スポンサーサイト


一卵性双生児ブログランキングへ

普段の遊ぶ風景

家の中でふたりがお気に入りの遊びといえば…

ソファの背に椅子を移動させて
よいしょ、っと顔を覗かせたと思えば…
ソファーでばたーん

そのまま頭からソファにつっこみ背中からばたーん!と倒れては2人でケラケラ笑いながら何度か繰り返して遊んでます。
ソファーでばたーん2
そんな遊び、よく思いつくなあ。
でも、とっても楽しそうにやってるんですよねー。
体を使う遊びは大好きみたいです。
パワーありあまってるのねえ。

そしてお外では、私ひとりで2人と歩いて散歩に行く時によく寄る場所。
よそのマンションの敷地内なのだけど、部外者も問題なく通行できるようになっていて、ベンチもあるし広いのでけっこう立ち寄ります。というよりここ目的?(笑)
住んでるマンションもこんな場所があればいいのになあ。
別のマンションの敷地内で1
大きな柱とベンチ。
ぐるぐるまわって遊んでます。
(*後からこの記事追加しています:
 コメントで土足という事をご指摘いただきました。
 もうそんな事も気にならなくなってしまっていた自分に気がつきました。
 反省、反省です)

走り回ったり…
別のマンションの敷地内で2

葉っぱをさわったり…。
別のマンションの敷地内で3
でも困ったことに、木の根元にある砂利を別の所にばらまいたりするんです。
ばらまいたら、ひたすら私が集めて戻してるのですが、なかなか言う事を聞いてくれなくて。
これをし出したら帰るようにしています。
戻すの大変すぎ(苦笑)
石が遠くに転がっていくのが面白くてやってるんですよね。
でもこれは遊ぶものじゃないので、やめようね~。

あと、この木の側にはベンチがあって、必ずタバコの吸い殻があるんですよね。
ふたりともゴミと分かってるので、口に入れる事なく私にくれますが、ほんとマナー悪い人が多いと不愉快な気持ちになります。
公園にもあったりしますしね…。
携帯灰皿持ち歩いてほしいものです!!
一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベンチに土足で上るのは
マナーが悪いと言わないのでしょうか?
少し気になったので

Re: No title

> ベンチに土足で上るのは
> マナーが悪いと言わないのでしょうか?
> 少し気になったので

言われるまで気がつきませんでした(>_<)
確かにそうですよね…。
室内の時はもちろん靴を脱がしますが、室外だからといっていいわけではないですね。はい。
今後気をつけます。
コメントありがとうございました。

No title

私も(場所にもよりますが)外のベンチで土足であがっても叱ってなかったです。。

写真の場所でも気にしなかったなぁ。。

汚れたら手やハンカチなどで汚れをはらう程度でした(^^;)

けいのりママさんへ

私も汚れた時は同じようにしています^^
でもまあ人が座るためのものなので、気をつけないといけないなあと思いました。

これはそれぞれみなさん考え方がある事でしょうし
この件に関してのコメントはここまでにさせていただこうかな^^
意見ありがとうございました^^
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

