スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

はじめての遠足♪

今日はミズタマにとって初めてとなる“遠足”です。
親子遠足なので、ミズタマも母親が一緒なのでなんとなく安心の様子。

100428-0.jpg
さあ、後ろのバスに乗って水族館まで行きますよ~。

丁度、去年の4月に行った水族館だけど、はてさて成長したみずたまの反応はどう変わるのかそういった意味でも楽しみなお母さんでありました。

100428-1.jpg
じっと動かないカメさんに見入るふたり。

あまり滞在時間がないので、じっくり見せずに次々に見せようとする私でした。ごめんね~。

100428-2.jpg
いるかのプールを水中窓から覗くとすぐイルカが窓側に1匹やってきて、興味があるのかしばらくずっとこっちを見ていました。
イルカの目がとっても優しくて、こんなに近くしかもしばらくの間見ることなんてないので、すいこまれるように私もその間ずっと見つめてしまいました。
なのでシャッターチャンスは逃しちゃいましたけど^^

100428-3.jpg
さあ、ふたりが見ているものは…

100428-4.jpg
イルカショー!でした。
ショーの会場で始まる前に慌ててお弁当を食べたのでした~

100428-5.jpg
イルカがジャンプを見せるたびに、とーってもはしゃいじゃって^^
あまりの嬉しさに手足を動かしてダンス?してましたよ
去年は「おーっ」とか言って他の人につられて拍手をしていた感じだったけど、今年はオーバーアクションになってたな^^
喜びを全身で表すという感じでした。

お魚の水槽トンネルの写真を撮ってなかったけど、上にお魚がいたのは印象的だったようで帰宅後ミズがお父さんに上に魚がいた事を伝えていました^^

この日は私も神経をつかっていたようでくたくたでした。
帰りのバスの中は私も一緒に3人でぐったり寝ましたよ~。
充分楽しめたようでふたりともよかったね^^

あ、そうそう書き忘れていました。
水族館に着いてすぐ保護者も一緒に集合写真があったのだけど、ふたりとも私と離れる時は入園式とは別人の様にあっさり離れたのにはびっくり!
おお!幼稚園に慣れて来た証拠だわ!すっごい成長ぶり!とひとり心の中で驚く母なのでした~^^

一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。