スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

お返事できたよ☆

NICUの1500g以下で小さく生まれた子たちの集まりで毎回課題を作ったり、やったりしてるのだけど、最初お名前呼ばれて返事をするんですが…。
うちのミズとタマはみんなの前でお返事した事がありませんでした。

去年の4月の2歳1ヶ月になる頃から参加して、あとちょっとで2歳11ヶ月になろうとする昨日初めてタマが「はーい」と小さい声で自信なさげにだけどお返事ができたんです!
なんていうことでしょう!もちろんたくさんほめてあげましたよ!

この日はみんなけっこうお返事できていて、雰囲気的に出来そうな感じではありました。
前もって「ミズから呼ばれるよと」ささやくとミズがタマより先に呼ばれるのが嫌だったみたいで、「いやー、こっちー」と言っていて、タマに先に呼んで貰う?と聞くと同じく返事は「いやー」でした(汗)
座った位置からしてミズが先だったのでミズから呼んで貰う様にしたのだけど、名前を呼ばれたミズはそそくさと私の後ろに隠れて床に伏せってしまいました…。あらあら。
そんなミズの様子から、タマもだめかなあと諦めていたんだけど、ちゃんとお返事ができたのにはびっくり!

その前からミズタマはいつもは開始前から皆のいる場所で遊ばず走り回っていたのに、この日は走り回らず大人しくしていて、あら、いつもと違うとは思っていました。

始まっても、ふたりとも会にちゃんと参加していて楽しんでる様子。それまたびっくり。
急にお姉ちゃんになったんでしょうかね^^


写真は前回の会で作った節分の鬼のお面です^^


作ったあと、みんな被っていたのにミズタマはつけたがらず。
家に着いたとたん張り切ってつけていましたよ(笑)

節分はこのお面をつけた私と旦那さまと交代で鬼をして皆で豆まきしました~♪


一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。