スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

動物園へGO!

ミズ・タマを連れて行きたかった動物園。
ようやく連れて行く事ができました♪

またもや、「お母さんが動物園行きたいみたいだから行こうか」
とダンナさまがひと言。いや、違うし!

うちから車で5分とかからない近い場所にあるのです♪
がしかーし!
この動物園、ちょっとした山になってるんですね…
そう、多い、いや坂だらけなんです。

なので、ベビーカーは邪魔&荷物になると判断し抱っこでお出かけ。
動物見せるのに抱っこしてた方がいいだろうし、ベビーカー乗せてて嫌がったら抱っこした上にベビーカーを持ち歩く事になるし。
ちなみに、うちのベビーカーは二人用はもっていなくて、一人用のベビーカー2台所有なのです。
(動物園でベビーカーの貸出有り)

先に言います、やっぱり坂はきつかった…)ToT(


さて、動物園では私もダンナさまもミズ・タマを抱っこしているので、写真がなかなか撮れない!
念のためにとデジタルビデオカメラも持って行ったのだけど、やっぱり使う暇なかった…

レッサーパンダinzoo
ミズとお父さん。遠くに見えるはレッサーパンダくんです。
隣にある室内には、一点を見据えて動かない白っぽい女の子のレッサーパンダちゃんと、うろうろ元気な男の子のレッサーパンダくんがおりました。もう名前忘れたよ!(汗

ツシマヤマネコinzoo
2001年園内で生まれたというツシマヤマネコ。
右隣のこちら側からは見えないようになっている柵の中の方が気になるようで、そこの柵との境目をうろついていたので、写真ではよく写っていませんが、けっこう近くで見れたかも。

はしゃぐミズタマinzoo
キリンやヤマアラシ、おっさんの様に座っていたゴリラ(女の子だったらごめんね)やサイ等々を見てそろそろ疲れて来たのでしばし休憩。
ちょうど、人がいなくて貸し切り状態。はしゃぐふたり。おーい、あぶないよう

コウテイペンギンinzoo
ちょっと、それらしいまともな写真がとれたぞ。
コウテイペンギンを目の前に喜んでくれました♪大きかったなー。
人に慣れてるのかずっとそこに立っていました。逆に私たちが見物されてるのかも(笑

この次のライオンなどがいるエリアまでの坂が長い事…ぶつぶつ

トラinzoo
さすが、トラやライオンは大きくて迫力満点でした!ぶれててすいません!
ライオンinzoo
ライオンの柵の前に注意書きがしてあって、「おしりを向けたら注意!」
おしっこを後ろ向きにかけるそうで、「へぇ」なんて言ってると、かけてきましたよ!
かからなかったから、よかったものの こわいこわい。

この後ゾウを見に戻って帰りましたとさ。
カンガルーとかカバとか見てないし、遊戯施設には子どもと乗りたいメリーゴーラウンドがあったようで残念。

とにかく手荷物が多いし、もうひとり大人がいてくれたらなあとお出かけする度に思います。
抱っこ交代とか荷物もってもらったりとか写真を撮ってもらったりとか。

明日、腕と足にくるんだろうか(汗
まあ、ミズ・タマが動物見て楽しんでくれてたようなのでよかったよかった♪
一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

レッサーパンダはいいね

この動物園は、ほにゃらら動物園前バス停からかなり離れた所にある動物園かなぁ。どこが動物園前やねんって言いながら坂道を歩いたような記憶があるぞーv-15
カバ見てないの、残念。なんかすげー面白かったぞ。カバ。どうおもしろかったのか、覚えてないんやけども・・・。
あと、ラマ(やったかなぁ?)にツバをかけられそうになった。
動物園っていくつになっても楽しいもんやねー。
そしてレッサーパンダって、実物はすっごいかわいいのに、ぬいぐるみになるとブサイクになってしまうのは、なんでなのかねぇ。

いしかめんさんへ

動物園は一カ所しかないからそこだと思うよー
行ったことあったんだね、しかも遠いバス停から…
園の目の前にバス停あるよ(笑
いしかめんさんが、どこのバス停で下車したか分かった!w
あそこからはきついねーそれは大変だったね(笑

私は小さい事から慣れ親しんでる動物園だから久しぶりに行った動物園は小さく感じたね~自分がでかくなってるから(笑
思ったのは動物の数が減ってる事。キリンもサイも1匹しかいなくて寂しかったなあ。
維持費減らすためかしら。今順次リニューアルしてるからそれもあるのかなあ。
20年計画で改装工事していくみたい。と、遠い…
その頃また近いバス停下車で見に来たらいいよ(笑

レッサーパンダほんとかわいいよねー。
ぬいぐるみが不細工なのは本物がかわいすぎるからなんだろうね(笑
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。