スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

月経おこし

不妊治療の記事でも載せたように出産後、月経がやっぱり始まらなくって今年の3月には断乳もしてたし普通に遅い人もいるだろうけど、私の場合は違うと思い昨日婦人科へ行って来ました。

気になっていたのは
出産後月経がまだ始まらない事(ホルモンがでてない?早発閉経?)
最近子宮のつっぱり感(また萎縮してるのではないかと思った)
ガン検診もしたかった、などなど

結果はやはりエストロゲンがほとんど出てなくて、だから月経もなかったようです。
子宮も萎縮してました。
月経は妊娠も望んでないのならなくていいものだけど、早くから更年期障害や骨粗しょう症になったりするのでホルモンの補充はしていた方がいいと毎月お薬を飲んで月経をおこすことになりました。

早発閉経ですかと質問したところ、その割には卵巣ホルモンが出てるからそこまではいかないようでした。
不妊治療で来てた病院だったので、排卵誘発剤で一卵性関係あるかの質問もしてみました。卵がたくさん出来るのは関係するけど一卵性なのは関係ないとのことでした。
まあ今のところ、医学的にも証明されてないですしね。

最初、薬はピルの飲みましょうと先生に言われましたが、私の場合ピルを飲むと15分おきくらいに嘔吐して大変だったのでやめてもらいました。
プレマリンを21日分とデュファストンを12日分飲む事に。
毎月お薬を処方してもらいに婦人科へお世話になります。
一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。