スポンサーサイト


一卵性双生児ブログランキングへ

生傷が絶えないね。

あぁ、タマは毎日の様に生傷が…。
家の中でもよく動き回る為、ほんと毎日のように擦り傷や青アザができるのです。
昨日は家の中で走って椅子につまずき頬を打って小さいながらも青アザと腫れ。
その前も反対の頬をどこかで打った模様で小さい青アザが…。
よくまあ、こんなに怪我をするもんだというくらい怪我ばっかり。
元気よすぎるのも問題だなあと心配になります。
いつか大ケガするよねとひやひやなんです。タマの場合。

今日も切り傷が。外出先のベンチで私が席を外している時に、音楽に合わせて体を動かしたらしく勢いあまってベンチの背に頭を打ったとダンナさまが言っていて、泣き伏せっているタマに「お母さん戻ったよ」と声をかけてタマが振り向くと目から血の涙が流れていてびっくり!!!(汗
よく見ると目尻に近い位置の瞼を切った様子。
でもけっこう深いような深くないような?
涙といっしょになって垂れていただけで、そこまでひどくないみたい。
少しの出血だったので様子をみていたのだけど、まあ本人も落ち着いたらケラケラ笑って元気いっぱいなので心配はなさそう。
あーびっくりした(汗
ほんとやめてよねー。女の子なんだから顔に傷が残らないようにしてほしい。

怪我多しタマちゃん
帰宅後には打った瞼の目尻部分が青アザでうっすらシャドウを入れてるみたいになりましたよ。
消毒はしたものの、ほんと焦ります…。
元気よすぎですよねえ?

タマだけというわけではなく、ミズとタマふたりとも膝下は常にアザだらけできれいな状態を久しく見ていません(汗
どこで打つんだろう。椅子とかテーブルとかかなあ。
おままごとのキッチンにも登ってはジャンプして飛び降りるし、登れるところはどこでも登るんで困ったものです。
「危ないよ。イタイイタイするよ?」とこちらの言う事は分かってはいるようだけど、やめられない模様。
いつになったら大人しくなるのでしょうか。基本的に元気いっぱい動き回る性格のようなので大人しくはならないかもしれませんが…。

病院に駆け込む程の大ケガをしなければいいなと願うめいでした。
一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

うちも。。。

うちもミズタマちゃんと同じで生傷耐えないですよ(涙)
高いところには登るし、家の中を走り回るし、元気なのは感謝なのですが怪我は心配ですよね。
【大人しい】早くこの形容詞が似合う女の子になって欲しいと日々思っていますが、いつの事やら~です(涙)

ミズタマちゃんも可愛いお顔だから、怪我だけは気をつけないとね。

ヒロパンさんへ

お久しぶりです^^
姫ちゃんもそうですか。ほんと女の子だと心配になりますよねえ。
タマはころんだりして、たんこぶの経験も2度あるし、顎を打って唇を噛んだかで唇の内側を切ることもなんどもあるんですよね…。
ミズはミズでよくソファとか椅子から落ちて後頭部を打つ事が多く、打った後に顔色が蒼白になった時はほんと心配になります。
ずっとついてる分けにもいかないし、あっという間の出来事なので親が気をつけるにも限度がありますしね。
元気なのはほんといいんですが、大怪我はしないでくれよと願うばかりです。
お互いにできるだけ注意をがんばりましょう(T-T)

No title

思わず・・・「あっ!ウチの子と同じ所に!」と言いかけました^^
ウチの場合は、相方にやられるのですがね・・・^^;

子供の傷、耐えないですよね~。
あります、あります、”いつ打ったの?”というような青あざ。
ウチも、なぜか膝下が多いですよ。

タマちゃん、目の怪我にならず良かったですね。。。

*amomama*さんへ

*amomama* さん、こんにちは^^
やはり傷多いですかあ。ちょっと安心しました(笑)
いやあ、うちも相方とのケンカでのひっかき傷、噛み傷ありますあります(笑)
以前、まぶたに噛み後ができたときはさすがに笑ってしまいましたが(汗

ほんと目の怪我にならなくてよかったです。
この傷の翌日に、おままごとキッチンから落ちたんですがその途中キッチンの扉が開いて角が頬にあたり、また新たな傷を作ってました。
その前に相方からの引っ掻き傷もつけられて、顔は傷だらけです~。
ケンカも運動?も傷あとにならないようにしてほしいものです。

harukaちゃんのお熱、下がるといいですね。
週末の夕涼み会までにhinaちゃんとsayaちゃん皆の体調回復するといいですね。
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

