スポンサーサイト


一卵性双生児ブログランキングへ

幼稚園願書提出

091031-2.jpg
幼稚園を決めて、今日、幼稚園の願書を提出しました。
写真は面接資料に貼る写真を撮った時のものです。
「ベッドの上で壁側に立って」というと意外にもちゃんと立ってくれました。
もちろんじーっとはしていませんでしたが…。

こうやって見ると顔全然違うでしょう?
向かって右がタマ。左がミズです♪
タマの方が顔の幅がちょっと広いです(笑)
身長体重はほとんど一緒なのです。一卵性だからかな?
写真ではタマが若干大きく見えるのは布団の上に立っているのと、顔の幅がちょっと広いので、大きく見えるかも。

願書提出は旦那さまに行ってもらいました。雨の中ご苦労様です。
さて、面接は5日に保護者同伴であります。
20歳の入社試験以来なので緊張ですよっ。
服装は子どもは白のブラウスに黒っぽいジャンパースカート、黒のカーディガン?に寒かったらタイツを履かそうかなと思っています。
全部わざわざ揃えた物ではなく、持ち合わせです。
私は黒色のジャケットとスカートで行く予定です。

まあ、みずたまは自分の名前や年も言えないし、言葉もまだカタコトで知能もまだまだ追い付いてないかなあ。
食事もひとりで上手に食べれないので手伝っているし、こちらの言う事は理解していますが、全体的に遅れてるのでそういうところで落とされるかもしれません。
入れなかったら2年保育まで頑張りますわ。

091031-1.jpg
ふたりとも活発で、特にタマは毎日こんなことしてます。
四つん這いから足を冷蔵庫につけてそのまま上の方に足をもってきたところ。

写真とは違うけど、三点倒立の練習でもしてるのかと思うような事をしょっちゅうしてるんですよね。
両手と頭を床につけて両足を蹴って。
いつも足の勢いが強くてお尻から倒れたり、そのまま背中からばーんって倒れたりしています。
なんか、楽しいみたい。
毎日何度もやるせいか、昨日一瞬だけ三点倒立ができた瞬間を見る事ができました。
ほんとに一瞬だけだけど止まったんです(笑)
「おぉーー!」と声をあげるととっても嬉しそうに笑っていました^^

両手と頭をつけた状態でブリッジもよくしてます。
ときどき首が反るので気持ち悪いので見てられません。
言ってる事伝わりますかね?まだ体が柔らかいからでしょうけど、くねってなって見ていて怖いのでした(笑)
一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

