スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

幼稚園でのトイレはガマン?

ミズの水疱瘡はよくなり、他人への感染の心配のない黒いかさぶた状になりましたが、念のため充分休ませ今週の月曜日から登園に。
前記事で朝送ってトイレに入る練習をした日からタマが3日続けておもらしもせず、トイレもせずに家に帰宅。
午前保育ならまだいいとしても14時までの午後保育が始まってもミズもタマもおもらしなし、トイレなし(汗
これはいけない!!と先生とお話したりしましたが…。
先生も気にかけていてくれているのだけど、やるのは本人の為徐々に慣らしていくしかありません。

まず慣らすのはトイレに入るところからでした。
ここのところ、トイレに入る→便器に座る→出る体勢になる→ちょっと出た(出た内に入らない量)
という具合に日々進歩が見られています。
でも、トイレでできない、おもらしもない状態ということは、やっぱりガマンしてるのでしょうかねえ。
膀胱炎になったりしてもいけないので、ガマンはしてほしくないのだけど…。

家でもいつ聞いても「ちっこない」と言われ座らせても出た試しなし。
まだまだオムツがはずせなくて…。

わりと幼稚園に馴染むのは早くて、タマは送った時に泣かなくなりました。
ただ、見送る私に「ばいばい」も言わず振り向きもせず行ってしまうのは少々寂しい物があります。
「振り向いて~!ばいばいはー?」と心の中で叫ぶ母でありました(笑)
ミズは1週間ちょっと休んだこともあって、この2日間は離れる時に泣いてはいましたが、どちらかというと甘えん坊のタマがわりとすぐ慣れたところをみるとミズもすぐ慣れるんじゃないかなあと思っています。

一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。