スポンサーサイト


一卵性双生児ブログランキングへ

更新しない内に3歳に

100313.jpg

更新しないまま、1ヶ月が経ってしまったようですね。
みずたまは元気にしてるものの、私が何かしらすぐ疲れてしまってブログ更新するパワーもなく…。
夕方くらいになると体がずどーんとだるくなって、今すぐ横になりたい状態になることもしばしば。
疲れなんでしょうか…。それとも年っすかね(汗

更新していない間にみずたまは3歳になりました。
発達を診て貰っている病院から言葉などの遅れで療育センターを紹介され2月の下旬に行きました。
たぶん月1くらい通う事になると思うけど、とりあえずは幼稚園入ってからの様子を見てから予約をとのことでした。
1歳半以降からの成長の伸びがゆっくりめな感じです。

幼稚園の制服や、用品一式を最近受け取ったので、名入れや目印を入れる作業に追われそうです。
そういう作業自体は私は好きなのでいいのだけど、ミシンもないし、裁縫の知識もないので適当に飾り付けになりそうです(笑)


みずたまの成長とともに私ひとりで2人を連れて行ける行動範囲が広がって、そういう面では楽になってきました。
まあ、相変わらず外出先でもケンカはしますけど(泣)
デパートとか3人で行けるようになったのは嬉しい限り。行く所&買う物を決めて行けば行ける感じかな^^ウインドウショッピングはできないけれど、それだけでも私自身少し楽になったかなと思います。
私は周囲をすごく気にしすぎる性格なので(迷惑かけてないかとか)、外出するとものすごく疲れますけどね…。


入園式までもうあと1ヶ月もありません。
出産予定5月末予定が3月に生まれて学年が繰り上がってしまったみずたま。
なおかつ言葉や色んな面で遅れ気味のこのふたりが果たして幼稚園でやっていけるのが非常に心配でなりませんが、反面なんとかなるだろうと思いつつ、何も心配しなくてよかったねと言える様になれるといいなと願っております。

一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです☆ 素敵な写真ですね~。 ポストカードのよう♪
入園準備、たくさんあるんですね。いよいよですもんね幼稚園☆

そうか~。予定日がずれて、みずたまちゃんは、早生まれになったのですね。うちはギリギリ4月2日でした。考えてみたら、ちょっとの日数で学年って1つ違ってくるんですよね。私の友人が今妊娠中で、赤ちゃんはうちの双子の同級生になるだろうと思われるのですが、まだ生まれてない(今月中に生まれる予定です)って、なんだか不思議な気持ちです。ほぼ一年違うことを考えると、発達の面で早いとか遅いとか、一概に言えないような気がします。個々のペースでゆったり行くのが一番ですよね~

行動範囲が広がった事、うらやましいかぎりです☆うちは、ここのところ少し暖かくなってきたにもかかわらず、相変わらず引きこもりがちなので・・・。もう少し二人を連れて外に出てみよう!でも、帰って
くるとぐったりなんですよね(笑)気をつかっちゃうの、すごくわかります!

みずたまちゃん、幼稚園楽しみですねー。新しい環境で、楽しい事がたくさん待っていますように♪幼稚園でのお二人の様子の記事、楽しみにしてますね☆

くんくんママさんへ

わー、ずっと更新してなかったのにもかかわらず すぐコメント頂けてとっても嬉しいです^^
サクラちゃん、レンちゃんは4/2生まれだったですねー。
ほんとぎりぎり!4/1までは1こ上ですもんね…。
私も、私の同級生にみずたまの生まれる前の年の4月生まれのおこちゃまをもつママが2人いるんですが、なんだか信じられないですね(笑)
その子たちが生まれた時、まだ私妊娠もしてないんですからねえ。
まだみずたまと対面したことがないのが残念だけども。

幼稚園に制服採寸とか体験入園とかで連れて行きましたが、そこまで劇的に小さいということもなく、ちょっと小さいかな~程度でした。
いろんな意味で幼稚園は楽しみですね^^
きっとうんと成長してくれることでしょう!
サクラちゃんとレンちゃんもあっという間ですよ!ふふ^^
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

