スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

NICU卒業生夏の集まり

午前中に1年に1度のNICU卒業生の大きな集まり、いわゆる同窓会に出席してきました♪
今年4月から参加している集まりは2歳~3歳の集まりなのだけど、年に一度中学・高校生くらいまでを対象にした大きな集まりがあるようです。
今回初めての参加となりました☆
こういった集まりがあるのはいいですね~。
でも集まりの内容的にあまり大きくなったら退屈になるだろうから小学生くらいまでが楽しめるのかな?という印象でした。

参加費は300円
最初は全員「まーるくな~れ輪になれ、いちにのさ~ん」で輪になってご挨拶。
人数は数えてなかったけど、双子の子はけっこういたかな。
小学生ともなるとすごい大きくなってびっくりです。

全員の名前の紹介のあとは講堂がお祭りと化し、配られた紙のお金で、ゲームをしたり遊びをしたり♪

スーパーボールすくいは、スプーンですくうというか、ふたりともかきまぜてました(笑)
スーパーボールすくい

時間つぶしの遊び場で、板を積んだり♪
たくさん板があったし、長く遊べて満足した様子。
木の板で遊ぶ1

お友達のユウタくんも一緒に遊んだよ♪
木の板で遊ぶ2


音で遊ぶコーナーにあった太鼓にはまったふたり。
太鼓で遊ぶ2

裏返して叩いたり、いろんな叩き方して遊んでいたね☆
太鼓で遊ぶ1

お話聞いてる?
紙芝居もありましたが、ふたりともあまり興味はなさそうでした。
うーん眠かったのかも。
ミズがステージにあがる途中の階段でおとなしくしていたけど、人が出入りするのに危ないからと途中でどかされたのが気に入らなくて大泣き。
タマを抱っこしていた私に抱っこしてと、せがむけどタマはどかず…。
座っている私の膝にふたりを抱えるとふたりとも押合いのケンカがはじまりましたよ(T-T)
ふたりとも泣け叫ぶし、ミズは私に立てと大泣きするしで仕方なく2人抱えてましたよ。
双子ではよくある風景ですよね。うん。
お父さんも一緒なのにお父さんでは余計火がついたように泣け叫ぶし、とほほ。
でも、お父さんにひとり抱っこして頑張ってもらったおかげで、おとなしくなりました。
よかったよかった。

最後にもったいない音頭?を踊って終わりました。
みずたまは、お父さんとお母さんにべったりで踊りに参加すらしませんでしたー。残念。

来年はどのくらい成長してるんだろう?
みんなの前で大きな声でお返事ができるようになってるといいなー♪

集まりはお昼までだったので、それからオムツ等を買いにでかけて、ラーメンやチャーハンのお昼をとったあと、有料の幼児が遊ぶ施設で30分程たーっぷり遊んだり、おやつにマックのフライドポテトを食べて超ごきげんでした(笑)
遊ぶ

おやつ

よし、ひと休みしたあと花火大会見に行くぞっ
一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。