スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

初めての結婚式

昨日、私の従妹の結婚式に家族で出席させていただきました。その時の様子です。

さあ、今日はお出かけですよ。
100213-1.jpg
七五三の時よりおめかしさせました。なぜなら…。
結婚式というのもあるけども、花束贈呈というお仕事をいただいたから!
いやあ、今のミズタマにそんな大役が努めるか不安だったけど、こういう機会って作ろうと思ってできるわけでもないし、今しか出来ない事だから喜んで受けさせて頂きましたよ。

はてさて、無事できたのか…。
また式や披露宴での様子はどうだったのか…。
写真多めの長めの記事になりますが、興味ある方はどうぞ^^



8年前に同じ場所で式を挙げた私たち。懐かしかったなあ。
100213-2.jpg
式の間はやはり、静かにはできませんでしたね(汗
タマなんて、床に何度も寝そべりました(泣)眠かったようです。
うるさいようだったら退出するつもりだったけど、退出する程ではなかったのでなんとか無事に終えました。ほっ
でもまあ、きっと、皆さんのビデオカメラには「ママー」とかの声はばっちり入ってるだろうな(^^;

式後すぐ、私に抱っこされたタマは寝ましたが…親族写真で目が覚めました。
タマは、私に、ミズはパパに抱っこされての撮影です。
ふたりとも撮影中はおとなしくしていておりこうさんにしていたし、ちゃんとカメラの方向いていたみたい。
初めての集合写真になったね^^

100213-3.jpg

披露宴は12時すぎの開始で、ミズタマの席の真ん前にはおいしそうなパンがすでに置いてありました。
ランチョンマットが塗り絵になっていて、クレヨンも置いてあったので、まずは塗り絵を楽しんでいましたが…。
宴が始まって挨拶などで、静まり返ってる時に騒がれては困るから、持参のお菓子を食べさせていましたが、速攻食べ終わって間が持たないので、目の前にある美味しそうなパンを食べさせる事にしました。
このくらいの子に待たせるのはかわいそうだし、騒がれるよりいいだろうと思って皆さんより一足早いけど、ミズタマには先に頂かせていただきましたよ。
100213-4.jpg
細かく切ってあげたパンをフォークで黙々と食べるミズ。
いつもは嫌がるナフキンもちゃんとしてくれます。
その食べる早さといったら!お腹すいてたのね…。
いやあ、すまして食べてる姿が印象的だったわ(笑)

ふたりとも私のテーブルセッティングされたナイフ、フォーク、スプーンを触るもんだから、ぐちゃぐちゃに(汗)、子供達のとごっちゃになって何がなんだかさっぱりに…。もう適当です!

ジャムをナイフを使ってパンに塗りだしたミズ。
食べないのに、塗る事を楽しんでるみたい。
しかも、私のナイフを使って塗ってるし。大きいよ~。
100213-6.jpg

ひとりがするともう一人もするんだよね。
タマにもジャムを開けてあげて好きにさせました。
100213-5.jpg
もう、ベタベタです。


花束贈呈は15時頃くらいかなと従妹に依頼された時に聞いていて、当日係の人に順番近くなったら教えてくださいと言おうと思っていたものの、ミズタマの面倒を見るので必死でそんな事も忘れていたら、思っていた時間よりもはるかに早い時間にいきなり名前を呼ばれてびっくり!
席についててよかった(笑)
ミズタマも食べてる途中で、慌てて椅子から降ろし一つの花束を2人で持って行く事になったのだけど…。
タマは「いや」といって花束持ちたがらず、ミズは持ってくれてほっとしましたが。
私がミズタマの真ん中に入り2人の手を持って新郎新婦の待つ前方へ。
案外大人しく着いてきてくれましたよ^^

100213-13.jpg
↑花束持ってる所の写真を花嫁のお姉さんが撮ってくれていて早速送ってくれました!
記事載せた後の追加になりますが載せちゃいます♪
ミズは花束すごい見てますね~

さあ、いよいよ花束贈呈です。
おめでとうのひと言でも話せたらいいのだけど、話せないのでひと言はなしで、そのまま花束贈呈へ。
花束どうぞしてと言うと、ミズもタマも戸惑ってしまったようです。
花束持っていたミズは私に渡せと私に花束持たせて、その私の腕ごと花嫁に差し出してました(笑)
なんせ突然だったので、花束贈呈の肝心なところはうちが持参したカメラやビデオにおさめる事ができずに残念!

100213-7.jpg
写真はお返しにお菓子の入ったキティのかわいい袋を頂いた時のものです。よかったね^^
ありがとうは?というとミズがお辞儀をちょこっとしてたかな。
貰った袋の中身が気になって仕方がないミズタマでした☆

いやあ、しかし私は依頼されてから色々考えましたよ。
渡す前にいやーと花束放り出すんじゃないかとか、変な顔するんじゃないかとか、嫌がって抱っこ抱っこーって言うんじゃないかとか色々考えたけど、それはなくおりこうさんにひと仕事こなせました!えらいぞ、ミズ・タマ^^

途中廊下にでて、気分転換。
100213-8.jpg
絨毯の模様に沿ってふたりで走ったりしてました。
ふふ楽しそう^^

パパとのツーショットでとっておきの笑顔のミズ。
旦那さまは顔出しNGなのでカットしてますが、ふたりとも笑顔のいい写真が撮れました^^
100213-9.jpg

披露宴後、カメラを向けられたミズが変顔でポーズを取って写ってる姿です(笑)
子供っておもしろいですよね。
100213-10.jpg

今日はとってもいい式で、とっても幸せな気分を分けて頂きました^^
ミズもタマもいい経験だったね、記念になります^^


この日の為に揃えた物をご紹介☆
ドレスを2人に着せたらかわいいんでしょうが入園などで出費が多い時期なので、なるべく費用がかさまない様に手持ちのマント(出産祝いに頂いた丁度いいのが!)に七五三で買って貰ったワンピースを元に、小物を揃えましたよ♪

100213-12.jpg
これはリボン3種で私が作ったヘアアクセ♪初めてリボンの巻きバラを作ったので形はちょっと…ですが。
巻きバラと小さいリボン、白いリボンは手持ちので済ませ、薄いゴールドっぽいリボンはワンピースに着けようと思って買ったリボンの残りで作りましたよ。


以下は楽天で購入した物です^^興味ある方はクリックして商品の詳細をご覧ください♪

コサージュは私の手作りのだと色が暗めなので華やかな物を買う事にしました。
パリスキッズさんでコサージュとネックレスを。
髪留めにもなる素敵なコサージュを525円。ネックレスは315円です^^
  

ブラウスはアウトレットショップでお買い得なものを見つけたんですよ^^
2,000円でしっかりした作りのフリルのすてきなブラウスを買う事ができました♪


靴は通園でも使えるかなと思って買いましたが…。自分で脱ぎ履きできないと×なのでまだこれで通園させるか決めていませんが、とりあえず優しい素材で軽いし子供達にはよさそうな感じでした^^
買うか悩んでいる時に、特価4,470円が期間限定で3,930円になっていたので購入決定(笑)


靴下は西松屋で299円の物を購入しましたよ(笑)
一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。