スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

クリスマスはRSウイルスで

091223.jpg
22日の午前中にタマの体温が熱く、計ると37度5分。
前日から、咳・鼻水だったから風邪ひいちゃったかあとあまり深く考えず。
夕方まで微熱は下がらず、翌日祭日という事もあり小児科へ、大丈夫そうなミズをひとり置いて行く訳にも行かずタクシーで2人連れて小児科へ。
元気そうではあったが、その晩寝る前39度6分までタマの熱は上がり、夜中も咳で起きるという具合で、息がヒューヒュー音を立てています。
ムムム…。
この時私も心臓どきどきしているし、寒いし熱が出ていたんでしょうね。きつかったあ。
翌朝にはノドの痛みだけになったので寝込むこともなくよかったんだけど。

23日は私の両親の家でクリスマスをお祝いする予定だったのだけど、熱があるということで両親が来てくれました。
ケンタッキーチキンやケーキを予約していたのでそれを皆で頂きました。
幸いタマは食欲もあり、ぐったりしているわけでもなく、かといっていつもの元気はありませんが…。
ミズとタマはじじばばに私がリクエストした絵本を貰ってご機嫌でした♪よかったね^^私らからはないからね(笑)
23日の体温は38度~38度5分

今日24日も熱が朝から39度あり、小児科で診て貰いました。
インフルエンザとRSウイルスと2つ検査ということで、検査用のながーい綿棒を鼻の穴2つに入れ込まれ…
ギャーギャー泣いておりました。あぁかわいそうに(>_<)
検査結果はRSウイルス反応がでておりました。直接効く薬はないとのこと。しかも酷くなると肺炎とかになっちゃうそうで…。気をつけなければなりません。
子供は大人しく寝ててといっても大人しく寝ているわけもないですしね…。
ミズも咳と鼻水でお薬を処方してもらいましたよ。
吸引と吸入をしてもらい、RSウイルスだと毎日してもらった方がいいとのことでした。

おうちでクリスマスをする予定は特になかったのだけど、できればなにかそれっぽい雰囲気で何か食事の用意できればなーなんて思っていたけどそれどころではありません(-_-;
治るのに1週間はかかるようだし、これからひどくなると先生に言われているので気が抜けないのでありました…。
一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかくのクリスマスなのに大変でしたね。お大事になさって下さい。めいさんも、どうぞご無理をなさらずに・・・。早く良くなって、みんなで元気に年越しできるといいですね☆

くんくんママさんへ

ありがとうございます^^
私の体調も悪くなり、今朝病院でお薬もらってきました~。
子供の方は今日も吸引吸入に二人共してもらいに行ったのですが、経過としては悪くないとのことでした。
クリスマスどころではなかったですけど、それ以上に皆ひどくならなかった事に感謝しなければなりませんね。
まだまだうちではゴホゴホと皆咳をしておりますが、元気で年越しできるよう頑張ります!
くんくんママさんもお気をつけてくださいね。

No title

そろそろ峠は越えられたのでしょうか?
丁度去年の今頃、うちのツインズたちも
RSで入院したことを思い出します・・。

看病の余りの大変さにママの方が倒れそうになりますよね。
しっかりお薬飲んで、
安静にして(できることなら・・)、
クリスマスの分まで楽しいお正月をお過ごしください!

tanakaさんへ

tanakaさん、こんにちは^^
先日は気にかけて頂いてありがとうございました♪

峠はなんとか越えたようです。
tanakaさんのところのツインズちゃんはRSで入院しちゃったのですねー(>_<)
ほんと、ママが大変ですよね…。
うちはロタウイルスで痙攣の恐れがあって入院経験がありますが…。
2泊3日でも相当大変だったので1週間とかそれ以上だと、かなり大変だったでしょうね…。

病院で吸入器をレンタルしてもらってるので、家でもできるので助かります。
元気いっぱいお正月を迎えたいですね。
tanakaさんもお体お大事になさってください^^
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。