スポンサーサイト


一卵性双生児ブログランキングへ

初めて砂浜で遊ぶ

今日は帰省してる私の友人とその子どもと一緒に公園に遊びに行きました♪
先月お家に遊びに来てくれたときに、お姉ちゃん達に遊んで貰った事もあってすんなり、なついてくれて私も大助かり♪

ミズ、タマ、私と3人とも初めて来た海岸沿いにある公園。
すぐ海岸だなんてしらなくて、着替えを持っていってなくて…。

090810-2.jpg
サンダルを脱いで海水初体験です♪
やっぱり初めはなかなか海水の方に近づかなかったね。
ミズは上のお姉ちゃんに連れられて、足が海水につかったよ♪
どう?冷たい?
090810-1.jpg
タマは結局、足が海水つくところには近づきませんでした~。

ミズは気がついたらしゃがんでて、おしりが海水につかっちゃった…。
タマは砂にべたっとすわって湿った砂がおしりについたよ…。

あらあら、ミズはべちゃべちゃだし(汗
着替え持ってくればよかったなあ。

休憩後、さて、お次は遊具遊びへ♪
090810-3.jpg
タマはお姉ちゃんふたりと手をつないでよかったね^^
この時、ミズは私の抱っこ。こけて膝擦りむいて泣いて甘えていました~。


けっこう大きな遊具が登場。アスレチックだね。
だ、大丈夫かな?
小学生くらいのお兄ちゃんお姉ちゃんたちも多く遊んでたし、私としては色んな面で心配です。
090810-5.jpg
私の心配をよそに、ふたりとも、以外と平気で登って行きました。
こどもって、恐いもの知らずですよね。

090810-6.jpg

ミズ・タマは別行動するので、私が見てない方はお姉ちゃん達におまかせしてました。
ありがとう!
090810-7.jpg

この梯子と登ったところにある急な滑り台にハマったふたり。
090810-8.jpg

一番恐かったのが、この滑り台。
上の方が写真で見るより、かなり急なんです!
ちょっと覗いたら頭の重みで転げ落ちそうで、見ててはらはらです…。
090810-9.jpg
一緒に滑ってはいましたが、この時は下で待ってました。
あーこわいこわい。ちゃんと滑ってきてね…。
まだ、小さいからと心配をしていたけど、しっかりつかまって登り降りしていたし、私が思うよりしっかりと遊べるようになってたんだねえ。
家の近所の公園は鉄棒、ぶらんこ、滑り台しかないし、車道に面する公園なので別行動するふたりを私ひとりでは見れなくてほとんど公園に行くことができずほんと気の毒だなあと思います。
もっといっぱい体つかって遊びたいよね。


いい加減遊んだろうに、ジュースでつっても遊びやめないみずたま。
つき合う私も疲れちゃいました。へとへとよ~。
結局お菓子でつりました^^;

いやあ、かなり遊んだね☆
これだけ遊んだら充分でしょう!

090810-10.jpg
帰りの車内から帰宅後も爆睡でした。
車の運転してくれた友達、一緒に面倒みてくれたお姉ちゃん達に感謝です。

ミズもたまもよかったね^^

一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海、昨日は涼しかったし天気もちょうど良かったですね♪
(我が家はまたもプール計画がおじゃんに・・・(^^;))

お姉ちゃんたちと一緒に大きな遊具で遊べて、みずたまちゃんたちもとっても楽しかっただろうね~☆

うちも暑さやだるいのを理由にしばらく公園に行かなかったんだけど、先日久々に連れて行ったら、今まで出来なかった遊具などで遊んでいたので、もっと連れて行ってあげないとなぁと少し反省しました。。

小戸公園は奥のグランドのある海岸沿いもおすすめです!(そちらも遊具があるよ)
明るくて、松林の木陰にある塀に座って広い海が見渡せるので、のんびりゆったりとした時間が過ごせます。お弁当などそこで食べると気持ち良いよ。

いつか一緒に行きましょう~♪



けいのりママさんへ

こんにちは^^
奥の方は海と芝生があるのは見えたけど、遊具もあるんだね!
今度ダンナさまがいる時にでも行ってみようかな^^

バーベキューできる場所があって、水場もお手洗いもあるし、小戸公園いいよね。
いつかあそこでバーベキューしたいなーといい匂いが漂っていたので思いました(笑)

でもあそこ、ひとりでふたり連れていけるのはすごいなあと感心しました。
タマひとりで走り回ってたよ!おっかけたら逃げるし(苦笑)
いつか、一緒にあそこで遊べるといいですね♪
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

