スポンサーサイト


一卵性双生児ブログランキングへ

NICU同窓会

旦那さまの体調も大丈夫そうだったのでNICUの同窓会に出席してきました。
平成18年度に体重1,500g未満で生まれた子対象で、10組の参加でした。
10組と言っても7組は双子、1組は三つ子だったので、にぎやかでした^^
さすが大きな病院、リスクのある多胎児の割合高いです。
みんな、大きく元気に育っている姿を見れてよかったです^^

当時お世話になった先生やNICUの看護士さんが沢山いらして、懐かしかったです。
転勤や退職した方も来られてたので、他の病院に転勤になった当時みずたまが入院して1週間だけタマ担当だった先生にもお会いすることができました。元気な子供たちの姿を見せる事ができてよかったです♪
他県に転勤になった退院するまでお世話になった先生に会いたかったんだけど、やはり忙しいんでしょうか、いらっしゃらなくて残念。

親の懇談会で今抱えてる悩みなどを皆で話す場があったのだけど、悩みはほとんど全部皆同じ悩みをかかえていました。早く小さく生まれた上に早生まれなので幼稚園をどうするかとか、小さいの関係ないけど多胎児だとケンカとか(笑)

あと中学生になった子が数名お母様とゲストで参加されていて、中学生になった子たちは小さく生まれたなんて思わないくらい大きく成長していました。
親からの質問で、小さく生まれた事が気にならないかとか、体力的についていけない事があるかとかの質問したりしました。その子たちは何も気にならないし体力的にも問題はないとの心強いお返事が返ってきました。

こういった場を設けてくれた病院に感謝です。
皆、小さく生まれてNICUにいたという同じ立場なので、こういう場を設けてくださるのはありがたいです。
次は小学校入る前、就学前にあるとのこと。
皆どのくらい大きくなってるかな?^^


同窓会に行く前に靴が小さくなったので買いにでかけた時のひとコマ。
大きな観覧車をみて「おおー」とタマが歓声をあげています。
大きな観覧車をみて「おおー」と歓声をあげるタマ
夏、サンダルを履いている間に靴のサイズが1cm大きくなりました。
14.5cmなんだけど、身長たぶん84cmくらい(うまく量れてるか不明)、体重10kgちょっとくらいにしては足のサイズが大きい気がします。

一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
体調戻られたんですね、良かったです!!
前日記、後半はお菓子やパンの話題でとっても美味しそう☆
夜中なのに甘いものが食べたくなりました 笑。
くまちゃんのケーキはほんとに可愛いですね~♪
私も最近ケーキを焼いていないので、そろそろ焼こうかなぁと思っています。ほんと食欲の秋ですね 笑。

ソフトバンクのお父さんストラップ、鼻にピンって 笑
しかも二人ともなんですね~笑。そりゃストラップも災難だわ 笑。

NICUの同窓会、こういう集まりいいなあっていつも思います。
私は本当に運がなかったのか、たまたま入院中も双子ママとはお知り合いになれなかったんですよね~。いまだに双子ママのお知り合いがいないのでさみしいな。
サークルに行ってもそのゆめのの暴走を止めてると他のママさんと話せないし・・・苦笑。
成長を一緒に見守れるお仲間がいるって、ほんとうに羨ましいです~☆
 
幼稚園のことはやっぱり悩みますよね。きっとめいさんは修正月齢のことでも悩まれてるんだろうな・・・と思ってましたがやっぱり。
でも、きっと幼稚園でもたくましくのびのびやっていけると思いますよ~
なんていっても二人一緒だから心強いし。
私なんかが簡単には言えないですが、きっと大丈夫ですよ!
お互い園に上がるのが楽しみですね♪

それにしても・・・・足、確かに大きめですね~
ということは、きっと背が高くなるんですよ。
すらっとしたモデル体型になるのかも・・・
うふふ、楽しみですね♪

vanillaroseさんへ

バニラさん、こんにちはー^^
ほんと食欲の秋ですよねー。百貨店の折込みチラシなんかを見ると、どれもおいしそうなスイーツが掲載されていて、じゅるりとよだれが出そうです(笑)
バニラさんのブログに載っていた大量のベーグル見て驚きました☆さすがおいしいものには目がないバニラ一家さんですよね!
ベーグルってすんごい固いイメージがあって、買った事ないんだけど私の勘違いかな?


そのちゃん、ゆめのちゃんが参加している会も参加していく毎に、慣れていくと思うので他の方と話す機会が増えていくといいですね。
私が毎月参加している会ではスタッフの方が子ども1人に対し1人以上つけるくらいの人数いらっしゃるので、ミズタマが私にべったりでなければほおっておいていいくらいなんですけどね(汗
お母さんじゃないとだめ状態でお遊戯?とかも参加しない事が多いので、こまったものです。
かといって自由気ままに会議用机にぶら下がったりして遊んだり、走り回ったりもする事ありますが…。
でも同じ女の子の双子のお母さんも同じ様にべったりくっつかれているので、私だけじゃないのねとちょっと安心したり(笑)

幼稚園、そうなんですよね。早生まれだし、うちまだまだおしゃべりができないしという状況なので心配していますが、そういう状況だからこそ早く入れた方がいいという意見でした。
バニラさんが言われてるように、きっと大丈夫!ですよねきっと!

やっぱり足大きめなんですかねー。
旦那さまいわく身長180cm以上になるんだから!なんて言ってますが…目指せバレー選手?(汗)
そんな高くなくても足だけ大きい人もいますけど、すらりと背が高くなる方でお願いしたい(笑)
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

