スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

風邪!まだまだ治らずグズグズ続くよ

あぁ…。連休最終日にようやく熱が下がったと安心したのもつかの間、25日の夜からまたお熱が…。
治ってなかったか…。熱下がってもぐずりっぱなしだったものなあ(泣)
さらには鼻水ぐじゅぐじゅ。そしてタマも同じ症状が。
土曜日に小児科でふたりとも診て貰いようやくお薬ゲット。
ミズには抗生物質のお薬ももらいましたよ。

しかし、頭がどうかしちゃったんじゃないかと思うくらいのぐずりっぷり。
連休中からずっと顔色が蒼白なミズ。
食事中に急によかっかかってきたと思えば、すーっと眠りに入るように横になる。
でも何かのきっかけで起きて何事もなかったように動き出すし。

微熱が続くのもどこか別の疾患だったりするみたいだし、そこが心配。
私もとうとうノドの痛みが(泣)

あぁ…皆、早く治ってくれますようにと願うばかりです。

一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして☆

私も双胎間輸血症候群により、今年の4月に30週2日で双子を出産しました。
NICU生活の後、今は二人とも元気ですが、今朝から一人が鼻水を出しており、いやな予感がしています。
ミズちゃんのお熱、心配ですね。そして双子は、やっぱりどうしても移ってしまうのでしょうか?
まだ病気らしい病気をしたことがないので、一人が熱を出した場合など、どうしていいものか戸惑っています。ちがう部屋ですごさせたほうがよいのでしょうか?
ミズちゃんもタマちゃんも、早く治りますように☆お大事に。
先輩ママさんのブログ、これからも参考にさせて頂きます。また遊びに来させてください。

くんくんママさんへ

くんくんママさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

くんくんママさんのブログものぞかせていただきました☆
時間があるときにコメントさせていただきますね^^
サクラちゃんと、レンちゃん、二重で目がぱっちりでかわいー♪

しかしお熱心配ですね。
どちらかが病気したときはほとんどうつっていますね…。
ロタになったときは2年連続でなりまして…。
最初の1年目なんて私が最初になったものだから家族全員なった上に、手伝いに来てくれたばあばまでなりましたよ(泣)
2年目の時は子どもが先になったので、手洗いうがいをきっちりしていたせいか親はうつらずにすみましたが、けいれんの疑いがあり、入院になって一緒にいなくてはならず大変でしたけど…。

ミズとタマが1歳になるまで熱を出した記憶があまりないのですが、うちの場合リフォームで壁とって1ルームにしちゃったもので、部屋が分かれてないんですよね。
ベビーベット1つを横向きでふたり縦に寝かせて使っていたのだけど、夜寝る時だけすぐそばで見れるようにという意味で具合の悪い方を壁側とか落ちない方に寝かして大人のベッドで一緒に寝ていました。
でも基本普段と同じようにしていたと思います。
別々にできるのであれば別にした方がうつる可能性も低いのでその方がいいかもしれませんね。
あまり参考になる意見でなくてごめんなさいね(><)

また遊びに来てください^^/

No title

こんにちは☆
遅ればせながら・・・今はもう良くなられたでしょうか?
ミズちゃんがひどいようですよね。今年は新型インフルの心配もあるし、
ぐったりな状態が続くとめいさんも気がかりですよね。
でも、ママであるめいさんも体調が悪いと読んで心配です。
お薬が効くといいですね~。
本当にお大事にしてください。それしか書けないんですが、本当に早く良くなられることを祈ってます。
そしてまた元気なミズタマちゃんの姿を待ってます☆

vanillaroseさんへ

バニラさん、こんにちはー!
コメントありがとうございます^^
ようやくミズタマ、私の体調もだいぶよくなりました。
あとは鼻水くらいでしょうか…。長かったです。
今はうちの旦那さまがいちばんひどいんですけどね(苦笑)
バニラさんところにも遊びに行けずにごめんなさい。
また顔をださせていただきますね♪
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。