スポンサーサイト


一卵性双生児ブログランキングへ

キッズルームのあるレストランへ☆

すべる!
連休でダンナさまも家にいるので、みんなでキッズルームのあるレストラン(ピエトロ)に行ってみました。
その店舗は以前、私がまだこどもがいないときに、友達とその友達のこどもと一緒に何度か食べに行った事があって知っていたんです。
その頃は自分も子連れで来るなんて想像もしていませんでしたけど!

ミズとタマは車で移動中に寝てしまい、到着して起こしたので、食欲もなくお子様メニューほとんど食べず…。
落ち着いてから、キッズルームに連れて行ってみました。
タマは最初は私にくっついて入らず。しかし、ミズが入るとそそくさ中へ入るタマ(笑)

登る!
滑り台は階段でなくプラスチックの石を登らなければならず、といってもそんな高さはないけども。
ミズは最後の一歩はお尻を押してあげないと登れないのに対し、タマはこんなのは得意なのでひとりで登ってました。

保育士さん
混む時間は保育士さんがいらっしゃるので助かります♪
ミズ・タマの場合は3歳くらいになれば、私やダンナさまがついてなくても大丈夫になるかな?

おままごと
すべりだいを永遠やっているタマに対し、ミズがおままごとのお皿を見つけて遊び出したのでキッチンあるよと教えてあげると、さっそくお皿やお鍋を並べ始めました。
家で遊ぶときと同じ様に、自分で考えながら配置して遊んでいましたよ♪

私がコーヒーを注文しようとテーブルに戻ると、コーヒーが来たとたん、何やら聞き覚えのある泣き声が…。
キッズルームへ行くとミズが入り口で泣き伏せっておりました(汗
ダンナさまが言うにはタマと場所争いでケンカしたとの事。
別の子が来たときには譲ってたみたいだけど、ミズとタマとなるとケンカになっちゃうので困ったものです。

結局コーヒーはミズを膝の上にのせた状態で頂きました。
もうちょっと経てば、ゆっくりお茶を飲める様になるのかなあ。
もうちょっとってどのくらいかな?



夕方は地域の夏祭りへ♪
ジム!
今年は浴衣着せようと買ったのに、着てくれないのでありました(ノ_・。)

初めてのポップコーンとかき氷を食べましたよ。
どちらも美味しそうに食べておりました。
食べる間は端で座って食べたものの、それ以外はずっと抱っこで歩こうとせず。
太鼓の演奏を聞いて最初は興味津々に見ておりました。
鬼のお面してたし、インパクトあったなあ。
そういうのに興味を持って見てくれただけでも行った甲斐があったなと思います。
少し離れてたからよかったけど、あれが目の前だったら怖がったかも(笑

ミズはだんだん飽きてきた感じになったので帰宅しようと門へ向かってると何かを発見!
ジャングルジムでした~。
ふたりは走り出ししがみついてました。
上にお兄ちゃん、お姉ちゃんたちがいたので、どうやらそこまで登りたかったみたいだけど、身長的に厳しかったようで1段以上は登らず、ほっ。


そういえば16日で2歳4ヶ月(修正2歳1ヶ月半)になりました。
特に変わった事はなさそうだけど、お口くちゅくちゅぺーが上手になってきたかな。
教えてやらせてなかったんだけど、2ヶ月くらい前からお風呂でするようになって。
最近ではタマが、うがいのがらがらペーを上手にできるように。
これまた教えてないのだけど、やってるのを見て覚えてできるようになるんだなあ。びっくりです。
ミズはやってるつもりか練習なのか、がらがら(になってないけど)してる?ときは上向いてるのに口からだーって水が出てるんだよね(笑)

あと、2人で何かいいながら遊んでる事が見られるように。
今朝早く起きたふたりは食卓に向かい合って座って、何かお話していましたよ。
(私はその声で起きたのですが(笑)、ベッドからふたりの様子をこっそり伺ってました^^)
その後、おままごとキッチンに移動して並んで座って、ミズが何か言いながらおままごと道具を渡して、タマも何か言いながら受け取り、何か言いながら側に置いていってました(笑

ケンカはしょっちゅうだけど、こうして2人が仲良く遊ぶ姿を見るのはほんと嬉しいし、微笑ましいですね^^
一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

