スポンサーサイト


一卵性双生児ブログランキングへ

日食とお散歩と

46年ぶりという皆既日食が観測できる日でしたが、みなさん見る事ができましたか?
私はテレビで見ていました!
がしかし、うちは福岡市内に在住なのですが、ベランダから部分日食が見れるとは思ってもおらず、日食が始まってベランダに出ると太陽が見えるではありませんか!!
ががーんっ 日食眼鏡持ってねー!!!
がしかし、グレーの雲がフィルターとなって肉眼ではっきり見る事ができました!
部分日食20090722
AM:11:05に撮った写真なので最大食が過ぎたあとです。
写真撮れるならもっと太陽が隠れた時に撮ればよかったなあとちょっと後悔。
雲がかかってるとはいえ肉眼で見るのはよくないでしょうけどね。
写真もZoomでは撮らず3072×2304サイズで撮った写真を400×300に切り抜いただけです。
あたりは夕方もしくはもうすぐ雨?くらいの感じで少し薄暗くなりました。

その頃のミズ・タマは…
私がベランダで「おーっ」とか言ってるものだから、私の側で何があるのか興味深々な様子でした。
部屋に入ると、手をつないでぐるぐるまわったり…
手をつないで遊ぶ1
すっごい楽しそう(笑)
手をつないで遊ぶ2


最近ふたりで遊ぶ様になって、歩いてのお散歩もふたりで手をつないでくれるようになりました♪
手をつないでお散歩1
でも、車の行き交いが多いので私も道路側で手をつなぐ様にしています。

葉っぱやお花が好きなので、触りまくります。
気になる草たち
会社の入り口にある花壇の葉が気に入ったようで、しばらく触っていました。
もさもさしてたから触り甲斐がありそう^^
私は車がこないか心配でそれどころではなかったけどネ

ビルの脇のコンクリートの段差に座ったり、ジャンプしたり、マンションの花壇のお花を触ったり、石ころであそんだり…。
大人になったらなんてことない物でも、なんでも興味示して、見て触れて楽しそう^^
もっと自然の多い場所だったらよかったんだけどね~。
川とか海とか連れて行ってみたいな…。
今年は行けるかな?

さあ、おうち帰ろう…
お手てつないで仲良し
と素直に帰る事はないけどもネ(笑)



一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆
日食!!見られたんですね~!!
実は私、すっかり忘れていてその頃はひたすら浴室で手洗いで汚れものを洗っていました・・・・。あーー!!見たかったよう!・・・トレーニングパンツなんて洗ってる場合じゃなかった 笑。
もしもミズ&タマちゃんにも日食の不思議さがわかったら・・・とっても驚いて感動して喜ぶんでしょうね~。次の日食はすごく先ですけど、大人になったお二人と見れるといですね☆

前記事のキッズルームのレストラン、お近くにあるなんて羨ましいです。
うちの方も探せばあるのかもしれませんが、そんな噂も聞いたことがなく・・・いつも他の方のブログでキッズカフェの話を見るたびに憧れています。保育士さんがいるなんて本当にいいですよね~。
2歳後半になると子供だけの付き合いができてくるようで、その頃にはママを離れて遊べるそうですよ~。もう少ししたらゆっくりお茶できそうですね☆
お祭りも楽しそうでした~。和太鼓って体に直接響くから子供でもきっと迫力を感じたんでしょうね。かき氷もポップコーンも、初めての体験がいろいろできて良かったですね~

そういえば・・・・
以前の記事のコメント、いろいろとおせっかいなことを書いてしまってごめんなさい。私も偉そうなことは言えず・・・毎日「こらー!!いい加減にしなさいー!もう――!」と怒ってばかりです。でもでも、お互い双子育児頑張りましょうね~☆

PS.お散歩の写真のお帽子、すっごく可愛いです☆きっとGAPコーデですよね☆やっぱりミズ&タマちゃんはGAPが似合うわ~♪

vanillaroseさんへ

こんにちはー^^

そうなんです。部分日食だったんですが、見る事ができました~☆
皆既日食が見れた方が羨ましいです。
漆黒の闇の後のダイアモンドリング…TVではなく実際に見て体験できたら
どんなにすばらしいことでしょう。
バニラさんはトレーニングパンツ洗ってたんですねー。
なんか必死で洗ってるバニラさんを想像しちゃいました(笑)


キッズルームのレストラン、バニラさん宅の近くにあるといいですねー。
先日いったところは車で30分~40分といったところでしょうか…。
もうちょっと気軽にいける距離だといいんですけどね~
保育士さんがいるのは助かりますよねホント♪

2歳半頃から子どもだけで遊びだすんですね。
ミズタマだと、2歳9ヶ月くらいかなあ。
そのうち、「お母さんあっち行って」なんて言われるようになるんでしょうね。
それはそれで寂しいですよね(笑)


コメント全然おせっかいじゃありませんよぅ
いつも励ましていただいて本当に助かってます^^
これからもどうぞよろしくお願いします♪

お散歩の帽子、そうGapでーす!
シャツもGapで、ズボンは西松屋です。
いままで使っていたいくつかの帽子がかぶれなくなって、あれを買ったのですが、しばらく他の帽子を買わなかったせいか、あの帽子しか被ってくれなくなってしまいました(汗
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

