカの話し聞けてよかったです。
うちもかなり荒々しいんですよぅ…
でもバニラさんの書かれた保育士さんのお話がきけてちょっと安心しました。
やり返すにしても1度くらいだったんですが、最近激しくなったんですよね。バニラさんところは早くにしてたんですね。
しかし、ミズの腕はタマの噛み後だらけです…。
逆にミズは何もないときでもタマの頭を物で叩いたりするし、怒った時は髪の毛ひっぱって束で抜けたりしています(汗

励ましの言葉ありがとうございます。消した記事ですが、基本的に私の状態がよくなかったこともあったんですよね。
毎日飲んでいるホルモン剤が切れて更年期障害のような症状になっていて夜眠れない&朝とても早く目が覚める日が続いたり、情緒不安定のような感じだったんです。
私の母が来てくれた時にいつも婦人科に行ってたのだけど、母が骨折してしまって来れなくて行けなかったんですが、私の体調が悪くなってきたのでダンナさまにちょっと仕事遅れてもらってようやく貰いにいけました。
あと、私ひとりでふたりとじっと家にいる時間が長いのもあるかもしれません。
ひとりでもギャーギャー泣かれるとダメなんですよねえ…。
出るのは買い物くらいなので、ベビーカーででも、もっと外に連れ出すとか児童センターに連れて行くとかした方がいいんでしょうね。
なかなか腰があがらなくて…(汗
購入した、二人乗り縦型ベビーカーは動かしやすくていいのだけど、重くって…。私の力がなさすぎなのかなあ
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

