スポンサーサイト


一卵性双生児ブログランキングへ

心配な事

みずたまの出産予定日が2007年の5月終わり頃だったのだけど
約2ヶ月半早く生まれてしまった。
ただ早く生まれただけでなく、年度をまたいでしまった。
そう、1年早まった事になる。

ただでさえ、早生まれのこどもは小学校低学年まで
少し遅れ気味とか体力がもたないとかという話を
3月生まれの旦那や早生まれの子をもつ友達などに話をきいたけど
みずたまは大丈夫かなあ。ちょっとその辺が心配ではある。

早産でそういった子を対象に学年を遅らす事をできるシステムもあるそうだけど(地域で違うのかな?)でも、よく考えたら社会人になってしまったらきっと成長的には通常だろうし、後々の事を考えるとなんだかややこしい気がするから、もしうちの地域でそれができても申請しないんじゃないかな。

まあ、少し遅れ気味、体力の差が生じるかもしれないけども、みずたまには頑張って乗り越えてもらおう!



一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆訪問が遅くなってしまってごめんなさい。
ブログ開設おめでとうございます☆
みず&たまちゃん可愛いですね~!!そっくり!!さすが一卵性だわ、と主人と感心してしまいました~。
うちも一卵性なんですがなんであんなに似てないのか・・・不思議です。

早生まれのこと、私もそのゆめのがちゃんとついていけるかちょっと心配です。でも、発育も、きっとお誕生自体もその子なりの個性とか運命とか・・・きっとあると思うので、小さな頃は少し遅れがちでも、強~く育ってくれると思いますよ☆
2ヵ月半早かったのは大変でしたが、奇しくもうちのそのゆめのと同じ年月に生まれてくれたみずたまちゃん☆ちょっと不思議なご縁を感じます。

また変に涼しくなりましたね~。体温調節だけでも子供は大変だと思うのですが、めいさんもみず&たまちゃんも夏風邪(秋風邪?)をひかないようにお気をつけください☆
では、また遊びに来ます~♪

早速いらっしゃいです^^

わあ、早速きていただいてありがとうございます^^
丁度今、ブログを色々設定していたところです。
その際、リンク追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いします^^

そっくりですかー?!
一卵性の割には似てないと思うんですよー。
親だからですかねえ。
でもたまに初対面の人でも「あら、よくみるとお顔が違うねー」と言われたりします。
写真の方が余計に見分けがつくようなんですけどねー。
実際会うと、写真だとわかるのに実際会ったらわからないとか、あります(笑)

vanillaroseさんも以前の記事に書いていたように、
他人からはそっくりに見えるんじゃないでしょうかねー^^
うちも最近似てきた気がします。
ミズの方がほっぺがぷっくら(てっぷり?)してるので、それを気にしてみると分かると思います^^

発育、その子なりの個性とか運命とか…ほんと、そうですね。なんか納得してしまいました^^

記念すべき初コメントありがとうございました!!

こんにちは!
ブロ友申請していただいてありがとうございました^^
こちらもリンクさせてもらいますね!

トップの写真のふたりもとても仲が良さそうで
可愛いです~。心配なこと、お気持ちわかります。
これから集団生活をするようになるまで、
あと何年かありますけど、慎重にみていってあげたいなぁって思ってます。
双子だとすでにもうたくましく育ってるし、
心強い相棒がいるわけだから、頑張ってくれそうですね^^

今後のみずたまちゃんたちの成長、楽しみにしてますね!!

ゆらゆらさんへ

こんにちは^^ご訪問ありがとうございます!
リンクも早速していただけたんですねありがとうございました♪

そうですね、集団生活をするまでもうちょっとありますし、相棒がいると心強いですよね。
双子ってどんな感じなんでしょうかね~。
ご主人も双子さんだから気持ちはわかるのかな^^

またお時間あるときにでものぞいてくださいねー
訪問ありがとうございました(*^▽^*)

はじめまして。
うちもみずちゃん、たまちゃんより1ヶ月早く28週で生まれたミックスツインズがいます。
同じく予定日は5月中旬だったので学年が1つ上がってしまい、大丈夫かな?とも思いますが、きっと集団生活もいろいろあって本人たちもお友達たちも成長するものだからま、いいかな?と楽観的に考えています。

また書けるときでいいので、2人の様子教えてくださいね。楽しみにしています。

with_youさん、ご訪問ありがとうございます^^
うちと同じで学年1こ上がったんですね。
ふむふむ、私もあまり深く考えないようにしないとな~

はい、頑張ってミズ、タマの様子載せますね!
こうやって新しいお友達が増えるのはブログ開設したからこそでしょうし、嬉しいことです♪

またお時間あるときは遊びにきてくださいねー^^
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

