スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

あぁ、久しぶりの更新です

とっても久しぶりの更新になってしまいました。
時々見に来てくださった方ごめんなさい(>_<)

しかし、寒いですね。
昨日、今日と福岡の方は雪がふっております。
窓を開けてミズタマに見せると、それは大喜び。
しかし、寒くて家にこもりがちです。

年末年始はどう過ごしていたかというと、記事にものせましたがクリスマスあたりから年末近くまではRSウイルスで、私たち夫婦にも二次感染し大人は軽い気管支炎になっておりました。
小児科が年末年始の休みに入る前には子供たちの咳や鼻水もおさまってきたので、助かったんですけどね。
私たちもゴホゴホと咳がひどかったものの、12/30、31にはなんとか咳も治まってきたので、おせち料理をほんの少しだけ初めて(笑)、きんとん、田作り、トリの照り焼き、紅白なますだけど作ってみましたよ!
これだけだけど、病み上がり+初めてにしては上出来ではないでしょうか(笑)
それに市販の紅白かまぼこと伊達巻きを加えたらそれなりに見栄えよくなりました。
あ、お雑煮はこちらは博多雑煮なんだけど、旦那さまが作ってくれました~!おいしゅうございました。
ミズもタマもおせち料理は「おいち~」と食べてくれてました^^
作った甲斐がありますね。今年も頑張ろう!


写真は戻ってクリスマスプレゼントになんとお友達がモチーフ編み?でヘアゴムをミズタマそして私に作ってくださいました♪
欲しかったので、すっごい嬉しかったです☆
ありがとうございます^^
100107.jpg



タマがボタン付きパジャマを自分で脱着できるようになりました♪
写真は脱いでるところです。
100109-1.jpg
100109-2.jpg
自分でボタンをしたがるのだけど、つけれず「キーキー」とヒスを出していたタマだけど、ボタンを半分通した状態からさせたら割と早く自分でボタンをつけれる様になりました。
まだ、教えてあげないとボタンと穴の位置がずれちゃいますけどね^^
ミズはまだボタンを途中まで通すところからしてますが、最近はあまり自分でやる気がなさそうで、ママーと言ってくるので私がしてあげる事が多いですね。


100110.jpg
ある日、コサージュを見つけてパジャマに付けてとしつこいのでつけてあげ「ニーッ」とはいポーズ♪

こんな感じで元気でやっております^^


一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。