スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

野菜ジューチュ♪

野菜ジュースをたくさん飲む
ミズタマのマイブーム?KAGOMEの野菜ジュース
おかげで、ミズがこればかり飲むんでお茶を飲んでくれませんっ
いつも「ジューチュ、ジューチュ」コール
お茶を出しても飲まないものの、大人が飲むコップに入れたりすると飲んでくれるんですよね、これがまた。

まあ野菜のおかげか果汁のおかげか、はたまた水分いっぱい採るからか、ミズが下剤のまなくてもウンチが出るようになってきました♪
私やダンナさまも少々飲むけど、ほとんどミズタマふたりで飲んでしまいます。
1日1本(1000ml)なくなるんですがっ(汗


追伸:
口内炎のハチミツの情報くださった方ありがとうございました♪
試しにやってみますね!
一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
旅行後、疲れ果ててしまってなかなか見に来れず・・・
ミズ&タマちゃん、お熱が出ていたんですね~、しかも口内炎!!痛そう・・・
もう今日の記事ではすっかり良くなったみたいですね。
じゅーちゅ!と元気にねだる様子が目に浮かびます 笑

いろいろと我が家と似通っていてうまく文にできないんですが、
うちも旅行後少し熱を出していました・・・
風邪なのか軽い熱中症なのか、そのちゃんは2度ほどもどしたり、ゆめのちゃんは下痢が3日くらい続いたり・・・・
でも熱自体はすぐに引いて元気すぎて困るくらいの二人なんですけどね 苦笑。
子供の熱って、ぐずぐずもさることながらやっぱり心配で、かつ、ママも変な時間に起こされたり付きっきりだったり、とっても体力使いますもんねぇ。
でもでもとりあえず元気になったようで私も一安心です☆

あとあと、牛乳とかジュース類、うちも二人で1日に1リットル飲んでしまいます 笑。
ほんと買っても買っても追いつかないのよねぇ。小さい体でよくそんなに飲むなぁと感心しきりです 笑。
グラスもそのゆめのは子ども用のプラの物を嫌がるので、最近は重いけどマグカップで飲ませています。それじゃないと怒るという始末で・・・それでもほかって置くとそこらじゅうに中身をまき散らすので 苦笑。

それと・・・・
体調不良というか精神的ないらいら、もう大丈夫ですか?
私も生理前が本当にひどくて、本当は病院に通った方がいいと思うんですが、なんとかサプリメントやアロマの力で乗り切っています。
でもやっぱりぐずぐず言われるとイライラしちゃうんですよね・・・
でもそれは当たり前の反応なのですよとメンタルヘルスの先生が言っていたそうです(実は主人が私のイライラを相談したそうで・・・)。
子どもと親は蜜月の関係ばかりではなくて、やはり対立も避けては通れないそうで、特に2歳は自分を確立するためにもあえて親と立ち向かわなければいけない時期なのだそうです・・・
なんだか難しいんですが、とにかくママのイライラも自然なことなのね、と思ったら気が楽になりました。
このお話がめいさんにすんなり当てはまるわけじゃないんですが、すこし気を楽にしてもらえたら・・・・とおもって。

うまく書けないんですが、楽しいことも怒りや辛いというマイナスの感情も、すべて子供が体験させてくれることなのでうまく楽しんで行こうと思っています。
めいさんもイライラしちゃったと気を落とされずに頑張ってくださいね☆

vanillaroseさんへ

こんばんは^^
旅行の疲れもあるでしょうに、コメントありがとうございます♪
毎日暑い日が続いてますよね、すでにばて気味なめいですが。
バニラさんは乗り切ってますか?

実はこの記事、まだ具合が悪くなる前の記事でした(汗
といっても、今日はこの状態とほぼ同じなんですけど^^
ミズの口内炎は頬のところがよくなったかなと思ったら別の所にできていたり…
指しゃぶりも関係あるのかなあと思ったり…

そのちゃん、ゆめのちゃんはマグカップを使ってるんですね~。
うちもマグカップを使いたいのですが、何か気に入らない事があると投げる事があるし、落としたりですでに数枚の食器が割れてるのでもうちょっと先かなあ…。
うちは、ダイニングテーブル以外では飲ませないようにしています。
フローリングの上ならいいけど、ベッドとか畳の上でこぼされたらこまるんで(>_<;
うち狭いからすぐベッドにいけるもんで、持ち歩かれると困るんです(笑)

でも、1リットル飲むのはうちだけじゃないと聞いてちょっと安心?!(笑)
でもうち体がまだ少々小さめなので体重が10kgくらいなんですよね、大丈夫か?(苦笑


そして、いつも参考になる話しをありがとうございます。
こういう話しが聞けるだけでもほんと、ありがたいです!元気を貰えます☆
一応精神的にはお薬の効果もあってか落ち着いています。
ただ、最近常にこどもたちを怒ってるような…。
言い聞かせるようにいわないと母親が怒ってるってことだけしか理解してないでしょうから気をつけないといけないと思いつつ…。
まだ2歳なのにわかれっていう方が難しいですよね。
私もまだまだ子どもなんですよね…。
こどもに学ぶ事多しです。
大らかに、いつもニコニコでありたいです。
お互い、適度に頑張っていきましょう!
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。