スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

連休は水疱瘡で…

2週間前に水疱瘡になったミズ。
その時一緒に水疱瘡にかからなかったタマが連休前くらいになるかなーと思っていたら、その通り連休前に気をつけないとわからない程度の小さな発疹を1つ発見。
熱もないし、発疹も1こだけ…。
でも、ミズも最初は「あれ?ニキビみたいなのが1こできている」から始まったのでこの発疹はあやしく、連休入って発症したら救急病院行かないといけなくなるしでかかりつけの小児科に電話してみました。
やはり、双子の片方が2週間前になってるし、可能性高いので受診してくださいとのこと。
1日の土曜日の午後の診療時間内に診て貰いました。
やはりそれっぽいということで、時期的にも(感染したら約2週間後の発症)発症するのを待つ必要性はないということで、もらった飲み薬をその日から飲ませました。

水疱瘡でも元気いっぱい。
100502.jpg
2人で何してるかと思えば、お医者さんのもしもしごっこをしていたようでストラップの先の丸い金具部分を胸やお腹に当ててました。

タマは受診した2日後くらいに顔や体に発疹がたくさんできました。
100503.jpg
ただ、早めに薬を飲んでいたおかげで熱も微熱程度ですみ、水泡状の大きめの発疹も2こくらいしかできず(あとは小さなブツブツと汗疹みたいなブツブツが背中にぶわっと)にすんだけど…。
ミズと違ってタマはガマンができないようで、痒い痒いの連発で大変(汗)
ミズもちょっと風邪気味でふたりとも外出できず。風邪気味のミズの方の熱が高いくらいでした。

あまりにも家に閉じこもってると気がめいるし、連休最後の日くらいはと元気いっぱいのふたりを連れて他の人との接触がない場所に外出できないかと考えた結果、車で30分くらいの私の実家に行く事に。
100505.jpg
久しぶりの外出でみずたまはとっても嬉しそう♪
相変わらずの元気っぷりでミズタマは頻繁にケンカするし帰る頃は、ばあばがもうぐったりしていました。
ごめんなさいね、お母様(汗)
一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。