スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

幼稚園に入ったものの水疱瘡に

100419-1.jpg
幼稚園に入園したと思ったら、風邪をひきその上ミズは水疱瘡に…。
(↑写真手前のミズが水疱瘡に)
あぁ…。16日からずっとお休みしていますよ。
最初の方は熱が高かったので、38度を超えるときつそうでした。
微熱になるとご覧の通り↓元気に。
100419-2.jpg
発症した日にちを考えると4月初めに感染した模様。
どこでもらったんだろう?
タマが発症していないところを見るとミズから貰う事にきっとなるわけで…。
ミズが発症した2週間後のG.W頃にきっとなるんだろうな。
早めになってた方がいいとはいえ、目の当たりに出来ると腫れてるし、全身痒がって気の毒です。
発症してから6日は経過し、他の人に感染しない黒いポツポツの状態に近くなってきました。
でも風邪もひいてるみたいだし、他の人への感染の心配もあるので今週いっぱいはお休みしようと思ってます。


その間タマは風邪で数日お休みしたものの、その後は元気に登園しています。
行きがけは私が送っていて、離れるときは泣くものの、泣き方も激しくなくなりだいぶ慣れて来た感じが見ていてわかります^^
でも、昨日幼稚園のトイレに行くのを嫌がるということで私も手伝って連れて行ってみましたが…。
便座に座るのを断固拒否!
なんで嫌なんだろう…。お友達がするのを見てもダメ。
うーんミズが座ればタマも座ると思うのよね…。
毎日着替えはたくさん持って帰ってきています。
家では座るんだけど出た試しがないのよねえ。これは時間がかかりそうです。


一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。