スポンサーサイト


一卵性双生児ブログランキングへ

寝ている間にお砂糖がっ

21日、23日と幼稚園の見学会に行ってきました。
ふうー疲れた疲れた。
これでとりあえず見学説明会は完了です。
今日は(日付変わっちゃったけど)A幼稚園見学から帰宅後、交互に昼寝をしていたミズタマですが、私はあまりに疲れていたので片方起きているのをかまわず片方と昼寝をしていたら…。
お砂糖があ
黒糖がなんだか白いぞっとぉ…
キッチンに椅子を持って行って何かをしていると思っていたら塩とか小麦粉を砂糖のケースに入れていたとは…
その時気がつかず、料理で砂糖を使おうとしたときに気がついたんだなこれが。
黒糖だったので、色で判別できてよかったのだけど、上の塩と小麦粉が混ざったのは泣く泣く捨てましたヨ。


よく見かける光景なんだけど、こまったことに本棚を登るんだよねえ。
おままごとキッチンから本棚の横が梯子みたいになってるので、そこをうまく利用して登っとります…。
正面からも登るのよね、困った事に。
棚に置いてあるものを利用して足場にし、一番上までは行かないものの、そこに乗る為に前もって絵本を全部投げ捨てて登って寝転がったりも。
そこ登らない!

一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しょ、衝撃的なイタズラですね\(◎o◎)/!
白砂糖じゃなくて、気がつけてよかったですね☆
私なら色が同じだったら、調理の段階でもまだ気づかずに何気なくつかってしまうかも(^-^;
うちの二人がみずちゃんたまちゃんくらいに大きくなったら要注意!!と肝に銘じました(笑)
こういうおちゃめなイタズラの場合も、やっぱり怒ったほうがいいんでしょうか・・・ほのぼのしちゃって、怒れなそうな気がします・・・。
もしよろしかったら、リンク貼らせて下さいませ(*^^*)

No title

こんにちは☆
なかなかコメントできず、読み逃げになってました、ごめんなさい~

お砂糖、大変なことになってますね 笑。
ミズタマちゃん、お家でも本当に活発なんですね~。
棚を登る、とはコメントで読みましたが、そんなに背の高い棚なんですね~、びっくり!
落ちて怪我しなければいいですけど、ママはひやひやですね。

幼稚園説明会、お疲れ様です~。
説明会も大変ですけど、費用を見てびっくり!!
そちらの地方の幼稚園は入園金がすごく高いんですね~!
これは双子だと大変そう。
うちの方だと一人5万前後が相場なので、二人でも10万なのですが、一人10万って、結構大金ですもんねぇ。
でもでも、建物が新しかったりトイレがきれいだったり、そういう所も重要なポイントですもんね。
ミズタマちゃんの快適な園生活を思うとお金には代えられないですね~

そういえば、七五三、今年やられるんですね~。
しかも被布のお写真とるんですか~!出来上がったらぜひ見てみたい☆
ワンピやコートも買ってもらえて羨ましい☆
うちの実家はケチなので(笑)なかなか買ってくれませんよ~
ところでお花のヘアゴム、すごい可愛いです☆
うちもちょうどそういうのが欲しいなと思っていたところです。
ひょっとして手作りですか~?

くんくんママさんへ

こんにちはー^^
先日、カウンタ1万ゲット頂いてから記念品を考えていたのですが、レンちゃんサクラちゃんの写真入りバナーにしようかな~なんて思っておりました。
アメーバの会員でないため、ブログコメントできなくてごめんなさいっ
よかったら、メールアドレスを教えて頂いてもよろしいでしょうか。
コメントで「管理者にだけ表示を許可する」の所にチェック入れてもらって、よかったらご連絡お願いします(><)
また、リンクこちらこそよろしくお願いします♪
こちらもさせて頂きますね^^

そのうち、引き出し開けまくり、中身出しまくり、椅子の上に乗って高い所も触りまくりの日々がやってくるので、チャイルドロックが必需品になりますよ~(笑)

vanillaroseさんへ

バニラさんこんにちは^^

棚の一番上まで登るのはタマなんですよ~。ふたりとも活発なんですが特にタマの方がすごいかも(笑)
幼稚園は入園費だけでいうとどこも7万円程度なんですけど、ちょっとお高めの幼稚園になると施設費が3万とか4万とかが加わるんですよね(泣)

七五三、うちも着物着せたくなっちゃって…。
でも今の状態で着せるのは無理だからせめて写真館ででもと思っています。
平日だとひとり4800円!でヘアメイク、着付けセット、六つ切り写真付きでお得なのですが、ひとり写りのみの料金なので、ふたり一緒の写真を追加撮影でしようと思っています。
 お洋服は義理のお母さんに買って頂いたのですが、バニラさんところの義理のお母様が払うとおっしゃっていた着物のレンタルや写真撮影代の方がずいぶんお値段が高いです~(笑)
クマの人形付きのミニハットそのちゃん、ゆめのちゃん似合うだろうなあ。
アイロンプリントやレースつけてのリメイク服はナイスアイデアだし、センスがないと作れないなあと感心しました。
お花のヘアゴムは出産入院中に作ったフェルトで花の形に切り抜いて縫い付けただけの物なんです。
バニラさんはとっても器用になんでも作れるのでお恥ずかしい限りなんですが(汗
http://mizutamatwins.blog44.fc2.com/blog-category-0.html
この記事の写真の物にゴムを通してヘアゴムにしてみました。安全ピンをつけて手提げやアクセサリーにもなるかなと思ってます^^
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

