スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

公園で大はしゃぎ!

今日は季節性インフルエンザワクチン接種1回目に行ってきました~。
私も接種したので腕が痛いです。

昨日のクラブ(1,500g未満で生まれた未熟児のクラブ)は、お外でお散歩でした♪
いつもあっている病院のすぐ隣の広い公園での外遊びで、お散歩日和でとーってもいい天気で、暖かくというより暑いくらいでしたが、ミズタマといったらそれはそれはのびのびのーーーーび!というくらいにアスレチックの滑り台を滑っては登っての繰り返しでとっても楽しそうに遊んでおりました。
091028-2.jpg

いかに外遊びさせてないか…
ごめんねえ…だってひとりであなたたちを見る自信がないんですもの
その点、この日はいつもの保育士さんやボランティアの学生さんなどが沢山いるので、私が見えない所で休憩しようが前々平気!(といってもどちらかの側にはついていましたが)

091028-3.jpg

用意されたシャボン玉に興味は示したものの、シャボン玉をやってる方には行かず。
他のお友達はみんな、シャボン玉やりに行ってたみたいだけど(笑)
091028-4.jpg

キャッキャ言いながら遊んでいましたよ。
091028-5.jpg

途中おやつタイムがあったのですが、ふたりとも首を振り、ひたすら遊ぶ遊ぶ。
他のお友達はレジャーシートに座ってお茶を飲んだりおやつ食べたりしていましたけど。
まあ、食いしん坊のミズは何度か誘ううち、「おやつ」の言葉についてきましたけど、タマは結局クラブが終わる12時頃までお茶も飲まずぶっ通しで遊んでいました。
公園についたのは10時半すぎくらいだったかな?
なので解散後、病院前のバス停の椅子を借りて休憩タイム。
お茶をがぶがぶ飲んでいました。そりゃそうよねー。
091028-6.jpg

帰宅後、たくさん遊んだおかげで昼食もバクバク食べたね。
いつもは食後寝るけど、帰りのタクシーでちょっと寝たせいか寝ないのなんのって…。
お母さん疲れたから寝たかったんだけどね(T-T)

しかし、公園ではすごく喜んで遊んでいたので、私も嬉しかったです。
相変わらず開始の挨拶の時、名前呼ばれても返事はしないよね…。
来年のクラブの終わりの3月までにしてくれるといいなあ。
一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。