スポンサーサイト


一卵性双生児ブログランキングへ

幼稚園の面接

いっくよー!
091105-1.jpg

それーっ!
091105-2.jpg
と面接前にマットで遊んでおりました。

旦那さまが歯科に行ったので時間ぎりぎりの出発となり、あせりました。
間に合ったのでよかったんですけどねー。
近い距離だけど、駐車場も園の近くにないため、タクシーで。
面接では園長先生と主任の先生?の2人で、部屋に入ってからまず皆でご挨拶。
…しかしミズとタマはせず。
先生方とテーブルを挟んで大人用の椅子が子供用の椅子2つを挟むように置かれていました。

挨拶を終えて着席後、ミズタマに名前を聞いていましたが…。
タマは私の隣の子供用椅子に座ったものの、ミズは立ってうろうろ…。
まだふたりとも自分の名前を言う事ができないので言えませんでした。
その事を私が告げるとお年は指で出来るか聞かれ、はいと返事をすると2人に聞いていましたが…。
ふたりとも首を振ってイヤイヤしてました(ー_ー;;
タマは年を聞かれて泣いてしまい、先生から膝の上でもいいよと言われ私の膝の上に座っていたけども…。
ミズは子供用椅子2つをいったり来たり……。
そんな状態の中、まずお父様にお聞きします。でうちの旦那さまから質問開始。
聞かれた事は、この園を選んだ理由と、父親からみてミズとタマのいいところをそれぞれ聞かせて欲しいという物でした。
私への質問はふたりを育てるにあたって特に気をつけているところ。を聞かれました。

なんか、私はちんぷんかんぷんな事を言ってしまった(笑)
旦那さまが話してる途中で椅子の上をうろうろしていたミズは足をちょこっとすべらせて泣いちゃったし、そんなこんなでミズタマは結局挨拶ひとつも出来ずに終わってしまいました。
お受験ではないので、面接のみで終わり。

見学説明会に参加した私立幼稚園は4つで、3つは面接は入園が決まって、こどもの様子を聞くだけのもので面接が悪かったから入れないというものではなかったと思いますが、うちが選んだ幼稚園だけ面接は関係ある感じ。
合否は速達で明日の夕方発送なので土曜日にはわかるかな。
でも土曜日午後はこども達のフッ素の日で歯科に出かけるので午前中には着いてほしいな。

結果はまた後日。

この数日の間に記事にしようと思って写真を撮ったものが数点あるので、ぼちぼち載せたいと思ってます♪
一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

面接、お疲れ様でした!
大人のほうが、緊張しちゃいますね。
ミズちゃんタマちゃんにしてみれば、知らない場所で知らない大人にいきなり質問されたら、びっくりしちゃいますよね~二人ともお疲れ様(^^)
私にもいつか面接の場面がやってくるんだなあ・・・
いまから緊張します(笑)
ちゃんと椅子二つに増やして、双子家庭用にセッティングしなおしてくれてあるんですね。そういう気遣い嬉しいですね☆

くんくんママさんへ

ありがとうございます。
ほんと、大人の方が緊張しちゃいます。
こどもは何の事やらわかってないので、いつもの様にふるまいますしね。

くんくんママさんもそのうち…うふふ。
選ぶ幼稚園にもよるんでしょうけどねえー。
ああ、明日どきどきだわ。
ダメだったら仕方がないですけど、どうでしょうか。
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

