スポンサーサイト


一卵性双生児ブログランキングへ

すてきなポシェット

1週間ぶりの更新となりました。
「年末の大掃除」ならぬ「年末にむけての小掃除」実施中の私です。
普段の掃除にちょっぴりプラス でやっているので、年末大掃除しなきゃという思いから開放され?気持ちも楽だしきれいになるし、気づいたときにすればいいしの方法でやっております。

一方、最近私が仕事でばたばたしていて、みずたまの相手もそこそこでかわいそうだなあと思っております。
私もイライラしちゃうしね…(日々反省ですネ)
時間を決めてやれればいいんだけど、一旦入っちゃうとだめなんですよねえ…。

そんな中、私の従姉の力作が届きました!
091210-1.jpg
わぉ!すばらしいポシェットが!しかもイニシャルの刺繍入り!
ベッチンという布地?なのかな、手触りがよく、リボンがついてpretty!
これを見てしまうと、私が以前作成した、あのネズミぽいティディベアやベアバッグは恥ずかしい限りですよぅ

昼寝から起きてきたタマが早速していましたよ♪
091210-2.jpg

あぁ、従姉が近くに住んでいたなら、お裁縫色々教えて貰いたいところだわ~
娘のハルちゃんに作ったお洋服や、パジャマとか色々作った写真を以前見せて貰った時(メール調べたら2007年の5月でしたよ!みずたまはまだNICUだ~)に、心の叫びで「うぁーほっすぃー!!」と思ったのが通じたのかしら(笑)
願いが叶って、嬉しいです♪うふふ


話しは変わって、最近のお買い物のとき…
縦型ベビーカーの前の席争いが激しくなって参りました。
一応 前回、前に座った方は今回は後ろにという風に言い聞かせて座らすのだけど、毎日出ないものだから私も忘れちゃって(汗)
それに私が面倒になって結局歩きで買い物にでちゃったりするので、ベビーカーに乗ろうとするとその都度押し合いへし合いの戦いが始まります。
沢山買う物がある時は、ベビーカーのバスケットが大きいので私としてはベビーカーで出たいんですよね~。
歩きになると、荷物が肩にかけれる程度でないと2人の手を持てないので困ります。
歩きの時はふたりに小さい買い物用のバッグを持たせて軽いもの積めます。
みずたまもお手伝いしているというのでなのか喜んで荷物を持ってくれる。というより持ちたがるんですよね。
持ち方は持ち手を腕に通して奥様持ち?(というのかわかりませんが)で、引きずらないように持ってもらいます。

とある日、スーパーに向かう途中にある公園入り口で遊びたさそうに立ち止まるタマ。
いつもは素通りするのに、あまりに気の毒になって遊ばせる事に。
私ひとりで2人を公園に連れてくるのはこれが初めてなのです!
この子達元気に走り回るので、小さい公園で道路に面した出入り口が2カ所あるので怖くて連れてこれなくて。
091208.jpg
「鉄棒だけだよ」といって公園に入ったものの、鉄棒→滑り台→ぶらんこ→ とまあ当然、鉄棒だけでおわるわけでもなく(笑)
まあ、そうなるよねと思いながらしばらく見守っておりました。
お昼前で買い物もしないといなくて、最後はちょっと強引に公園を後にしたわけですが。
この日は1組しか公園いなかったので、だから遊ばせたというのもありますね。沢山いる中で、ひとりで2人見れないよ~。ふたりとも同じ遊具で遊んでくれるのならいいんだけどね…


更新まちまちですが、また遊びにきてくれると嬉しいです^^
一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

