スポンサーサイト


一卵性双生児ブログランキングへ

地下鉄乗って双子友達のお家へGO!

初めての地下鉄
6月に遊びに行った双子のお友達のお家にまたお邪魔しに行きました♪
6月の様子はこちら
前回はダンナさまに車で送って貰いましたが、今回は平日なので頑張って地下鉄で行ってみました♪
ミズタマも地下鉄は初体験だったし、私も二人乗りベビーカーで行くのは初めてなのでちょっとドキドキ☆

車内ではタマは駅に着く前に寝てしまいましたが、ミズはここどこー?みたいな感じで辺りを見ていました。
エレベーターでも乗車するときも皆さん親切に手助けしてくださったので、人の優しさに感動したり^^
到着後はちょっと早めについたので、お家の近くの川を散歩してみましたよ。
ミズは起きていたのでベビーカーを降りて楽しそうに歩いていました。
ちょっと川岸をお散歩
風がとってもきもちよくて、そこは夏とは思えない涼しさでした。

お友達のマンションに到着と同時にタマは起きて、何か感じるのかな?(笑)
以前は家に入るの躊躇してたけども2度目なので慣れた様子でご機嫌だったね^^

お友達はお昼寝中だったので、またもや勝手におもちゃをあさって遊びまくるミズタマ。
やっぱり車好きだよね
やっぱりこの車は大好きだよね♪

ケイくん、ノリちゃんもお昼寝から起きてにこにこでミズタマを迎えてくれましたよ♪
頻繁にケイくん、ノリちゃんの「ミズちゃん、タマちゃん、こっちおいで~」とか
何度もよく名前を呼んでくれてたね♪
ミズもタマも名前を呼べる様になるといいな~^^

ノリちゃんに髪をといてもらってるよ
ノリちゃんにクシで髪をといてもらってるミズ。
くすぐったそうに笑っていたね^^
前回よりよく遊ぶ様になっていて、知ってるお友達というのもあるだろうし、それだけまた成長したんだなあと嬉しくなりますね。

お昼もおうちカフェみたいなランチをごちそうになりました♪
うふふ、とっても美味しかったです(*^▽^*)
ミズとタマもパクパク食べてたね~。
ママこんなすてきに出来ないから、また来ようね(笑)

おやつにはクッキーを焼いてくださって♪
でもスナック菓子を見つけたミズタマは手離さなかったようでお菓子ゲット(汗
お菓子を食べてみんなご機嫌
みんなお菓子を片手にご機嫌なのでした。


帰りがけには皆でベビーカーで川沿いを通りましたよ。
二人乗りベビーカー2台でお散歩よ
二人乗りが2台になると目立ちますね(笑)

また一緒に遊ぼうね♪


お友達と別れてから、昼寝してなかったミズは速攻寝てました~。
タマは電車に乗るまでは起きてたけど、乗ってからは寝てしまい、帰宅後何度か起きるものの、夜ご飯も食べずに現在19:46まだ寝てますよー…。
先にお風呂…といいたいところだけど、寝ている2人はさすがに入れきらないわ(笑)
はてさて今夜はいつ寝るのやら…不安なめいなのでした。
一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

こんばんは~、変な時間ですがつい添い寝で寝ちゃって先ほど起きました・・・苦笑
土日からバタバタしていて、やっと日記を見に来れたのですが、たくさんお出かけされてたんですね~、花火大会とかママ友家へのお出かけとか、いいなあ☆

NICUの集まりはママ同士もコミュニケーションができて楽しそうですね~
(・・・とはいえ、まだまだぐずっちゃう年齢ですもんね、後半は大変そうでしたね)
私は管理入院もしなかったし、そのゆめのもぎりぎり体重が足りていてNICU入りしなくて良かったので、健康という点では恵まれていたんですが、やっぱり同じ境遇の双子ママのお友達がいまだにできず、少しさみしいです・・・(ブログの世界ではお友達の方が何人かいて、めいさんもそのうちのお一人なのです☆)
なので、単胎ちゃんママももちろんですけど、双子ママとお知り合いになれるきっかけがあるのは羨ましい~

6月にも遊びに行かれたママさんとも本当に打ち解けて仲良くされてるみたいで、これもまた羨ましいです~。
私もよそのお家なんかにお呼ばれしたいけど、どうしても双子を一人で見きれず・・・いたずら三昧なので 苦笑・・・単胎ママが双子の威力にびっくりしてるのがわかるので、なかなか遊びに行ってもいいですか?とは言えません・・・
うーん、なんだか子供を産んでから輪をかけて一匹オオカミになりつつあります 苦笑。お友達欲しいな・・・と深夜に呟いてみたりしています 笑。

ああ、自分の話ばかり書いてしまってごめんなさい。
ミズ&タマちゃんの浴衣、これを書こうと思ってたんですよ~
すごく可愛い浴衣ですよね~、これはどこかのブランドとかですか?
あと、足元は下駄ですか、それともサンダル?
うちも着せたいけど絶対着崩す・・・と思ってまだ買ってません。でもでも、ミズタマちゃんが着てるの見たらやっぱり欲しい 笑。

あとね、ベビーカーに乗ってる写真、もううちの二人はベビーカーには乗ってくれないのですごく新鮮でした☆
やっぱりまだ小さいのよね、ベビーカーに乗ってるとまだまだ赤ちゃんの延長かな、って可愛く思います。

それと、お出かけの時にお一人で地下鉄!!すごい!!
私はまだ公共の乗り物は一人で連れて行く勇気が出ません・・・
めいさんって意外にアクティブな方なのね!とびっくりしつつ尊敬しちゃいました~☆

PS:メールありがとうございます。まだ返信できず・・・ごめんなさい。
帰って気を遣わせてしまって・・・でも実はとっても楽しみに待っているVanilla&そのゆめのです 笑

vanillaroseさんへ


こんにちはっ^^
ブログコメントしていませんでしたが、見てますよー☆
ドーナツ靴おもしろすぎ(笑)

NICUの集まりは同じ境遇の小さく生まれた子ばかりなので、特に毎月開催されているクラブは同じ年の子なので話しやすいはずなんですが、子供たちをほっといてお話するにもいかず(スタッフが山ほどいるので、いいかもしれませんが(笑)なかなか話しができないのが悩みなんですよね~。
女の子の双子をお持ちの方とかもいらっしゃるし、ミズタマが入院時代に一緒で顔見知りの方もいらっしゃるんだけど、連絡先まではまだ聞けてないんですよね~。
まず、ミズタマが自由に動き回るんで、あまりしゃべる余裕がなくて(苦笑)

バニラさんも近くに年の近い双子ママともができるといいんですけど…。
私は病院が大きな病院でリスクのある人が多かったので双子ままさんも多く、知り合えたんですよね~。
病院で知り合えなかったら、いまだに双子ママさんのお友達できてないですね。うん。
でも近所のスーパーで同じくらいの双子連れた方を何度もみかけたり、職場がうちの近所でうちの子も双子で~と声をかけられたりはしていますが、それ以上の関係ではないですけど。
けっこう身近にいるのでびっくりします。
バニラさん、まじめな話、誰かとお話ししてリフレッシュしないとおかしくなっちゃいますよー。
単胎ママのところに勇気を出して遊びに行ってみてみるといいかも!
だんだん慣れるはず(単胎ママが(笑))
みずたまは、よそのおうちでもよくケンカしたり泣き叫んだり、床に頭ごんごん叩き付けたりしょっちゅうで、引き出し開けたり、棚開けたり登ったり、いろんな事をやっちゃってくれてます。
子どもがいないお家にいくより迷惑はかからないと思うので頑張って!
単胎のお子さんのお家にもみずたまを連れて行ったりしましたよ^^

浴衣ですが、「よし買おう!」と思った時には7月中旬で、ネットでいいなと思ったものはすべて売り切れで…。
赤すぐで売り切れでないものを仕方なく?選んで(笑)買いました。
靴はサンダル履かせました♪
購入した浴衣はこちら
http://akasugu.net/s/gd/65434/KR/A090665434B0/?SELECT_ROUTE_FLG=3

そのちゃん、ゆめのちゃんはベビーカー乗らないんですねー。
うちも歩きたがる時はありますが、まだ乗ってくれます。
でも最近縦型なので全席争いが勃発しますが…。
地下鉄は、平日もあって時間的にも方向的にも人が多くないとわかっていたので、勇気がでました(笑)
案の定空いてて助かりました~。
駅内はエレベーターがある場所に近い乗り場に車いす席(座席がない)のある車両が停車するので、乗車したらすぐ席のない場所があり、そこにベビーカー止めれるので他の方の迷惑もかけにくいし、切符通すところも縦型だと通るので大丈夫かなと思ってチャレンジしてみました♪
でもベビーカー乗らないと私もひとりでふたり連れて出ませんよ~。
毎月のNICUの集まりもバスで行きたいんだけど、自信ないのでタクシーで(泣

送ったものは私も久しく食べてないんですが、味は変わってないと思うので、そのちゃんゆめのちゃんも美味しく食べてくれると思います^^

No title

昨日は「1人双子連れ地下鉄」初チャレンジで来てくれて、どうもありがとう。

私も子供達も楽しい時間を過ごす事ができました。

今日もこのブログを見せたら、「みずちゃん!たまちゃん!」と2人がすごく嬉しそう♪

先月めいさん家に伺った時も、結構子供同士のやりとりがあったけど、今月またさらに多くなってましたね(^^)仲良く遊んでくれて嬉しいね。

来年には一緒にどこかおでかけとか出来るかな♪そんな日が来るのが今から楽しみです。
また一緒に遊んで下さいネ!







けいのりママさんへ

けいのりママさんこんばんは^^
こういう事でもないと一人で地下鉄に乗ろうなんて事はないですしね。
おかげで、一回乗る事で自信がつきました♪

タマの鼻タレの為、残念ながら本来の目的のベランダでプールはできませんでしたが、来年は一緒にどこかにお出かけできるといいですね~^^
想像もつかないけど。どうなってるんでしょう。

ではまた一緒に遊びましょうね!
おいしいランチとおやつごちそうさまでした♪
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

