スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

「かい~」の意味は…

今日のミズはおしっこが出ると「ちっち」と言って替え用のオムツとオムツ替えシート、お尻拭きを持って来るように。
おしっこが出た時に「ちっち」と言う事は早くから言っていたのだけどもいまだにオムツは取れず。
替えセットを持ってくるようになったのが今日初めてで3回続けてやってました。
3回目で気がついたのだけど、オムツをどうやら選んでいるようです…
100128-1.jpg
しかも「かい~、かい~、かい~、かい~」と言いながら…。
痒い時に言う「かいー」とはなんだか違うみたいだし、最初は何いってるんだろう?と思っていたけれど、明らかにオムツの絵柄を見て探してるみたい…ってことは!?
もしかして「かわいい」って言って探してる???
いつも数枚入れているカゴの中にはないようなので、その中にはない絵柄を渡してみるとニッコリ笑って「かいー」といいながらギューってしてる!!
試しに別の絵柄のオムツを「こっちもかわいいよ」といって手渡してみると、「こっちー!」といって最初に渡したオムツを選んだのでやはり「かわいい」って言ってたみたい。
今まで「かわいい」とか言った事がないのでびっくり!
でも複数あるプーさんの絵柄の中でこれだけ選ばれると非常に困るんですがー(汗)

ちなみにミズのお気に入りの絵柄はこれ
100128-2.jpg
ピンクのお花の形の中にこちらを向いているプーさんとピグレットがいいのでしょうか。
それとも最近ミズもタマもお気に入りのピンク色だからでしょうか…。

とりあえずオムツ替えは、ミズにお気に入りの持たせておいて、替える時はしれっと別の絵柄のオムツで替えたけど、いつまで通用するかな~(笑)

だけども、うーむ、この事にタマが気がついたらタマもきっと同じ絵柄がいいと言い出すに違いない!
それは避けなければ…。

日が変わったので、さて明日以降はやっぱり選ぶのかな?
トレパンかわなきゃね(汗)

一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。